マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

今日のくつろぎ方  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 火曜日、朝散歩の後、車を点検に持って行き、お昼ご飯の後に片づけを始めたら、「ぴきっ!Σ(ω |||)」

 ぎっくり腰になってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。重い物を持ったわけでは無いんですけどね・・・・痛み止めを飲んで、湿布して、サポーター巻いて、動きが固~いロボットです(--)

 午後のロング散歩も行けなくて、王子達すまぬ!写真も散歩の後に撮ったこれだけです・・・・すみません

 IMG_3360_convert_20151209073755.jpg

 この写真を見て思ったのですが、最近ソファーカバーの中とかに潜って寝ているルーク。もしかして明るい所では寝にくいのかな?そんな気がします。今まで飼っていたわんこにはない傾向です。これは要観察ですね。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 えみ様・・・さっきご飯を食べたのに、きらきらビームでそれ食べたいです!アピールですよね。もう食べれません。満腹ですって量はどのくらいなんでしょうね?ちなみに我が家では、優ちゃんは殆どあげません。一番甘いのは私ですね・・・(^^;)

 ミミのママ様・・・病院の待ち時間は本当に読めないですよね。予約していても2時間待つこともあります。何の為の時間予約なんだかと思います(♯`∧´)お野菜がたっぷりのポトフは体が温まるの大好きです。味付け前のは王子達のごはんになります♪

 レオンのかあちゃん様・・・少し良くなられましたでしょうか?アリスちゃん大丈夫ですか?散歩中に前を見ないで、後ろを気にしてぶつかる事有ります。音がすると特に気になるみたいです。優ちゃんはあげないですね。もう徹底しています。私は無理で~す。

 マリンバーバ様・・・野菜を干すと余分な水分が抜けて、甘みが増すんですよね。白菜も干したいのですけど、我が家の裏手に森が有って、鳥さん達のハウス…すぐに持ってかれてしまいます。(--)エリンギを乾燥させると美味しいですよ。我が家では常備しています♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

コメント

ぎっくり腰ってね、用心してる時にはならないんですよね~
何故に?っていう時になりますからね。お大事にして下さいね。
ルークは潜り派なんですね。それぞれ違いますね~

ミミのママ #- | URL
2015/12/09 10:07 | edit

寒くなってきましたので腰痛にはご用心ですね~
ウイルス系も流行ってますので、ご自愛ください~

家の子はマロン派です。
でも、夜、一緒に寝るときはルーク派です(笑)
何かに触れてると安心するんですかね~

まあすけ #- | URL
2015/12/09 11:20 | edit

お大事に

こんばんは^^
ぎっくり腰ってちょっとしたことでなることが多いそうですよね。(くしゃみをしただけでなったという話を聞いたことがあります)
寒くなると人間もどうしても筋肉が強ばってしまうので、怪我とかしやすくなりますものね。
お大事になさって下さいm(_ _)m

あまり痛い時は無理せずお散歩をお休みしても、わんこは賢いからきっと判ってくれると思いますよ(^_-)-☆
早く良くなりますように。

Miifor #- | URL
2015/12/09 16:46 | edit

こんばんは(^^)


腰の具合はいかがですか?
痛いんですよね~(>_<)

かなり昔にやったことありますが、いつ
なったのかもわからなくて…
気づいたら痛くて寝るのも起きるのも
痛くてベッドからずり落ちるようにして
おりてました(^^;

歩くのもものすご~くゆっくりじゃないと歩けないしで大変でした(T_T)

Mamさんも無理して長引かないように
お大事にして下さいね(*^^*)

ルーク王子は潜って寝るのが好きなんですか?
すっぽり潜り込むと落ち着くのかな?

うちはにゃんこがすっぽり潜り込んでて
気づかずソファに座りかけたことがあって
踏み潰しそうになったことが…(^^;

Mamさん家ではそんなことないですか?


エリンギ大好きです♪
今度買ってきてやってみます(^^)v
薄切りにしてますか?
1本そのまましてますか?

マリンバーバ #- | URL
2015/12/09 20:54 | edit

ぎっくり腰 あれ 痛いんですよね
安静が第一の薬と聞きました
できるだけ 横になってください
トイレにも行けない そんな状態になったことがあります
忙しい時に限って 無理な体勢 無意識にとっちゃったのでしょうか
出来る限り 娘さんに協力してもらいましょう
よろしくね 綾ちゃん 優ちゃん
私も 恐る恐る ペンギンと言うか油の切れたロボットのような動きです
立ち上がるとき 身がまえます
1歩が痛いか痛くないか
痛くないと普通に動けるんですが 神経痛もあるので・・・・・
今年も 大掃除するなって事ですね
あはは 言い訳かなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/12/10 08:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/835-33b1167d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア