マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

君達の分もあるよ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜日の夜は「餃子」でした。最近、週1は餃子です。ご飯を作るのは良いんですが献立を考えるのが、かなりメンドクサイ(--;)
お嬢達に「何食べたい?」と聞くと「餃子!」になります。


 最近焼き餃子の匂いばかりでお裾分けがなかった王子達。今日はちゃんと作りました。

 GXQT3946_convert_20151017231319.jpg

 チーズの焼ける匂いって、食欲をそそります。王子達期待で「ワクワク」してます


 SXGQ9664_convert_20151017231245.jpg

 お約束のマロンからと思ったら、ルークがフライング!

JMNY7281_convert_20151017231357.jpg

 気持ちはわからんでもないが、我が家のルールはマロンからだから、ちゃんと守ろう。

 HSGA6625_convert_20151017231427.jpg

 安心して下さい。ちゃんと守ってます!やればできるじゃん♪

 5個あるうちの1個は私が食べました(^^)とろけるチーズがと~っても美味しかったです!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


 レオンのかあちゃん様・・・レオン君翌日も何事もなく、ほっとしました。良かったです♪ご主人様の回転やきとショートケーキのお話は、確かに?ですけど、両方食べれてラッキーだなと思っちゃいました。薬の大きさはルークは不満でしょうね。普段は同じ量を食べているので、僕の小さい!と言いたげです。

 マリンバーバ様・・・横浜は土曜日雨で寒かったです。これで寒いと言ったら本格的な冬は過せないですね(--)普段ルークはマロンが食べ終わるまで我慢するのですが、今回は何故かスイッチが入った様です。確保した方は足にひっかき傷作ってましたけどね。干しイモはどの程度の柔らかさが良いのか、途中で味見した方がいいです。

 ミミのママ様・・・マグロルーク良いですね♪まさにそんな感じ。もう「びちびち」跳ねて鮮度抜群!って感じでしたよ(^^)確保している方は大変だったみたいですけどね(^^;)横浜はお天気が悪くて、乾燥機が大活躍です。日曜日からお天気が回復するようなので、今度のお休みは洗濯三昧です。

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

コメント

土曜日に お肉に力を入れているスーパーが ミンチ肉とか 国産牛の細切れの量り売りの特売があります
外のテントでは 税抜き価格で 野菜も少し安い
なので ミンチ肉1kgよく買うんです
ハンバーグと餃子が 替わりばんこで メニューになります
昨日は ハンバーグでした
先週は 餃子 今回は皮が4枚余ったので チーズ焼きが出来ました
私とレオン 娘とアリスで 1つづつ
娘も楽しみにしています
が 皮余るの あんまり無いんですよね
今回は 800gにしたので 余りました
明日は牛細切れで カレーかな?

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/10/18 15:42 | edit

ルーク フライングしちゃったけど、マロンからでしょって言うと守るのがルークのいい所ですよね。お兄ちゃんからって言うのは理解してるんですね。ルーク偉いじゃん。
ルークがフライングしちゃう位餃子が美味しかったんでしょうね。

ミミのママ #- | URL
2015/10/18 15:58 | edit

こんばんは(^^)


今日も晴天!
日差しの入る部屋は暑かったので留守番
させるのにエアコン入れて出かけました。

先日は暖房入れたいくらいだったのに…


いつもはマロン兄ちゃんが先で次が僕!
の順番を守れるのに、美味しいチーズの
匂いについフライングしちゃったんですね

でもその後ちゃんと待ってるのがお利口さんですよね~(*^^*)

マリンには出来ないだろうな~(^^;

先日干し芋をマリンにあげてたらニャンコが寄ってきたので欠片をあげたんです。

マリンは「待て!」って言われてるから
一応ガマンしてましたがもうガン見(笑)

ニャンコがポロっと落としたらもうダメで
ニャンコが下を見るより早くマリンが
パクリでした(^^;




マリンバーバ #- | URL
2015/10/18 20:35 | edit

こんばんはU^ェ^U

ルークくんの高速尻尾σ(^_^;)
まってましたぁ❤︎みたいな
感じかしら?

うちも基本、らるごが一番です。
たまにforteが勢いで先にいってガゥって
叱られてますσ(^_^;)

らるごとforteのママ #- | URL
2015/10/18 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/783-2630d0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア