マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

良い事は続かないのかぁ!  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

私がすれ違うわんこのオーナー様は皆さん無言で「すたすた」歩かれるので、皆さん、声掛けされるんですね。ホッとしました♪
FODY3242_convert_20151021001115.jpg      
  今朝の朝散歩は、綾ちゃんが実習に行く時間と重なったので、一緒にエレベーターに乗りました。

  ルーク、お散歩大好きだよね。しっぽの振り幅で良くわかる(^^)

RZPE8216_convert_20151021001040.jpg  

  エントランスに出たら、綾ちゃんは駅方向へ、私達は真逆の方向へ散歩に行こうとしたら、マロンの大ブレーキ!ごめんね~一緒に行けないんだよ。ママで我慢してくれ!



  休みとは言え、会社にちょっと寄り仕事をしてから、電車に乗ってお出かけ。運よく月曜日の夜にチケットをゲットする事ができて、譲って下さった方のお母様(70代)と一緒に観劇して来ました。そういう人との出会いもなかなか良い物です。久しぶりに美味しいベトナム料理のランチも食べれました♪パクチーは苦手だけど、ベトナム料理大好きなんです。

  良い事ばかりは続かず(--)帰りの電車で会社に呼び出され、また仕事になりました。



珍しくルークの丸~い寝姿です。(✿˘艸˘✿)写真を撮っても気付かない程「爆睡中」。 凹んで帰っても我が家には癒し隊がいてくれるから、頑張れます!

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――
マリンバーバ様・・・湿度が低いので、ついお散歩も張り切ってしまい、直後の朝ごはんが美味しいく感じてしまいます(^^;)散歩の時の「ちら見」良いですよね♪そのアイコンタクトが大好きです。コンビニのレジ前は、これから肉まん・アメリカンドッグとかつい手が伸びます♪

レオンのかあちゃん様・・・我が家の目と鼻の先にコンビニが有り、綾ちゃんは、お湯わかすの面倒だからコンビニのコーヒー買って来るって言ってます。豆ひいて、お湯沸かしての手間暇を考えると、現代っ子はそうなるのかな。マロンも時々じーっと立ち止まる事があって、何かいるのかなと・・・・出来ればスルーして欲しいです。╮(╯-╰")╭

ミミのママ様・・・芸術の秋?それともスポーツの秋?でしょうか。日々の積み重ねがきっといつか実になると思います。私も明日ピラテスに行く予定です。先週出来なかった事を自宅でも練習したけど、やっぱり出来なくて(--;)先生にコツを伝授して頂こうと思ってます!

いぬlove様・・・初コメントありがとうございます♪「頑張れ応援歌」良いですね!そっかぁ~そういう方法も有りですね。私にその能力があるかどうかですが、何かの替え歌でもいいかも♪ちょっと考えよう。またお気軽にブログへ遊びに来て頂けたら、と~っても嬉しいです♪

らるごとforteのママ様・・・セブンって毎週色んなキャンペーンが有るじゃないですか。私が弱いのは「おでん70円」かな~。味噌だれと柚子コショウで頂くおでんは美味しいです。散歩の時間帯は、通勤・通学の方とすれ違うので、なるべく小声にはしてますけどね。(。ӧ◡ӧ。)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

コメント

えーお湯沸かすのがめんどうだから コンビニ?
エレベーターで下りる間に お湯わくじゃん
ま つい出に お菓子かな?
田舎では コンビニも 遠く お手軽に寄れない
コンビニ行くぐらいなら 24時間スーパー行くほうが安いし 距離が変わらないという 田舎あるあるです
レオンの立ち止まりは 何かを見てるのではなく 多分聞き耳立ててる?
もしくは 無心で ぼーなので たちが悪い
さっさと判断しろなんですが 迷うらしい
行くべきか 戻るべきか ここでするべきか 取っとくべきか
綾ちゃんとお散歩と 喜んだけど さよならだったんだね 残念
お散歩は お供が多いほど 喜びます
昨日も レオンは受難の日でした
田んぼのあぜ道で 娘と私の間を ノーリードで アリスに思いっきりダッシュさせます ストレス発散
行ったり来たり つられて レオンも走ったり
そしたら 私の方に向ってきてたアリスが 反転 後を追って来てたレオンと正面衝突 うんぎゃぁと悲鳴が上がりました
夜は 耳掃除をされ やっと下ろしてもらったと思ったら 綿棒を捨てようとしたねえちゃに アリスを避けようと逆戻りして蹴り飛ばされる
またしても ふぎゃぁ
寝る時 勢い良く ベットに上がってきたので大丈夫よと姉ちゃんは言いますが 腕の中のレオンの寝息が まるで痛さこらえてる唸り声のようで・・・・朝冷たくなってるんじゃないかと 身体をさすってましたが ウーウーと ん? 本気寝の寝息か?
紛らわしい ちゃんと生きてました(笑) 当たり前か
心配の絶えないじいちゃんです

マウスが 思いっきり強くクリックしないと反応せず いらいら 
旦那に会社帰りに駅前のビックカメラで買ってきてもらいました
こんどは感度良過ぎで 定まらない
新人君 働き者過ぎて おばちゃん 付いて行くのに苦労してます
おっと行き過ぎたばっかです

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/10/21 10:06 | edit

私ものすごくしゃべりかけますよ。ご近所のおじさん達はさすがに無言で散歩されてますけど、私は必ず近所のわんこには声をかけてますね。
向こうも私がバイクで帰ってると分かるのか?待ってくれてますね。
何だかお帰り~と言ってくれてる様気がしてきます。
トリミングに連れて行く時もお出かけ先でも、もちろんずっと話してますね
なので赤ちゃんを抱いてるかと思ったと言われた事も何度かあります。
我が家の大事な箱入り娘ですからね。

ミミのママ #- | URL
2015/10/21 10:16 | edit

私も日曜日に観てきたぜ~

アデーレードが超違和感。
きゃぴきゃぴしすぎて14年間結婚待たされた大年間オンナには見えなかったよ~。
あの役は月組がやった時のキリヤンがドハマリだったね。
とめっちゃコアな話題でした。
11月はご一緒しましょう。

メルロコママ #- | URL
2015/10/21 11:16 | edit

こんばんは(^^)


今日は暑さもちょっと落ち着いたかな?
とは言え夏日でしたが…(^^;


今日はママとお姉ちゃんとお散歩~♪
ってマロン王子はルンルンの気分だったんでしょうね~

みんなでお散歩はワンコもテンションが
あがるんですかね~(*^^*)

ちっとも歩かないマリンも姉や甥っ子が
一緒だとスタスタですから…(^^;
私だけでも、せめてゆっくりでも普通に
歩いてほしいもんです( -。-) =3

ベトナム料理、フォーが好きで~す♪
でも近くにはお店がないんでなかなか食べられないんですよ…

会社からの呼び出しはちょっとガッカリ
ですが、観劇とランチの後で良かったですね~(^^)v


マリンバーバ #- | URL
2015/10/21 18:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/786-5f6ba651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア