マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

共同作業  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日にお野菜が届きました。王子達、開封作業お願いします。

 PCCT3245_convert_20151029235600.jpg



 こんな感じで開封作業しています。

 [広告] VPS



 [広告] VPS


 箱が開くと、ちゃんと中身のチェック。今回は隼人うり、さといも、みかん、本でした。えみさん、ありがとうございます!<(_._)>

 IMG_2837_convert_20151029233028.jpg


 今日の王子達のごはんは、牛もも肉+隼人うり+エリンギ+キャベツ+プチトマトです。

 fc2blog_201510292322501c5.jpg

 水曜日よりちょっと気温が低めでした。これからは温かいスープ系のごはんが増えてきますね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 ミミ様・・・来週から11月なのに半袖って本当に地球さん大丈夫ですか?って言いたくなります。今年暖冬だと良いんですけどね。マロンとルークは野球を初めて見たんです。あれは何だろう??的な感じで見てたと思います。わんこに負けないくらい早くボールを拾えるようになると凄いですよね♪

 マリンバーバ様・・・ソフトバンク優勝しましたね♪TVには関心の無い王子達ですが、実際に見ると興味があったのでしょう。なかなか次へ移動してくれませんでした(--;)手作りの干し大根って幅が均一ではないので、その食感の違いが美味しく感じます。今日もまた作っています♪

 レオンのかあちゃん様・・・我が家ではスライサーで一番薄くスライスして、お鍋に入れると大根1本ぺろりと食べちゃいます。大根で具材を巻いて食べる感じです。マロンとルークはお互いをどう思っているんでしょうね。孫?お父さん?兄?弟?聞いてみたいです。「家族」って答えてくれたら最高ですね♪

 らるごとforteのママ・・・この魅惑のサンルーム。出社前に「一緒にぬくぬくしたい」という思いを断ち切るのは結構大変です(--;)それぞれが寄り添って寝ていたりすると、もう可愛いわ~と親ばかモード急激UPですね。これからさらに、くっつき度UPの季節ですね♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

コメント

二人で上手に破壊活動してますね。こういう時の団結力は素晴らしいですね。これからはどんどん寒くなってくるので、寒がりな我が家のミミさん
昼間しか散歩行かなくなりますね。北風がぴゅーって吹いた瞬間にきっと家に帰りますね。
家の中でボール遊びして運動不足にならない様にしないといけないですね。

ミミのママ #- | URL
2015/10/30 09:56 | edit

柔らかい箱で、開封作業簡単すぎましたね。2頭で同じ事して楽しそう。
ルーク、棘が痛いよ。うちの2頭もこんなに一緒に遊んで欲しいなぁ。
本はダックス犬を購入前に読みたい本でしたね。すごく勉強になります。

えみ #- | URL
2015/10/30 14:55 | edit

いや~ 起用ですねぇ
ちゃんと 開封方法が分ってるようですね
ルーク君も マロン君の見て 学んでいるみたい
すごいなぁ
隼人うりって はじめて見ました

今日は お出掛け予定でしたが なんと 予定の日を間違えていました
行ったら 昨日だった
来ないなぁと思ったそうで その時点で 電話くれよー
仕方ないので 図書館で予約してた本(編みのみの本)を受けとり 郵便局で 切手買って(パズル誌の応募用)帰りました
台所の冬用の敷物がどうしても見付かりません
一体どこに仕舞ったのか 思い出さない
思いつくところは全部見たんです
ぼけたのでしょうかねぇ
自信喪失中 へこむぅ はぁ~ 大丈夫か 私

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/10/30 15:30 | edit

こんばんは(^^)


今日も天気はよかったですが昼間も肌寒い1日でした…明日はもっと寒いらしいし
そろそろマリンもフリースに衣替えかな♪


王子たちの共同作業はお見事ですね~

最初ルーク王子は箱をホリホリしてると
思ったらちゃんとテープをはずすための
準備だったんですね~(*^^*)

マロン君が途中まではずしたテープを
ルーク君が最後まではずして中身のチェック…本当に凄いわ~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

お手伝いのご褒美は新鮮な美味しいごはんで頑張った甲斐があったね~(*^^*)

隼人うりって名前は聞いてましたが
見たのは初めてですが、綺麗な緑色なんですね~♪

マリンバーバ #- | URL
2015/10/30 17:56 | edit

こんばんはU^ェ^U

開封作業、上手ですねU^ェ^U
お互い開け方か違うんですね。
作業分担?σ(^_^;)

隼人うり⁉︎って初めて知りました。
どうやって食べれるのでしょう⁉︎
又、教えてくださいね。

らるごとforteのママ #- | URL
2015/10/30 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/795-eda5f196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア