マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

朝のお楽しみ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日、急きょ残業だったので、夕方早めに帰宅して、王子達のごはんと優ちゃんのご飯を「完璧」に準備して再出社したのですが、19時頃スマホに

 「ママ、ご飯炊けてない。タイマーのスイッチは入っているけど、最後の炊飯のスイッチが押して無いよ。サトウのご飯食べるね」

 と連絡が・・・・うわぁ~やっちまったよ!それも2回目○| ̄|_・・・・以後気を付けます。

 王子達の朝ごはんは6時半頃、お散歩は7時半頃です。夜、雨が降ったので、念入りにお手紙チェックしています。時間がな~い!走るよぉ!


 TEUZ5609_convert_20151117002327.jpg


 散歩の後からお弁当を作るのですが、毎度きらきらビームで落ちてこい!と念を送るので、最近はお弁当のおかずをちょっとお裾分けしています。甘いなぁ~

ROZW5204_convert_20151117002438.jpg

 今日はかぼちゃのサラダを作る途中で、蒸したかぼちゃに牛乳をちょっと混ぜて、「かぼちゃのおだんご」

 KBWU1953_convert_20151117002409.jpg

 こういう顔で見つめられると、また明日も何か作ってあげよう!とつい思っちゃいます。(^^;)王子達の肉球の上で転がされている私です♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 ミミのママ様・・・普段とっても静かな我が家なので、王子達は女子高校生パワーに押されまくりだったみたいで、マロンも疲れたのでしょう。昼間は、ソファーで寝ていた事だと思います。マロンはのんびとした普通の1日が一番落ち着ついて好きだと思います。

 えみ様・・・今日ネットで色々と検索したのですが、まだ実が残っているので、それを保存して植えようかと思います。プランターでも育てられそうです。優ちゃんが「はやと瓜、家で作ったら食べ放題?」と申してました。王子達と思考回路が同じですね(--;)

 レオンのかあちゃん様・・・お嬢達が母親になって初めて親の有難さがわかるんじゃないかなぁ~と思ってます。その時は、う~んと感謝してもらいたいですね(^^)月曜日の夜、横浜は小雨が降ってました。雨だと憂鬱です。スカ~っと晴れて欲しい物ですね。

 マリンバーバ様・・・平均睡眠時間が4時間のなので、意外と大丈夫かな?と思ったのですが、甘かったです(--;)昔は大丈夫だったのにと思うと駄目なんですよね。王子達は私と一緒に寝ると決めているみたいで、待っていてくれます。すご~くうれしいです♪

 らるごとforteのママ様・・・若いって良いですよね。笑っても、泣いてもみんな思い出として残ります。そんな女子高校生に張り合って無茶な事する私です(^^;)マロンもルークも女子高生にもてるんですけど「ツンデレ」さんです。男子高生がうらやましがるぞ!

 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

コメント

かぼちゃは甘くて美味しいですよね~マロンもルークももうないの?って感じだったでしょうね。
キラキラした目で見つめられるといくらギリギリでも頑張って作っちゃうよ~ってなりますよね。
今年の秋は柿にはまってる我が家のミミさん。朝母が食後に柿を剥いてると横でスタンバッテるお方がいるそうで・・・食べた気がしないと母が嘆いてました。林檎とかキウイになると全く興味ないんですけどね~
基本私が食べてる物は自分も食べれると信じてるので何でも一応チャレンジはしますね。
チョコレートとカレーは自分は食べられないという事はしぶしぶ理解したみたいですけど・・・
栗も大好きなので秋はミミにとってはきっとパラダイスだと思います。
マロンもルークも秋の味覚沢山食べて元気で居てね~

ミミのママ #- | URL
2015/11/17 09:39 | edit

送った実は若いので保存中に茶色く痛んでくると思います。
大きい物を新聞紙で包んで、ダンボールで保存して、置いてください。
寒いとしなびれます。春になると、太い方の割れ目から、新芽が出てきます。駄目だったら、種を贈ります。植える時期は4月中旬でした。優ちゃんの言うように食べ放題ですよ。先日、地方テレビで3杯酢(かぶの様に)の調理法をしていました。

ワンって、食事支度時、落ちて来い念力すごいですよね。
結局、負けてしまい、朝夕をセーブして、私の昼食+オヤツ時に気持ちをあげてしまいます。恵美はベスト3kg。空はややオーバー6.2kgです。

えみ #- | URL
2015/11/17 10:02 | edit

炊飯器あるあるです
私も蓋開けて 水に浸かった お米見た時は 「はぁ?」でした
スピード焚きで なんとか間に合いましたけど
いざとなったら 私用の冷凍ご飯 チンですね
娘の休みの日は 夕食作り出すと アリスが 台所に居座ります
胡瓜のへた キャベツの端切れ なんかくれー!!
きらきら光線が凄いです
先日 アリスの居ないときみじん切りキャベツ ばら撒きまして ああ こう言う時 アリスがいたら 掃除しなくて済んだのにと思いました
レオンでは ダイソンしてくれない
買い物に出て 2軒目までは 大丈夫でしたが 3軒目出たら ジャージャー降り
帰宅するだけだったのですが合羽着てても 濡れました
夕方散歩で また濡れそう のどがいがいが 風邪ひいたかなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/11/17 15:49 | edit

こんばんは(^^)


夕方から雨が降りだして、ちょっと肌寒くなってきました…


炊飯器のスイッチ押し忘れ、経験ありです(^^;
食べる時間に合わせてスイッチ入れるつもりが…(×_×)
冷凍ゴハンがあったのでそれで済ませたこと数回です(^^;


カボチャのお団子美味しそうですね♪
マリンも好きそうなので今度カボチャを
買ったら作ってあげようかな(*^.^*)

ワンコって嬉しそうに、美味しそうに食べるからついあげたくなりますよね~

期待して待ってて何もないとすご~く
ションボリ戻る姿に弱いんですよね…
もしかして私もマリンに操られてるんですかね~w(゜o゜)w

マリンバーバ #- | URL
2015/11/17 20:38 | edit

こんばんはU^ェ^U

私も肉球の上で転がってる1人ですσ(^_^;)
かぼちゃのお団子、美味しそうですね❤︎
マロン兄さんのクリクリ目とルークくんの
キラキラ目にやられて当然です\(//∇//)\

らるごとforteのママ #- | URL
2015/11/17 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/813-5bfd3003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア