マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

ちょっと貸して  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

金曜日までテスト中の優ちゃん。テスト期間中はお昼頃に帰って来ます。普段ちゃ~んと勉強していれば、こ~んなに「じたばた」しないでいいのに・・・と毎回思うのですが、自分が高校生の頃はもっと「じたばた」してましたね(--;)



LJAL0905_convert_20151015004031.jpg

お昼ご飯の後はお疲れの様で、1時間寝るからとソファーでお昼寝・・・もちろん王子達付です。

IMG_2541_convert_20151015004245.jpg





この時ばかりと隊長のマロンが頑張ります。




IMG_2542_convert_20151015004346.jpg

ソファーは狭いから、ルークはソファーの下で待機です。

これで残りの勉強を頑張りたまえ!

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


ミミのママ様・・・マロンとルークが上手に遊べるのが一番良いんですけどね。いつか・・と希望を持ってます(^^)初めてピラテスに挑戦して来ました。体の内側の筋肉を意識して・・・なんですが、なかなか難しいです。先生にも「長~い目で見て下さいね」とお願いしました。新しい物にチャレンジです!

レオンのかあちゃん様・・・マロンは、ルークに寛大なんですが、人に対してはかなり警戒心を持ってます。未だに毎日おやつを貰う父や母にも甘える事はしません(--;)ルークはもう尻尾ぶんぶんなんですけどね(^^)そういう無愛想な所もマロンの個性だと思っています。

マリンバーバ様・・・マロンやメルちゃん達が寛大なので、ルークは他のわんちゃんも同じだと思っていて、他のワンちゃんのご飯のお皿に同時に顔を突っ込んで、がうられた事があります。そこでわんこのルールを学習してくれるといいんですけどね。干しイモもう少しかかりそうです。出来たらレぽします!

らるごとforteのママ様・・・やっぱりわんこの次男って自由奔放なんですね。我が家の次女は間違っても長女に自由奔放に出来ません(^^)大変な事になると思います。その自由奔放の次男を優しく受けとめてくれる長男がいるから上手くいくんですよね。らるごちゃん♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

コメント

新しい事にチャレンジするっていいですよね~バレエを始めて思ったのは昔から自分が足りたかったと思う事は全部イやった方が人生楽しいと。
私ね~あと2個あるんですよ。フラメンコとサックス習いたいんですよね。
サックスは今手首が悪いので完全に治ったらしてみたいんですよね。
フラメンコは私が住んでる地域に教室がなくて広島市内じゃないとないんですよね。それも平日なので行けないし~。
どこかにないか?探して見つけて行きたいな~
お嬢さんはお腹もいっぱいになったし夜も勉強しないといけないから、お昼寝チャージは重要ですよね。
マロン隊長の温もりを感じながら寝たらいい夢見れそうですね。
ルークはこういう時は無理強いしないんですよね。偉いね~

ミミのママ #- | URL
2015/10/15 09:33 | edit

今日は 日光の力が弱く 気温上がらず
昨日は最低気温だったようですが 今日も寒い
私の定番 フリースの割烹着が 大活躍です
本当に 着る物に苦労しますよね
朝に合わせれば 日中暑いし 日が陰りだすと とたんに寒くなってくる
私も 昨日は お昼寝
あ~いびきかいてるなぁと思いつつ 10分ほど 座椅子で 記憶が飛びました
そして 娘が帰宅する頃には もうねむくって
食事の用意だけして レオン抱えて 寝ましたよ
洗い物くらい自分でして
一昨日は 残りのご飯のタッパー出しっぱなしでしたけど お姉さん
気温が低いので セーフですが 気をつけてください
これだから 夏は頑張って起きてないとなんですよね
添い寝は 限定1名様限りとなっております ですよね
アリスも ぬくぬくお布団が好きですが 添い寝はレオン限定
姉ちゃんはうたた寝の時 私の部屋で 私の毛布でだとアリスと添寝しますが 自分の布団には 絶対入れません
なんなんでしょうね
私の毛布は毛だらけでもいいってことでしょうか
私の入院中も レオンのベットは持って上がって 同じ部屋で寝かせてくれたけど ベットには 上げてもらえなかった
こういうところで わんこは判断するんです
ぼくの飼い主は かあちゃん
姉ちゃんは かあちゃんがいない時の仕方ないけど さびしいから ちょっと利用するスペアだと
やはり 長い時間一緒に過ごす相手に懐くのは 当たり前です
娘が学校行ってる間 一緒に過ごしたから 自然と私に懐きますよね
遊んでやり 散歩に連れて行ってやり おやつ貰ってれば 時々お世話する人より懐いて当たり前です
と言うことで レオンの飼い主は 私となりました
なので アリスには 極力手を出しません
それでも おやつ 多めにくれるのは私だと認識してますけどね
太ると言って ちょっとしか 姉ちゃんはくれないものね
その結果 レオンは黒豚になりましたけど ・・・・・・あははは
もうちょっとだ 優ちゃん がんばれー!!

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/10/15 10:04 | edit

こんばんは(^^)


今日は昼間も寒かったですね~(><)

まだ10月半ばなのに…そろそろ暖房の用意したくなる冷え込みです。
冬はどうなるんでしょう(^^;


テスト前にジタバタしましたね~(^^;
それも夜になってからじゃないと真剣に
やらなかったな~(^^;
もう毎回一夜漬けでした~(笑)

あと1日ですね~ガンバですp(^-^)q

癒し隊のお仕事はマロン隊長に譲って
ルーク王子は下で待機なんですね~♪
やるときはやる男!だね~(*^ー^)ノ♪

マリンバーバ #- | URL
2015/10/15 19:05 | edit

こんばんはU^ェ^U

テスト前のジタバタなんて当日の朝まで
やってました∑(゚Д゚)
教科によってはジタバタしても無駄とわりきった
事も…σ(^_^;)
今となっては懐かしいσ(^_^;)

あの頃にこんな癒し隊がいたら
私の人生は変わってたかも…

らるごとforteのママ #- | URL
2015/10/15 22:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/780-8ee8c545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア