マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

僕に任せて  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 綾ちゃんが頼んだ本が届きました。マロン、開封作業お願いします。

 RDHY5685_convert_20151024004336.jpg

 マロンは、段ボールに「ぷすっ・ぷすっ」と噛むようにどんどん穴を開けて行きます。ルークはひたすら「がりがり」ひっかきます。


 BJAS4434_convert_20151024004416.jpg


 流石は開封職人マロン。ちゃんとテープの所を集中してはがしていきます。手で押さえてあげると、あっという間に前足とマズルを使って箱を開けてくれます。


 箱が開くと、マロンはお仕事終了となり(興味が無くなり)、空き箱大好きルークが巣篭りします。


 WUPV5947_convert_20151024004506.jpg


 好みの対象が、ちょっぴり違うので、けんかにならずに上手く出来たもんだと思います(*^_^*)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



 ミミのママ様・・・そうなんです!もう我が家も両親も「いったいどうした?何があった?」とちょっとした騒ぎに(^^;)本人に言うと、もう2度と買ってこなくなると思うので、内緒にしてます(^^)毎回とは言わないけど、たま~には姉につくしたまえ!ですよね♪

 レオンのかあちゃん様・・・私は仕事の関係等で旅行はほとんど行けませんが、それは引退後の楽しみに取っておこうと思います。マロンもルークも物で遊ぶより、なでなでしてって甘える方が多いです。飽きっぽいのかな?まっ喜んでくれるなら、どちらでも良いんですけどね♪

 マリンバーバ様・・・マロンとはこんな感じで遊ぶ事は無いんですが、ルークはまだお子ちゃまなので、体力を使う遊びをチョイスする事にしています。やっぱり歯って当たると痛いですね(--;)クラブハリエって初めて聞いたので、すぐにネットでリサーチ!美味しそうですね!

 らるごとforteのママ様・・・そろそろ寒くなって来つつあるのに、へそ天ルークはお腹が冷えないんだろうか?と気になります。弟がこんな風にするのなんて、数年に1回有るか無いか!なんですよ。何事もなく金曜日が過ぎて本当に良かったです(大げさですけどね)♪

category: マロン

tb: 0   cm: 4

コメント

段ボールに 穴とは
お仕事頑張りましたね
段ボール箱はやりませんが 厚紙は大好き
アリスは ポテチの筒に ぷすぷす 歯を立てますね
レオンは 程よいやわらかさが良いようです
小さい頃から 硬いものは嫌います
お決まりのように 箱に入る ルーク君
しばらく 箱入息子かな?

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/10/24 10:27 | edit

こんばんは(^^)


マロン君は本当に上手に箱を開けてくれますよね~(*^^*)

小さい頃にあけかたを教えたりされたんでしょうか?
マリンは全くしないので、どうやって
覚えたのかな~?とちょっと気になりまして…(^^;

ルーク王子は箱に入るの大好きですよね~

うちだとにゃんこが箱が大好きなので
箱の取り合いになるかも~(笑)

バームクーヘンはとてもしっとりしてて
柔らかくて美味しいので機会があったら
是非試してみてくださ~い(*^ー^)ノ♪

マリンバーバ #- | URL
2015/10/24 19:37 | edit

箱入り息子ですね。マロンは案外豪快に破壊するんですね。
ルークは箱に入ると安心するんですかね。

ミミのママ #- | URL
2015/10/24 21:51 | edit

こんばんは。

開封職人さんたちは担当が違うので
喧嘩にならないんですね。
ルークくんはネコちゃんみたい❤︎
可愛い〜

うちもらるごは開封に興味はなくて
SECOM業務のみ
forteはちょっと剥がれたガムテを
引っ張っるのが好きで
喧嘩になりません。

箱に入れると2わん共『何すんだ〜』って
飛び出しますσ(^_^;)

らるごとforteのママ #- | URL
2015/10/25 00:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/789-495012d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア