マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

落ちて来~い!  

 
 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日の人用の食事は「ポトフ」でした。王子達はキッチンからお肉や野菜の煮込む良い匂いがするので、張り付いています。


 IMG_3354_convert_20151208002949.jpg


 頑張って念を送るのは分かるけど、さっきご飯食べたでしょ。落ちて来たら、熱いし、危ないからね・・・(--;)

 食後は、優ちゃんに張り付いています。

 IMG_3355_convert_20151208003014.jpg

 これは熱くは無いけど、優ちゃんは絶対くれないから、諦めようか・・・(^^;)

 王子達の今夜の夢は、ポトフとアイスを食べる夢かもですね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 えみ様・・・ルークは洋服を着て一晩寝れば翌日は平気なんです。着る行為が嫌なのかな~?頭の良い子なので、説得しながら着せ続けていたら、平気になるのではと思っています。今年は暖冬なので、野菜が豊作みたいですね。1個だけ残して保存しているのですが、野菜室に移動しておきます。

 マリンバーバ様・・・掃除って手を付けると「あちこち」気になってちょこっとのつもりが大事になる事あるあるです。日用品のストックボックス等年末までに片づけないといけない事がわんさとあります・・・気が重いです(--)野菜が安くてお天気の良い時に保存食をなるべく作っておこうと思ってます♪

 ミミのママ様・・・年末は本当に嫌がらせ?と思うほど忙しいです。火曜・水曜は休みですが、車の点検も早めに出さないと行けないし、あれもこれもと考えると、時間の割り振りが難しいです。ママさんもお疲れのご様子。あまり無理をされませんように。休むことも大事ですよね。癒し隊のミミちゃん、出番ですよ♪

 レオンのかあちゃん様・・・大丈夫ですか?つい無意識にしてしまう事が有りますが、くれぐれもご用心くださいませ。私も火曜日から要らない物を処分して、そこからスタートです。仲良く寝ている姿を見ると、つい手を止めて、ぐりぐり撫でたいのを我慢して、見入てしまいます。仕事がはかどらないです。(--)

 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

コメント

勝手に、種を送りました。かなり、若い実と違いますよ。明日の夜に着きます。新芽は何本か出るので、上手くいくと良いのですが。

ご飯を食べた後、いつまでもまだ食べてません、と、落ちて来い目線送りますよね。さくらちゃんもそうですか?。以前の我家のプードルたちはダックス程卑しくなかったように思います。うちはあまり卑しい時はハードガムを持たせておきます。

えみ #- | URL
2015/12/08 09:54 | edit

良い匂いしますからね〜食べたいセンサー働きますよね。
寒い時はポトフいいですね〜。
今日は来年の手術前の検査でMRI撮り診察待ちです。
大きな病院なので、いつ呼ばれる事か。
今朝はミミと朝寝坊しました。段々布団から出るのが辛くなる季節ですね

ミミのママ #- | URL
2015/12/08 14:22 | edit

昨日よりは ましと言うか 痛み止めが効いてるよう
レオンのうんPかがんで拾った後 ちょっと痛みました
やっぱり この体勢悪いよなぁ
おまた寝んねは 椅子に両足を上げるのですが 今は左は下ろしたまんま
左の太ももを枕にしたがるので 居心地悪いらしいです
ご心配 ありがとう 用心します

今日 買い物から帰ると なんとアリスが 1mくらいの 溝に落ちたと
昨日シャンプーしたばかりなのに?
後ろを通る 子連れの方を気にして 前を見ずに 踏み外したようで 首吊り状態になりバタバタしてたそう
水は 底数センチだったので そのまま下ろし 姉ちゃんも溝に入り助けたそう
足が濡れただけで済んだそうですが どじこちゃんなんだから
よく 前を見ずにぶつかるんですよ あわてんぼう
4年間に2回 溝に落ちてます
まぁ 最初のは 姉ちゃんが落ちたのに巻き込まれたんですけど
水の無い時でよかったのか悪かったのか
当分「度事故」と呼んでやるー!!

アイスのカップ もらえなかった?
家は甘いからね 今日もシュークリームの皮 あげちゃいました
アリスも ご飯作ってると 足元に張り付きます
レオンは リビングのドアから 覗いてる
わざと落としてやる 野菜咥えては リビングに駆け込みます
レオンは それを見て やって来て 一応咥えてみる
好きなもので無ければ ぽとって離すと アリスが いただきーと持っていく
バナナなんか みごとに ぽ~んと吐き出しますよ
食べるものなら 玄関マットに運んで咀嚼です
けして リビングには行きません アリスに奪われるもの
その ルンルンの後ろ姿が けつぷりで かわいいのよね(親ばか)


レオンのかあちゃん #- | URL
2015/12/08 16:22 | edit

こんにちは(^^)


今日もいい天気で車の中は日差しが痛い
ぐらいでした(-_-#)


王子達、残念ながら今回は念は通じなかったんですね~(^^;

足下にいると危ないんですよね~
いるのに気づかず何度か蹴飛ばしたこともありです(^^;


今日スーパーの特売日だったのでお値打ちな野菜買ってきました(^^)v

大きな大根が1本98円、白菜の半分も
98円でした♪
大根は2本購入~(^o^)
物凄く重かったですけどね…σ(^_^;)

白菜は天日で半乾きにすると日持ちして
甘くなるときいたので干して新聞紙で包んでおきました。
大根は早速切り干し用に切ってただいま
乾燥中です(*^▽^*)

キノコって椎茸以外にも作ってますか?
何かおすすめのキノコがあったら教えて
くださ~いm(_ _)m

マリンバーバ #- | URL
2015/12/08 16:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/834-2bf38617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア