マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

ほぼ変わらず  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日の1日はほぼ火曜日と同じでした(^^;)

 朝散歩の後サンルームで日向ぼっこをしていたのですが、ルークがマロンの後ろ足にあご乗せしているのが、可愛い♪


 XMFM6398_convert_20151028230629.jpg

 日中PCで仕事をしていると、テーブルの下で念を送るルークさん。そんなに早くは終わらないんだけどなぁ(--)

 KLBH2774_convert_20151028230906.jpg


 ルークの念に負けて、15時過ぎからロング散歩へ。この時間帯の公園は子供達のパラダイス♪野球をしたり、サッカーをしたり、色んな遊びをしてました。王子達は野球に興味があったみたいで、しばし観戦してました(^^)

 EGCQ4429_convert_20151028230746.jpg

 干し大根出来ました。1/2の大根の細切りが、ひとつかみに(--:)・・・・市販の切干大根って大根何本分だろう(^^;)明日のお弁当用に煮物にしました。

 RCYS2852_convert_20151028230715.jpg

 今度はしょうがを干してみます。上手く出来たらいいなぁ~。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 ミミのママ様・・・王子達はすご~く寝起きが良くて、私はお布団から出たくないです(--)来週から11月だというのに、今日の横浜は暖かくて、半袖の人もちらほらいました。お嬢のご心配ありがとうございます。今の所皮膚の痛みは無い様です。毎日しっかりとケアをしているようです。

 レオンのかあちゃん様・・・王子達は起きたらすぐに朝ごはんなので、目覚めの良い事!食い気は全てに勝てるんでしょうね(^^;)最近散歩に行くと王子達の尻尾に必ずお土産の葉っぱがくっついて来ます。道路のお掃除はしなくていいから、家のお掃除をして欲しいです。

 マリンバーバ様・・・王子達は私の行動パターンを熟知してまして(単純だから)次はどうするって分かるみたいです。お利口さんで待っていると、ジャーキーの切れ端が少しもらえるので、それ待ちですね(^^;)ぐしゃ~っとなって毛布は寝にくいと思うんですけど、必ずメイクしてますよね。

 らるごとforteのママ様・・・右がマロン、左がルークと言うのが我が家のパターンです。上半身だけ私のお膝に乗ってます。それでもやっぱり重いです(--;) お米の10kgは無理だけど、王子達の重さなら耐えられる私は親ばかちゃんです♪これから寒くなるとくっつく時間が長くなって来ますね(^^)

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

コメント

お嬢さんの事安心しました。確かに日中は暖かいですから厚着をしてると汗をかいてしまいますね。もう11月が来ようとしてるのに、やはり地球がおかしくなってきてるんですかね?
マロンとルーク野球の球を追いかけたかったんですかね?
知り合いのビーグルは家の前がグランドで、少年野球のチームがいつも練習をしてるそうなんですが散歩中にあると混ざってボールをおっかけるみたいです。監督さんが犬に負けよるで~と笑わせてくれるらしいです。

ミミのママ #- | URL
2015/10/29 09:30 | edit

こんにちは(^^)


今日もいい天気なんですが、ココの散歩は風が冷たかったです(--;)


ママがお家にいる=おやすみ!って王子達は思ってるんでしょうか?(^^;

念を送るルーク王子のプレッシャーに負けちゃった訳ですね(笑)

よくテレビでサッカーをするワンちゃん
いますが王子達は野球派なんですね~♪

王子達はソフトバンクとヤクルトどっちの
応援してるのかな~(・_・?)
なんて思ってしまった(*ノω・*)テヘ


ダイコン干すとものすご~く少なくなりますよね~( ̄~ ̄;)
私もトレーに5段ビッシリならべたのに
出来上がりは「えっ!これだけ?」でした

乾燥が進むにつれ「どんだけ小さく細くなるんだ?」って思いました(^^;

国産の切り干し大根の値段が高いのも解る気がしました(^^;



マリンバーバ #- | URL
2015/10/29 14:07 | edit

生のダイコンだと 1本を持て余すのにね
おでんとか 鍋に入れても 半本ですよね
今の時間帯くらいになると なんとなく部屋の中でも気温が 下がる気がします
フリースの割烹着の出番です
レオンも きゅっとなって 寝てるので クオーターケット 掛けてやります
マロン君の足を枕に寝るルーク君
嫌がらない マロン兄ちゃんも 本当の兄弟みたいで 微笑ましいですね
野球観戦かぁ 動きが面白かったのかな

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/10/29 16:18 | edit

こんばんはU^ェ^U

日向ぼっこ中のマロン兄さん、ルークくんが
あまりに気持ち良さそうで❤︎
おばちゃん、添い寝に行っていいかしら?
マロン兄さんの足じゃなく
おばちゃんのぷにゅぷにゅなお腹枕に
していいよ\(//∇//)\

らるごとforteのママ #- | URL
2015/10/29 22:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/794-e738f45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア