マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

7~8分クッキング  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 朝散歩の後は、お日様のある所で王子達はのんびりと過ごします。金曜日は雨の予報なので、しっかり光合成しといてね。


IMG_2551_convert_20151015233522.jpg


 今日は先日頂いたお魚を使って王子達のご飯を作ります。

 ルクエにお魚とエリンギを入れて電子レンジで5分チン!


IMG_2552_convert_20151015233646.jpg
 

 その間にピーマンの細切りとトマト・キューリをアバウトに切っておきます。


 IMG_2553_convert_20151015233717.jpg


 5分後、電子レンジから取り出したら、ルクエの中にピーマンを入れて、蓋をして、放置!冷まします。丁度いい感じでピーマンに熱が入り、お魚の旨味がしみこみます。

 後は小骨に気を付けて、お皿に入れて出来上がり。約7~8分で出来ます。プチトマトは赤の方が良かったな・・・・


 IMG_2554_convert_20151015233756.jpg


 作っている時から「ひんひん」うるさかったのですが、一番うるさかったのは、冷ましている間!熱いままだと火傷するよって言っても聞いちゃいません(--)美味しいお魚の匂いがするもんね。

 IMG_2556_convert_20151015233830.jpg


 1分程で完食。早い!写真を撮る間も無かったです。大変美味しゅうございました<(_._)>


 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 kanayann!様・・・初めてのコメントありがとうございます。気が向いたときにブログ遊びに来て頂けると、と~てもうれしいです♪シマリスちゃんも桃子ちゃんも可愛いですね。動物が家に居ると癒されて元気になりますよね。こちらこそ宜しくお願いします(^^)

 ミミのママ様・・・ジャズを良く聞くのでサックスの音色は素敵ですよね。フラメンコの情熱的な踊りも大好きです。人生楽しまなくっちゃ損ですもんね。ピラテスも始めたので、ヨガもチャレンジしてみようかな!マロンと一緒に寝ると、とっても温かくて、すぐに寝付けます。

 レオンのかあちゃん様・・・うちのお嬢達もよ~く出しっぱなしで、後で「うぎゃぁ~!」となります。何時になったらちゃんと出来るのやらです(--;)王子達も私の両側で寝るので、良くつぶさずに寝れるな~と思います。わんこって誰が一番世話をしてくれるかで、判断しますね。

 マリンバーバ様・・・テスト前はジタバタしましたね。来年私は資格の更新テストが有るんです。ジタバタしないように事前に準備したいと思います(^^)ベッドで1時間だけ寝ようとすると、予定時間を大幅にオーバーしちゃいます。ちょっとの昼寝だとソファーがいいのですけど、2ワンと一緒は厳しいです。

 らるごとforteのママ様・・・暗記や数学なら勉強方法もあるんですけど、国語とかどうやって勉強したっけ?と思っちゃいました。癒し隊は一生懸命疲れを取ってくれるんですけど、一緒に寝るとあまりの気持ちよさに爆睡して、勉強時間が減る場合もあるので、要注意です(^^;)

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

コメント

お魚も体にいいから食べて欲しいんですけどね~なぜかたべないんですよね。唯一この前ご近所さんが釣ってきた鯛を焼いて私が食べてるのをほぐしてご飯の上にトッピングしたら初めて魚を完間食しました。
鮮度がいいのは食べるのか?グルメなミミだと大笑いしたんですけどね。
寒くなると日向ぼっこは大事ですよね。昨日帰ったら来月受ける人間ドックの書類が送られて来てるのを見てお尻に火が付いた私。
ダイエット間にあわないよ~どうしましょ~

ミミのママ #- | URL
2015/10/16 09:12 | edit

新鮮なお魚
簡単に料理が出来て良いですね
老眼なので 骨を取るのが大変です
おいしかったようですね

今朝から なんかひやっとすることが続いてます
レオンが バイクに反応して 道路に飛び出しそうになり リードを引いたり バイクで曲がったら 車が来てて おおまわりして 回避したり
極めつけは 先ほどの散歩で ねこに飛び掛っていきそうになったので リード引いたら レオンが 背中から落下
コンクリートで 見事な後頭部打った音がしました
その後自ら 歩くと 田んぼのあぜ道コースを普通に歩いて帰宅したのですが 結構な音でした
今日は 娘の誕生日
まちがっても 命日にはならないでよ
懸賞で当たった お肉も届いたし 父さんケーキ買って帰ってくるって電話あったし 食べてからにしな
冗談で済みますようにと 内心は祈ってます
いまのところ 吐き気もないようですけどね
心配させないで~

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/10/16 18:06 | edit

こんばんは(^^)


今日は予報がハズレて雲1つないいい天気の1日でした(^o^)


私、お魚をほぐすだけで10分くらいかかりそうです~(^^;

でもマリンが完食するのは王子達と同じで1分で大丈夫だと思います(*^^*)

いい匂いがしてるのを待ってるときは
どの子もヒンヒン言いますよね~(^^;

そういえばワンコも猫舌なのかな(笑)

マリンバーバ #- | URL
2015/10/16 20:34 | edit

こんばんはU^ェ^U

これは待ってられませんねぇ〜U^ェ^U
きっと、いい匂いがお部屋中したに
違いないし…❤︎
多分、うちのおはぎ兄弟がMamさんちに
居たら…らるごはワンワン、forteは
右回り高速回転で大騒ぎですU^ェ^U

らるごとforteのママ #- | URL
2015/10/16 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/781-825b0b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア