マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

これ僕の!  

  今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

  毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

  ちょっと時間が経ちましたが、やっとお嬢達とスケジュールが合ったので、ちょこっとお祝いをしました。お嬢達が成長すると手がかからなくなる分、一緒に過ごす時間が少し減って来ます。ちょっぴり寂しいかもです(。-_-。)

 AQEV2594_convert_20151123230258.jpg

 美味しい匂いに王子達も期待度MAX!今回はフルーツタルト。タルト生地を王子達におすそ分け。普段は上手にシェア出来るのですが、今回はルークが紙のお皿を持って逃走!Σ(゚д゚|||)

 HBLE0908_convert_20151123230354.jpg

 美味しかったから「つい持って行っちゃいました」なんでしょうね。近々はわんこ用のケーキを焼いてあげましょう

 甘ったれ王子のルークは、マロンにくっつき虫・・・この姿が王子達からの私へのプレゼントですね♪

 IMG_3142_convert_20151123230421.jpg

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 
 レオンのかあちゃん様・・・今日は13度、火曜日は20度になるらしいです。この差が激しいのは勘弁願いたいです。ドラマはお嬢達が録画していますが、私は見る事は無いので、我が家のブルーレイはお嬢達が管理しています(^^;)普段家に居ない分、家に居ると半径50cm以内に王子達が居ます。たま~に踏んでしまうので、足元注意です。私は混んでいる連休より静かな平日が好きです♪

 マリンバーバ様・・・仕事漬けの毎日なので、連休あったら、あれもこれもしようと思いつつ、王子達とぼ~っとして終わりというパターンが多いです。今年は冬休みが10日間程あるので、何をするかちゃんと早めに計画を立てようかと思ってます。誰も相手をしてくれなかったから、ココちゃん爆睡ですか(^^)王子達は放置すると、かまって~とアピールして来るので、ロング散歩で体力を消費してもらいます♪

 ミミのママ様・・・ミミちゃんにとって大切なおじいちゃんなんでしょうね。わんこってちゃんと以前の事を覚えいると思います。マロンと前住んでいた家の側を通ると、家に向かって走って行き、階段を上がろうとします。もう5年も経っているんですけどね。今年も残り1か月と1週間になりました。毎日時間に追われてますけど、気温の差が激しいので体調に気を付けて、何とか無事に年越ししたいと思います♪

 

category: ルーク

tb: 0   cm: 5

コメント

事件です

ルークは凄く美味しかったんですね。これは僕の~ってなったんでしょうね。私も次女なのでずっと姉のお下がりバカらいだったので時には反抗する事がありましたもんね。
私は好きな物は一番に食べる派で姉は最後派なんですよ。
なので自分が食べたにも関わらず姉が大事に残してるのを盗んでました。それでいつもケンカになるんですけどね~。
ささやかな仕返しをしてました。
ミミが玄関に行って飛び出ない様にリビングの扉を開けた所に柵をしてるんですけど、土曜日の夜玄関の鍵も閉めた後でリビングから出ようとしたらなぜかその策がすっぽりドアにストッパーになってドアが開かない。
おいおい、出れないよって母と。父は2階ですでに寝てるので叫んでも起きやしないし。手でひっぱろうとしても手がギリギリ入るかどうかしか開かない。トイレにもいけやしないでっせって話になって。
夜の11時ころですよ。裏に廻って塀を乗り越え、浴室の窓から飛び降りて家の中に入って柵を取って一件落着ですよ。
家に中に居てまさか閉じ込められるとは思いもしなくていや~びっくりですよ。
教訓・寝るまで玄関のカギは閉めない様にしようと。
浴室なので滑って尻もちつくかな~と思ったんですけど火事場の馬鹿力ですかね?怪我もなく無事に事なきを得ましたね。
翌日母が浴室の窓をみてよくここから飛び降りたねと。塀を乗り越え泥棒に間違われなくてよかったです。

ミミのママ #- | URL
2015/11/24 09:41 | edit

なかなか 我家それぞれの仕事時間 休日が違うので 家族全員一緒に食事も ないですね
誰か 居ない
ひどい時は レオンと2人だけなんてこともあります
フルーツタルト おいしそう
大人のケーキですね
今日は 遠くの大きな病院の眼科に 緑内障のOPの打診に
8時に行って 終わったのが13時
眼圧やら眼底カメラやら 視野検査やらいろんな検査を
今日は 一段と眼圧が高く 視野の欠損場所とか考えると やはり左だけでも OPした方がいいでしょうとのこと
もう一度 違う視野検査と 眼圧を測らせてほしいので また来月来院と言うことになりました
それから もう一度考えましょうとの事
予約の都合で 今度は 娘の出勤時間までに 帰れそうにないなぁ
なんとか 今日は 怒ションは 免れたのですが 買って来たお肉を リビングに運んだやからがいて 汁がマットに垂れて 結局洗う事になりました
なんで リビングに持って行くんだー!!

持逃げ あるあるです
テイクアウトは いけませ~ん
すばやいのは やっぱりルーク君ですね

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/11/24 17:09 | edit

こんばんはU^ェ^U

改めてMamさん
Happy Birthday☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いつも忙しそうですけど
たんまり癒し隊さんに癒してもらって
良い一年を過ごしてくださいね(^-^)/

らるごとforteのママ #- | URL
2015/11/24 20:53 | edit

こんばんは(^^)


昼間は暖かかったのに夕方からめっちゃ
寒くなってきました…
明日は12度が最高気温で、今日の最低気温より低いらしいです(×_×)


ケーキにもう少しで届きそうでルーク君
首が伸びてますね~(笑)

ルーク王子に持ち逃げされてマロン王子は怒らなかったですか?(^^;

ワンちゃんのケーキってどんなのを作られるんですか?
また教えて下さいね(^^)
私にも出来そうだったらマリンに作って
あげたいな~♪
是非簡単そうなのをお願いしま~す(^^;

マリンバーバ #- | URL
2015/11/24 21:39 | edit

mamさん お誕生日おめでとうございます
ひょっとして手作りタルト Σ(Д゚;/)/…エエ!?

子供もそれぞれ予定があってだんだんと家族が集まる時間をつくるのもままならなくなってしまいますよね
父ちゃん母ちゃんはいつでも暇なんですけどね(; ̄ー ̄川
休みは老夫婦のように公園巡りしておりますよ

巣立ち間近ってことなんですかね

MANA(きなのママ) #- | URL
2015/11/24 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/820-f3267160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア