マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

うちのごはん14  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 久しぶりにうちのごはんです。金曜日の人メニューは「塩焼きそば」味付け前に王子達に取り分けます。

 豚ばら肉+砂肝+キャベツ+ピーマン+えりんぎ+もやし+はやと瓜→かなりボリューミーですね(^^;)砂肝を入れると食感のアクセントになるので、我が家ではたま~に入れますが、あまり一般的ではないかもですね。はやと瓜はブロッコリーの芯みたいで、炒めて食べると美味しいです。

LRHF1196_convert_20151114000900.jpg

 ルークさん、大慌てで食べているので、麺が飛び出してますよ・・・(--;)この後ちゃんと食べてました。

 食後の後は、お腹いっぱいになったら眠くなったみたいで、ソファーで寝てました。牛になるかも(^^)

 TYQD5518_convert_20151114000759.jpg

 マロンはお気に入りのピンクの豚ちゃんを傍らに置いて、ルークは首が180度曲がってます・・・この体制で爆睡ですから。骨は大丈夫なんだろうか・・・・w( ̄o ̄)w

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ミミのママ様・・・私は昔ヨーグルトが食べれなくて、ここ2~3年で食べれるようになりました。単なる食わず嫌いでした。食べ物は、合う・合わないがあります。腸内環境を整えるのには、食物繊維とか他の方法もありますしね。子供の頃毎日牛乳を1L飲んでも身長が伸びなくて・・・もう少し伸びたかったです。

 レオンのかあちゃん様・・・我が家は大容量タイプを買ってます。好きな分量を食べれるという、「幸せ♪」です。王子達は普段は紙パックの口の部分から食べ始めて、奥へ進んでいます。たま~に焦って突っ込むと、鼻先にヨーグルトがもれなく付いてきます。最近マロン頑張ってます。レオン君、ファイト!

 マリンバーバ様・・・スーパーに行くと、沢山の種類が有るので、目移りしちゃいますね。月ごとに種類を変えるんですね。成程、今度私もやってみようっと。ブログ用の写真は連写してないです。マロンの舌だし写真はこれ1枚のみなんです。偶然の産物と言うか、私も見返してびっくり!です。

 らるごとforteのママ様・・・珍しく、マロンがすぼっ!と顔ごとヨーグルトに突っ込んでました。お肌のお手入れのつもり?食い気が勝っていたんでしょうね。ちゃんと自分でお鼻の周りのヨーグルトを食べてました。ルークの順番待ちは5秒が限界かな・・・あまり待たせても可哀相ですしね♪

 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

コメント

食べたら寝る。良いですね。最近の空も、即寝です。満腹感が有るのは、私の気持ちも落ち着くわ。
恵美は食後もキッチンでズーと落ちて来い念力をとばしてますが。

我家の犬ご飯はイガミ(魚)、鳥むね肉、人参、春菊、白菜、はやと瓜の鍋におからを混ぜてでした。(買った物はむね肉とおからだけです。)
ご近所の冬野菜が採れ出しました。これからは毎日鍋ですね。

はやと瓜に蜜蜂が来なくなりました。寒いと蜜蜂は巣に篭っているようです。今は黒蟻が受粉してますが、もう収穫終わりそう。来年用の種は確保しました。

えみ #- | URL
2015/11/14 09:59 | edit

はやと瓜

ここ最近、スーパーで見かけていたので、ずっと気になっていました。
ブロッコリーの芯みたいな味なんですね。
ブロッコリーはとても身体にイイとTVでやっていたので、食卓によく並びます。
ウチのワン'sも大好きで、よくおねだりされます。
はやと瓜、今度買ってみよう。(๑⃙⃘˃̶ᗜ˂̶๑⃙⃘)✩*

萌 #0kufgj3. | URL
2015/11/14 17:03 | edit

我家も 今日は夕食が焼きそばで~す
フライパン2個使って作るのは大変です
ホットプレートは 出すと仕舞うのが面倒なんですよね
今日は アリスが休みなので キャベツの芯くれー!!コールが大変そう
お天気が悪いのに 昨晩深夜 アリスがシャンプーされたよう
ゲージの中から 乾燥したうんPが 1粒出てきたそうで え~いあらえー
と 毛布もベットも ボディも洗ったそう
なんか どったんばったんやってるなとは思ったのですけどね
私も起されて トイレに行き レオンも何事かと覗きに行ったのですが 今朝洗濯機の中で エラーで止まってる ベットと毛布見て なるほどと思いました 
昨夜は眠くて 先に寝たので 全然知りませんでした
凄い雨だったので 竿を1本増やし 私の部屋は 乾燥室となっておりました
夕方にはすべて乾燥 やれやれ
でも また 明日も雨なんだよなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/11/14 17:25 | edit

こんばんは(^^)


朝から雨で今日も寒い(-_-;)

明日の昼には晴れてくる予報ですが、
早くもお日様が恋しいです(^^;


美味しいことが王子たちの食べっぷりで
わかりますね~(*^^*)

マリンもごはん食べてお腹が満たされると
爆睡してます…(^^;

ルーク王子の首の柔らかさはいつみても
凄いですね~(@_@)
人が首曲げて寝たら次の日起きられませんよね~(^^;
気持ち良さそうに王子たちはどんな夢を
見てるんでしょうね(*^^*)

マロン君の舌だしの写真は偶然だったんですね…狙ってもなかなか撮れない写真が 撮れると嬉しくなっちゃいますね(^^)v

マリンバーバ #- | URL
2015/11/14 19:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/810-d3746250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア