マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

暖の取り方  

 
 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

金曜日の朝、寝坊して散歩に行けずで・・・・すまん王子達。土曜日は頑張って早起きする!

 風が強くて、あちこち被害が出たようですが、皆様大丈夫だったでしょうか?我が家の周りも落ち葉が沢山飛んできてました。風が吹くと体感温度もぐ~っと下がります。我が家に有る暖房器具は、エアコンと湯たんぽのみ。王子達はこうやって暖を取ります。

 マロンは、毛布Love♪ですね。ほぼ毛布の中に潜り込んでいます。暑くなると顔を出すみたいです。

 IMG_3324_convert_20151205001002.jpg

 まだ顔が寝ぼけ眼ですね((^∀^*))

 メルロコママからお聞きした話によると、ルークはパピーの頃から暖かい所が好きとの事。毛布を上からかけてあげると可愛い青ずきんちゃんになっちゃいました!

 IMG_3325_convert_20151205001029.jpg

 今日はマロンが緑のクッションを使わなかったので、ルークが独占です。あのぉ~ママもちょっとお借りしたいんですけど・・・

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ミミのママ様・・・来年は手術されるのですね。ママが家に居てくれるとミミちゃんは大喜びですね。あまり無理をされませんようにお大事にして下さい。宝塚は演目や組によって色々あります。今なら星組が一番いいかなと思います。風は凄かってみたいです。金曜日は寝坊してお散歩に行けなかったので、土曜日はお天気が良いといいなぁ~♪

 レオンのかあちゃん様・・・「そこは行かないで~」って所に地雷ふみに行くのは「あるある」です。レオン君きっともっふりだろうなぁ~と想像していたのですが、1.5倍ですか。寒い時にはいいですね。王子達も水曜日トリミングの予定です。マロンは散歩に行くんですけど、すぐに帰りたいみたいです。シニアとヤングの差ですね。

 マリンバーバ様・・・宝塚の和物はと~っても華やかで、なかなか素敵です。王子達も自分に都合の良い言葉(おやつ・ごはん・お散歩)はちゃん~とインプットされていて凄く反応が良いのに、都合の悪い言葉(歯磨きとか)は聞こえないふり(現実逃避)でスルーします(--)そういうのも、可愛い~と思える飼い主です(^^;)

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

コメント

昨日も風が強かったですが 今日も強い
さおが1本落下 あ~私の フリースの割烹着が・・・・・・
100均で 竿を固定するピンチを買い足そうと思ったのですが 2軒回ったのになかったー
近場では手に入らないということですね 残念
今朝 ファンヒーターのスイッチを入れたら 灯油切れの音楽が・・・・・
調度旦那が携帯で起されて起きて来たので 入れてもらうことにしたのですが 今置いてあるのが 去年私の部屋で 一度も点火しなかったフアンヒーターだと思い込み 調度無くなったなら リビングのに変えようと 持ってきてもらい 灯油を入れた後良く考えたら 今朝入れたほうが小さいので 私の部屋のだった(がーん))
入れちゃったからには 反対側に置いて 使い切るしかないと点火したら ちゃんと 反対側ヒーターの前で 温まるレオン
あらっ ちゃんと分るんだ
どっちにあっても 暖かい方に行くんですね
人間の方が いつもの場所でないので 違和感がありすぎるんですけど
お留守番中もエアコンは付いたままですか?
今朝は お天気が良かったので フリースのつなぎを着せて そのまま出ました
図書館から 予約の本が入ったとのことだし しまむらの広告が入ってたし 土曜は野菜が安い
今週は毎日お出掛けでした ごめんねレオン
明日は 誕生日だし 何処にも出かけないわ たぶん
ちゃんと 自分で毛布に上手に潜り込んで 暖をとる 
賢いですね
レオンは 掛けてやら無いと もぐりこめません
何処までも お坊ちゃまです

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/12/05 15:32 | edit

こんばんは(^^)


日差しがあるものの風が冷たく今日も
寒かったです。

うちも駐車場に落ち葉がたくさん…
近所のアパートの人が収集日以外の日に
ゴミを出すのでカラスが散らかすんです
そのお菓子やらカップ麺のカップやらが
混じってました…
町内の人が大家さんに頼んで注意してもらったら、「言葉わかりません。」って…
外人さんなんですよね~(-_-#)
困ったもんです!

金曜日、私も寝坊したんですよ~(笑)
スマホが鳴ったのは止めたんですが、そのまま寝ちゃって起きたら7時でした(^^;

ときどき目覚ましが鳴る前に起こすマリンに、「そんなときこそ起こしてよ~」って
言ってました(笑)

青ずきんちゃんも黄色ずきんちゃんも
可愛いです(*^▽^*)

クッションはなかなかママにまわってきませんね~(^^;

マリンバーバ #- | URL
2015/12/05 18:19 | edit

こんばんは。

自分用に買ったひざ掛けもクッションも
いつの間にか尻尾のはえた我が子専用に
なってるのは既に驚かない事実。
mamさん...多分どこの家も同じ感じです。

緑のクッションは諦めましょうf..u

らるごとforteのママ #- | URL
2015/12/06 00:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/831-0d0cdeeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア