マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

通常運転  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 のどの調子も、ほぼ元通りになりました。日曜日は朝散歩行けなかったので、今日はしっかりとちょっぴりだけ長めのコースで歩きました。途中何度か王子達「ちらっ」とMamチェック。ちゃんと歩いているがな(--;)

ASCU5867_convert_20151027002025.jpg

 会社のスタッフのご実家から梨が届きました「荒尾梨」です。結構大きいのですが、甘みがあって水分も豊富でもさっぱりとしています。

WFDJ7836_convert_20151027002059.jpg



 美味しい匂いが王子達にはわかるらしく(わんこですもんね)もう大興奮!1個しかないから、Mamの分を少しだけお裾分け。ゆっくり味わって欲しいんですけどね・・・・ごっくんでした(--#)

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 
 ミミのママ様・・・私の祖母も同じようにフライパンで粗塩を炒ってガーゼに包んで、のどに巻いてました。これはおばあちゃんの知恵なんでしょうね。日曜日のミミちゃんは大変だったのですね。今日はママと少しはのんびり過ごせたでしょうか?

 えみ様・・・お酒の湿布ですか。ほぉ~色んな民間用法があるんですね。この干しかご、外に出すと間違いなくカラスが持って行くので、サンルームに干しています。ただ、下で王子達が落ちてこい!!と念じてますけどね♪

 レオンのかあちゃん様・・・ついに室内でもパーカーを羽織る様になりました。これから少しずつ雪だるまのように重ね着をしていくんでしょね(--;)ハンドクリームは手放せなくなりますね。今年はどんな飴ちゃんをMy飴ちゃんにするか楽しみです!

 まるる様・・・・今朝ニュースで札幌の様子を見ました。見た瞬間「ぶるぶる」です。冬タイヤに交換するのに4日待ちだとか・・・・保存野菜は、大根が終わったら、しょうが、玉ねぎを作る予定です。上手く出来たらの話ですけどね(^^;)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 3

コメント

果物はいい匂いしますからね~。ミミは柿にはまってますね。
梨も時々買ってくるんですけど柿が私が好きなので。
この辺は20世紀とか幸水ですね。梨もみずみずしくて美味しいんですよね。
マロンもルークも美味しく食べれて良かったね~
秋は果物が美味しいですからね。楽しみがいっぱいですね。

ミミのママ #- | URL
2015/10/27 09:42 | edit

私も振り返って チェックされますよ
先日 娘が二人のリード持って 帰宅途中(腰痛からの神経痛が痛くって動けなかった)うちの1本手前の道を 右折
アリスの 猫ちゃんの居るお宅を行きも行ったのに 帰りも行くって 曲がりました
私は そのままうちに帰りました
付いて来てると思い ルンルンで歩いていったレオンですが 私が居ないのに気が付いたとたん 地面にへばりつき
行こうとする アリスと 何がなんでも 動かないレオン
結局 戻ってきました
姉ちゃんとアリスが先を行ってしまい レオンが悠長にふんふんしてたら 居なくなった
アリスを捜す レオンと ふと後見たら レオンが居ないと 慌てて戻ってくるアリス
気にはしているみたいですね
うちまで戻って お散歩バック渡して ロング散歩に出る時は アリスは もうレオンを気にしませんが(付いてこないものだと納得しています)レオンの方は 後追いたそうにします
でも 歩かないでしょ ほら 帰るわよで 渋々家に入ります
アリスと同じスピードで 同じ距離歩けないもんなぁ
リンゴも美味しい季節になりました
いろんな種類があるので 楽しみです

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/10/27 13:22 | edit

明日の夜に着きます。よろしく。
I Loveダックス(本)改訂版持ってます?>
電話の件じゃないけど、痴呆入ったのか?。
表紙の犬が違うから買ったのですが、最後の数ページだけ違うだけで、以前発行の物と同じ内容でした。2冊も要らないから、入れちゃいました。
幼児期に空が余りにも弱かったので、何で、と、買った本でした。
空は劣性×劣性の掛け合わせでした。今は良く食べ、よく寝て、育ちすぎ。
必要なければ、処分してください。

王子達、梨、美味しそうですね。今年は庭の柿が1個もならず、ダイエットできるわ。娘がおからに芋を入れて、ワンのオヤツをいっぱい作ってくれました。出来立ては美味しかったけど、冷凍すると不味い。でも食いしん坊ワン達は大喜びです。

えみ #- | URL
2015/10/27 13:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/792-043a12a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア