マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

ヨーグルト  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 最近我が家のブームになっている「ギリシャヨーグルト」・・・ ヨーグルトというより、レアチーズの様な感じがします。1パック自宅用と会社のおやつ用(会社の冷蔵庫に常備)に買っています♪

 王子達にも毎日少しずつはあげているのですが、最終日は紙パックごと進呈。

 PPOT4408_convert_20151113000452.jpg

 進呈すると、同時に顔を突っ込んできたので、いつも通りにマロンファースト。ルークはちゃんと順番を守ってくれます。早く交代してって目で訴えている気がします(^^;)

 IMG_3013_convert_20151113000524.jpg


 マロンさん、顔突っ込みすぎましたね。お鼻にヨーグルト付いてますけど・・・・

 IMG_3016_convert_20151113000553.jpg

 自分で取るそうです。長いな~!!!

 IMG_3015_convert_20151113000615.jpg


 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ミミのママ様・・・最近王子達と過ごす事が心地よくて、どんどん引きこもりになって来てます(^^;)ミミちゃんは知らない男性だったので、ママを守らなきゃ!って思ったのかもですね。お母さま良くなられているのですね。それは何よりです。看病疲れは無いですか?お大事にどうぞ

 マリンバーバ様・・・今朝ママチャリで通勤しながら、そろそろ手袋かしら・・・と思いました。冬のお散歩は重装備になりますよね。重装備でロング散歩に出ると、途中から暑いしで、困ります。紙ごみはソファーの端とかに入り込むので、後片付けが大変です。自分で掃除して欲しいですね。

 レオンのかあちゃん様・・・今の洗濯機だと30分で終わるので、お天気次第ではもう少し洗濯したかったです。ルークの走りは韋駄天の様で、飛んでますね。マロンは割とゆったりと早歩きかな。年齢的な物もあるでしょうね。王子達が寝ている間は起こさないように静かに趣味の時間が一番です。

 らるごとforteのママ様・・・基本週1のお休みなので、その日は晴れて欲しい(切実)です。洗ったお布団は気持ちよかったです♪マロンとルークを会社のデスクの下に忍ばせたら、仕事がはかどる・・・って事は無いですね。出来る事なら連れて行きたいです。嫌な仕事もすぐクリア出来そうです♪
 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

コメント

私は乳製品が全く食べられないんですけどミミは食後必ずスプーン1杯あげています。
そのせいかお腹の調子は快調ですね。
ヨーグルト食べれたらいいんですけどね~
一口食べただけで1分としないうちにおなかがゴロゴロし始めてトイレに直交になるのでね~
ビフィズス菌は私の腸にはきっといないですね。
なのに骨太、骨丈夫なのはなぜかしらね~
背も伸びたし・・・きっと能天気なんでしょうね

ミミのママ #- | URL
2015/11/13 09:45 | edit

昨日の夕方の予報では 雨は夕方からってことだったので マルチマット洗ったら なんか 曇り 雨雲が近づいて来てる
車庫に干して 後の物は部屋干し 除湿機稼動です
予定が狂ったよー
午後お出掛けなのに 雨だと嫌だなぁ

4個で98円 大きなパック108円 容量的には 大きなパックがお得
でも 4個のだと 1つが私で2つが娘なんだけど 大きなパックだと 半分こで いっぺんに食べ切る
お得じゃないかも~
ひとさじ レオンには ご飯時に先に付ける
食べ終わり 指ですくって それぞれに舐めさせます
だって 容器にずぼってしたら 顔中 ヨーグルトパックです
じつにへたくそ
マロン君ルーク君も 上手に舐めますね感心するほど 上手
大きなパックは 半分に切断して 指ですくって 舐めさせる
だって 底に指届かないんだもん
この作業何故か 私の仕事
はいって 容器渡される(ムキー)
アリスは 時々ミーアキャットしながら食べてる
腰に来るぞー しかし抜群の安定感
レオンに舐めさせてても アリスが割り込むと 相変らず引いちゃうレオン
貰えなかったと しょげるぐらいなら 弾き飛ばしてでも 奪いに来いー!! 一生無理だよなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/11/13 09:53 | edit

こんばんは(^^)


今日は寒かったですね~(^^;
朝、今年初でファンヒーターつけました。


そのヨーグルトは姪が好きで食べてました

私は、以前はビオばかり食べてましたが
テレビでお医者さんが、乳酸菌は種類が
たくさんあるからいろんなタイプの菌を
とったほうがいいので1ヶ月毎にヨーグルトを代えて食べてる!って聞いてからは何種類か買って食べてます。
量も200グラムがいいそうで…
全く足りてませんでした(^^;

マリンもヨーグルトは好きですが、プレーンの無糖ときだけあげてます(*^^*)

マロン王子舌長~い(゜゜;)
でもちょうど舌がまっすぐになってる写真もビックリ(*゜Q゜*)
連写で撮ってるんですか?



マリンバーバ #- | URL
2015/11/13 17:45 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロン兄さん…すっぼりσ(^_^;)
お鼻についたヨーグルトをレロンと
ひと舐め\(//∇//)\
可愛いですね❤︎

順番待ちのルークくんも可愛い❤︎


らるごとforteのママ #- | URL
2015/11/13 22:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/809-7188461a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア