マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

うはうはDay  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日は、定休日。朝の散歩を終えたら、さ~て買い出しに行かなきゃ!8の付く日は「ハッピーディ」でヨーカ堂が5%オフ♪丁度用事も有ったので、ららぽーとへGo!

 お留守番のご褒美は、こちら、「紅天使」の焼き芋!去年教えて頂いてから月に1回のお楽しみにしているのですが、めっちゃ美味しい!私の住んでいるエリアではヨーカ堂しか売ってなくて・・・近所にあったらいいのになぁ~

 OODX3680_convert_20151119003844.jpg


 食べている所を動画で撮ろうとしたのですが、王子達が大興奮で無理!気持ちはとても分かる。出来るなら私だけでこっそり食べたかった・・・・

 それと、ご近所のスーパーは早い時間だとお魚丸ごとが売っています。で、本日は初めてのお魚「コショウ鯛」をゲット!初めて見た魚です。味は、甘みがあって弾力が有り、ぷりぷりしています。

 BRGN6676_convert_20151119003803.jpg

 メインはお刺身です。アラは、かなり良いお出汁が出ていたので、半分はお味噌汁に。残りは王子達のスープ用に冷凍します。

 王子達には、お刺身+レタス+トマトにしました。ルークはかなりお気に召したようで、何度も空のお皿をチェックしてました。

NMNR2241_convert_20151119005649.jpg

 王子達にとっては「ビバ!うまうま」だったでしょうね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 
 ミミのママ様・・・女の子は、男の子より軽くて柔らかいです。男の子は筋肉質?骨太?だから固くて重いです。マロンは随分軽くなりましたけど、やっぱしずっしりしてます(^^;)保険は何かあった時の為のものですが、使わないに越したことはないです。

 レオンのかあちゃん様・・・マロンの体重は2013年11月が8.7kgでした。ほぼ9kgですよね(-ー;)時間をかけてダイエットしました。保険料高いです。これだけペットも増え取扱い損保会社も増えたから、お財布に優くして欲しいですよね!

 マリンバーバ様・・・マロン2kg痩せたんですよ。王子達の体重管理は出来るけど、自分は体重計にかな~り乗ってません。マロンを見習って頑張らないといけないんですけどねぇ~。保険証はず~っとお財布の中で眠っていた頂きたいです!

 らるごとforteのママ様・・・マロンは童顔(?)なのか9歳にはあんまり見えないです。痩せたら若く見えますよね。私も頑張らなきゃ!らるごちゃん、体重を落として今以上のイケワンになったらどうします?某アイドル事務所にプロフィール送らなきゃ♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

コメント

ルークはよほど美味しかったんですね。うちのミミはなぜか魚が苦手でして・・・そんなとこ私に似なくてもいいんですけどね~。
芋、栗は大好きですね。スーパーで焼き芋があると迷わず買って帰ります。
夕方私が会社から帰って、おやつを二人で食べるのが楽しみみたいで。
日々今日のおやつは何にしようかな~と考え中です。
花より団子の我が家紅葉よりも美味しい物食べに連休行けるといいな~

ミミのママ #- | URL
2015/11/19 09:51 | edit

こんにちは(^^)


雨もあがってまた暖かい1日です♪

でも出掛けるのに外に出て気温確かめて
洋服決めなきゃならなくて…
やれやれです~(^^;


【こしょう鯛】って初めてです…
鯛にもいろいろあるんですね~

王子たちお刺身ディナー豪華でいいな~

お魚全般好きなんですか?
それともやっぱり好みのお魚があるんで
しょうか?(*^.^*)

美味しい焼き芋のおやつと新鮮なお魚の
ごはん食べられて王子達幸せだね~♪



マリンバーバ #- | URL
2015/11/19 14:53 | edit

娘の勤めてる ドラックストアで 焼き芋売ってます
売れ残ると お持ち帰りなんですが これが美味しいんですよね
アリスなんか 大興奮
レオンは 最初ふん なんですが 食べ終わる頃に やっぱり食べる~なんですよ
あげるって時に 貰えば 沢山食べれるのに 不思議ちゃんです
珍しい お魚ですね
こっちでは見たことがありません
鯛のあらは いい 出汁が出ますよね
マロンルーク君も ご馳走でしたね
8.7kgですか 可也ありましたね
順調に ダイエット 凄いですね
レオンは相変らず 7.4kgをキープ ご飯気持ち減らしてるんだけどなぁ
つい つまむ間食が 止められず 私も体重増加中です

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/11/19 15:46 | edit

こんばんはU^ェ^U

ご馳走ですね〜。
こしょう鯛⁉︎初めて聞きました∑(゚Д゚)
うちのおはぎ兄弟…お茶碗持って
伺いたいと申しておりますσ(^_^;)

らるごとforteのママ #- | URL
2015/11/19 22:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/815-3c03753a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア