マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

ストライキです!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今日も懲りずにルークにお洋服を着せてみました。今回はちょっとハードルが上がって「つなぎ」・・・・

 着るまで、「かちん・こちん」に固まっていたのですが、着終わると、部屋の中をダッシュw( ̄o ̄)w

 そこから、ダイニングの椅子に移動したり、優ちゃんの部屋の片隅で固まったり・・・

 IMG_3333_convert_20151206000024.jpg

 嫌な事が有ると、隅っこの暗い所にこもるタイプの様です。マロンの写真をギャラ付で撮っていても(わざとルークに分かる様に大げさ気味にアピールします)来ませんでした。

 むっむっむっ!頑固なやつめ!でもやっぱりギャラの誘惑には勝てない様で、後からちゃんと参加しました(^^;)

 IMG_3334_convert_20151206000100.jpg

 今日楽天さんでマロンとお揃いをぽちっとしちゃったし・・・(^^;) 早くお洋服に慣れてくれると良いんですけどね。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 レオンのかあちゃん様・・・夏は冷房を入れっぱなしですが、冬は日中は切っています。夜も夕方2時間ぐらいだけにして、後は厚着してます(^^;)そうしないと光熱費が・・・となっちゃいます。レオン君は何でもママがしてくれるからと甘えているんでしょうね。可愛いなぁ♪土曜日はレオン君のお誕生日なんですね。じゃあスペシャルレオンDayですね♪

 マリンバーバ様・・・横浜はゴミの収集は厳しくて、ルールを守らないとゴミ置き場が撤廃になります。カラス除けに折りたためるゴミステーションを大家さんに用意してもらう方法も有ります。朝は、マロンが7時過ぎると強制的に起こしてくれます。普段はと~っても有りがたいのですが、休みの日も同じ時間に起こされると・・・ちと困ります(--)

 らるごとforteのママ様・・・「僕の物は、僕の物。ママの物は僕の物」ですよね。自分用だけど、多分王子達もこれ好きだろうな~と思える物を選んで買ってます。「ママの選んだのがそんなに好きなのぉ~。しょうがないねぇ」(^^)まっシェアして一緒に使う事も出来るので、それはそれで良いかな♪そう思わせるわんこマジックです♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 3

コメント

アリスもつなぎはだめです
レオンは鈍感なのか 足が短いので ふちが当たらないのか 大人しく着て平気です
アリスは 足が長いので ふちが当たるらしく 気にし気にして 仕方ない
せっかく レオンとお揃いですが 着ませんねぇ
部屋着として つなぎは おしりまですっぽりで いいですよね
DLサイズのつなぎは お尻辺りでだぼつくので 時々 ひっぱりあげます
今日は おやつの焼き芋も ちょっと多めで 夕食は 牛肉ステーキ
人間は カレーなのになぁ
お膝で ねんねも ずっとしてますよ
誕生日プレゼントは さて何にしましょう
服も結構あるしなぁ おやつもあるし ゆっくり考えることにします
ダックスの 平均寿命が12歳とのこと
でも 編み物ブログで19歳のダックスちゃんが居るのも知ってるし 出来るだけ 頑張って 長生きしてくれればと思います
ただ居てくれるだけでいい
甘ったれで手が掛かっても 愛しいやつです

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/12/06 17:14 | edit

こんばんは!

なんだかルークくんのため息が聞こえたような
気がします。
らるごも服の首を通すとため息つきます。

おそろのNo1つなぎ可愛い〜です♥

らるごとforteのママ #- | URL
2015/12/06 21:19 | edit

ルーク、辛そうですね。服=暖かい=好きになる方法は無いものかしら。
ここまで嫌うと可哀想になってきますね。

4日間パソコンが、ブザーが鳴って立ち上がらず、立ち上がってもブザー音と共に画面が消えたり、固まったり。昨日娘のボーイフレンドがお助けマンで来てくれました。すごい。1時間で問題見つけて、ドライバーで分解、中を掃除して、正常に戻りました。今、馴染みのブログと楽天チェックで忙しい。
はやと瓜ですが、霜が降りると終わりですが、今年は暖かいので、まだ葉が生き生きして、根から新芽が出て来ました。来年用の保存の種も芽が出てきて(普通は4月に出る)、こんな事初めてです。お隣の種も芽が出てきて、種として、心配してます。ネットでは5度以下で保存と、出ていますが、以前玄関だとしなびれてしまいました。それ以来、暖房のしない室内で保存しているのですが、昨日、冷蔵庫の野菜室に入れてみました。
今年は10,11月で67個収穫しました。

えみ #- | URL
2015/12/07 07:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/832-d080c9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア