マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

なんとか、かんとか  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 お見舞いコメント、ありがとうございます<(_._)>熱はなんとか下がりました。喉の方はまだ違和感があるのですが、乾燥させないように、声をあまり出さないようにと気を付けます。

 夕方会社から戻ると、王子達が専属癒し隊として、くっついてくれます。ルークはソファーカバーの下にいます。理由はですね、シート以外の所に「ちー」をして、Mamに怒られたので、どよ~んとしょげております。(^^;)相変わらずのガラスのハートです。

 ADYG1644_convert_20151025234653.jpg


 夜保存用の干し大根を作りました。お野菜が今年は高いので、出来る時に少しずつ保存食を作って行こうと思います。今回は天日でチャレンジです。美味しく出来るといいな♪

KSZG4638_convert_20151025234726.jpg


 大根を切っている最中から、腹ペコ王子達が狙っています。ネットに入れて干し始めると、「ひんひんひんひん」(お腹空いた、それお夜食ですか?食べたいです)残念でした。今はダメです!乾燥仕上がったらスープにしてあげる。

IMG_2729_convert_20151026001948.jpg

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 レオンのかあちゃん様・・・マロンは段ボールファイトが大好きですね。部屋は散らかりますが、ルークに横取りされることも無いので、丁度良い一人遊びの道具となります(^^)ここ何日か急に冷えたのが原因だと思います。寒い時は湯たんぽと、わんタンポが最強ですね。

 マリンバーバ様・・・マロンの開封作業は教えたわけでは無いのです。常に私に張り付いている事が多いので、小さい頃から手元を見て、面白そうだからやり始めたのかな?と思います。10月に湯たんぽを使い始めたので、今年の冬は越せるのだろうか?一抹の不安です(--;)

 ミミのママ様・・・箱はまずテープの貼り終わっている側面から作業がはいります。マロンのこだわりと言うか、マロンなりの手順があるみたいです。ルークは開封作業より、箱の居住性が大事みたいです。月曜日には資源の回収に出してしますので、それまで箱入り息子です♪

 らるごとforteのママ様・・・・開封作業は一応共同作業なんですが、熱心なのはマロン。ルークはお兄ちゃんにお付き合いする程度ですね。その代り箱が空いたらすぐにInします。(^^)熱が下がったので、随分楽にはなりましたが、仕事もぼちぼちのペースで頑張ります。

 萌様・・・お見舞いコメントありがとうございます。元々喉が弱いので、早めに部屋に加湿器を付けておけば良かったんです。以後注意します。王子達ちゃんと看病してくれました♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

コメント

お大事にして下さいね

塩をフライパンで空煎りしてガーゼで包んで喉に巻いておくと喉に効きますよ。
祖母が風邪をひいたら必ずしてくれてましたね。
明日から寒波が来るらしいですよ~
加湿器バンバン炊いて喉の保湿して下さいね~
喉が痛いとね辛いですからね。私は風邪をひくと鼻からくるので、ティッシュを持ち歩く様になりますね。
去年喉を加湿する携帯のを買ったのでそれを持ち歩く時期になりましたかね。(吸入器ですかね?)
マロンはママに怒られるとシュンってなっちゃうんですね。
うちのミミは気が強いので私が怒っても目を合わせない。
こっちを見なさい~っていうんですけど見やしない。
誰に似たんだ?アンタだよって姉に言われました。
昨日いきなり予告もなく姉が来たもんだから、ミミがギャン吠え。
ミミは姉が大嫌いでして。姉の名前を出すだけで睨まれるのにその姉がいきなり家に入ってくるわ、私は部長の家に新米を取りに行く約束をしてたので居なくなるしで、ミミにとっては最悪の日曜日となりました。
何で急に来るんよって言うと、実家に来るのに連絡要るんか?と開き直るし・・・困った姉です。
早く風邪が治ります様に。

ミミのママ #- | URL
2015/10/26 09:49 | edit

送信メール確認しました。迷惑おかけしました。明日から溜めます。待っててください。ハヤトウリはキュウリなどの夏野菜が終わってから収穫(植え付けは5月)なので、すごく重宝です。

風邪。夜、寝込んでから咳き込むときは、タオルの1部にお酒を湿らせて、シップすると咳が止まり、寝られますよ。

懐かしい干し物つくりの篭。我が家は空に破られました。私は届かない所に掛けたつもりですが。空の食い物の執着はすさまじかった。

えみ #- | URL
2015/10/26 14:34 | edit

昨日あたりから 冷えますね
朝晩だけ フリースの割烹着着てたんですが 今日は一日着てます 
これ1枚で 可也暖かい
明日は お天気が崩れるそうですが 今日はいいお天気で 娘も 布団干し シーツ洗い そして とどめに アリスのシャンプーだそう
えー 明日お天気悪いのに いっぱい洗濯物作るんかいですが まぁ仕方ない
今夜中に 息子が夜勤で車がないので 車庫に干しとくか
手も くちびるも乾燥 ハンドクリーム リップクリームが離せなくなりました
あと 飴ちゃんも 喉の保湿にいいですよ
切り干し大根 手作りですか すごいなぁ
暖かい スープで 温まってくださいね
そろそろ 鍋の季節かなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/10/26 16:05 | edit

Mamさん、風邪は大丈夫ですか?
空気乾燥してますよね。
我が家も茶の間と寝室、除湿器フル活動です。
癒し隊にたくさん癒してもらって、休める時はしっかり休んで下さいねー(*^^*)
いや〜昨日は参りました💦
初雪の吹雪…高校時代の友達の結婚式で東京から帰ってきてた息子②が、まさかの展開にびっくりしてました。
まだ10月なのにー💧
実はまだ、夏タイヤ、早く取り替えなくては❗️

大根干してあるカゴなつかし〜っ。
子供たちがまだ、子供だった頃、真冬に、釣りにハマってた相方がホッケをたくさん釣ってきて開いてカゴに入れて干してたんです。
でも、次の日、1匹残らずいなくなっちゃいまして…
ネコちゃんなのか人間なのか…いまだ謎です。

まるる #- | URL
2015/10/26 23:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/791-96a5be5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア