マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

伸びます♪  

 
 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今年も沢山のリンゴを頂きました。そのまま頂くのも美味しいのですが、やはり大好きなドライフルーツを作っちゃいましょう!

 IMG_3394_convert_20151211002751.jpg

 りんご2個でトレー3枚分です。甘みと酸味のバランスが、最高に美味しい♪生のリンゴ2個を食べるのはちょっと大変ですが、チップスにするとあっという間に食べ終わってしまいます。

 IMG_3393_convert_20151211002832.jpg

 私がぽりぽりと食べているのを見過ごすはずの無い王子達。写真だとちょっとわかりにくいのですが、マロンが頑張って伸びてリンゴを取ろうとしています((^∀^*))明日また作らなきゃです♪

 本日のおまけ・・・今日薬局でセールをしていたので、思わず購入。肩こりが楽になるといいなぁ~。

 IMG_3383_convert_20151211003043.jpg

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ミミのママ様・・・王子達が行っているトリミング店は普段も混んでいるのですが、年末は特に予約が取れないです。今の時期だと500円割引とカレンダーが貰えるので、私は毎年12月中旬にしちゃいます。2日間安静にしていたので、ほぼ通常に戻りましたが、用心して歩いています(^^;)
 
 マリンバーバ様・・・私が洗濯機を買った所はお掃除手伝ってくれませんでした(--)洗濯機の下って掃除機が届かないじゃないですか。洗濯機パンをこまめに掃除するのは、台を洗濯機の足元に置くしか無いですよね。今週は安静期間にして、来週は無理しないようにして、再来週から大掃除に変更です。

 レオンのかあちゃん様・・・マロンは私が立っている時は抱っこを要求しないんです。座っていると、抱っこを要求して来ます。座っている方が抱っこされていても安定感があるから?寝やすいから?だと思います。重い物は持たない。動作はゆっくりとを心掛けて(^^;)過ごすようにします♪

 らるごとforteのママ様・・・もう何度も経験しているぎっくり腰。年末の忙しい時期に何でなるかなぁ~(--;)です。トリミングの後はマロンは1.5倍くらいに膨らんで見えます。手触りもふわんふわんで、いい匂いをいっぱい楽しんでいます♪最近は肉よりお魚が多いので、体重が減ったんだと思います。

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

コメント

今の季節 やっぱり リンゴですね
法事が続いたので 果物いっぱいです
旦那実家から キゥイ もらったし
娘は食べないんですが朝食に 剥いてあげると息子旦那は食べます
みかんとか 自分で剥く物は 全然食べようとはしませんね
最近の子は とくに ものぐさです
レオンは あいかわらず 果物は 拒否ですね
アリスは 食べ物なら なんでもです
とりあえず 拒否するやつと 食いつくやつ 両極端です

私は 「あずきの力」かな
中身があずきで 電子レンジで 1分50秒ちんして 肩に乗せます
肩凝りが首から 歯まで来ると 使用します
次ぎの日楽になります
スヌーピーの柄で可愛いですね

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/12/11 16:02 | edit

こんにちは(^^)


凄い雨と風でしたが被害はありませんでしたか?

うちはバラのアーチが倒れかかって駐車場を半分塞いでました(>o<")

全く勘弁してほしいです…(-_-;)

リンゴチップスうちも常備してます♪
マリンも毎日1つずつ食べてます(*^^*)

王子達もやっぱり大好きなんですね~♪

Mamさんの真似して皮のまま今作ってみてます(^^)v
ずっと皮をむいてたからどんな感じになるのか楽しみです。

腰痛も肩こりも辛いですよね…
年末ってだけで気持ちが焦りますが無理
のないペースでお家の片付けを進めて
下さいね~(*^^*)

ママがバテちゃうと王子達が困っちゃいますよ~(^^)v


マリンバーバ #- | URL
2015/12/11 16:32 | edit

こんばんは。

うちもドライ林檎をマリンバーバさんに
頂いておはぎ兄弟も食べています♥
って、私も横から頂いてるんですけど。
美味しいですよね。

スヌーピーのを初めてみました。
可愛いですね。
私も肩凝り、偏頭痛がひどいので
探して見ます。

らるごとforteのママ #- | URL
2015/12/11 21:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/837-5cf17750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア