マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

気分転換  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 折角お休みの火曜日、朝から気合を入れて王子達の散歩、掃除、料理、PC作業と頑張ります。


 その間王子達は、適度な距離を保って監視活動や



 お膝を仲良くシェアしてまったりと過ごします。



 朝から頑張った理由はこちら・・・



 月曜日の21時頃、やっぱり見に行きたいと思いチケットを探したら、急遽行けなくなった方から譲ってもらえました。

 9月は仕事が忙しくて頭が煮詰まっていたので、良い気分転換になりました。たまには、自分へご褒美です!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 ミミのママ様・・・マロン達のおやつは週1回作るのですが、人用のドライフードは週2~3回作ります。今回はりんご・柿・梨それぞれ1個ずつ、バナナ1本を乾燥させたのですが、朝完成してその日の夕方にはもう食べきってしまいます。カウンターキッチンの上にタッパーに入れて置いてあるので、ちょっとつまむのに丁度いいんです。

 3ダックス様・・・コメントありがとうございます♪ブログに遊びに来て頂けるだけでうれしいです。素材の問題ですかぁ。バナナは薄くし過ぎると焦げちゃうし、難しいですね。今回はリンゴが凄く美味しかったので、次回も同様に出来ると良いんですけどね(^^)干しイモは、天気予報を見ながらネット干しにしようかな~と考えてます。

 えみ様・・・楽しみに待ってます!お魚は骨があるので、スープにして身をほぐして骨が入らない様にしてからマロン達には食べさせるようにします。今年は家庭菜園が不作でした。作物を作るって難しいけど、色々と観察も出来るので良いですよね。私よりルークの方が自分で食べに行けるので楽しみにしているかもです。

 レオンのかあちゃん様・・・水曜日が特売なので、朝からチラシをじっくり眺めて作戦練って買い出しに行って来ます!(なんか大事ですね)秋は果物が美味しいので今のうちに沢山食べておこうと思ってます。乾燥させて固くなったさつま芋は少しお湯でふやかしてあげたら柔らかくなると思います。スープに入れたら美味しいですよ。

 マリンバーバ様・・・圧力鍋で蒸かしたさつま芋でしたが、10時間は長かったようです。自分用は時間はかかるけど、専用ネットが有るので、じっくりと外に干してみようかな。王子達のは蒸かしたさつま芋に薄切りの胸肉を巻いて、市販のジャーキーのそっくりさんでも作ってみましょうか?実験を考えるとわくわくします♪

 らるごとforteのママ様・・・ドライフードはあっという間に食べちゃいます。王子達も果物のドライフードは大好きですね。甘みが強くなるからでしょうね。王子達にあげようとすると、綾ちゃんが「エ~それ私も好きなんだけどなぁ~」と圧力をかけて来ます。(^^;)ココにも食い気が強い人がいましたわ。美味しい物はいくらでも食べちゃいますね。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

コメント

御褒美は大事です

宝塚って綺麗なんでしょうね~一度も見に行った事がないんですけどね。
広島からは宝塚近いので一度チケット取って母を連れて行こうかな~。
帰りはもちろん、神戸ステーキを食べて帰りますけどね。
劇団四季も行った事ないしああいう舞台関係に行った事がない親子なので何がいいのかすら分からない。
初めて見る人でもわかりやすい宝塚、あったら教えて下さいね。

ミミのママ #- | URL
2015/10/07 09:25 | edit

こんにちは(^^)


今日も名古屋は暑いくらいです(^^;


楽しみがあるとその前にいろいろ頑張れ
ちゃいますよね~(*^^*)

いつもフル回転してるから、たまには
自分にご褒美当然だと思いま~す♪

今ってライブのチケットは申し込んで
当たらないとチケット取れないんですね
つい最近まで知らなくて…(^^;

宝塚のチケットもそうですか?


王子達の仲良くお膝をシェアしてる写真がめっちゃいいな~(*´∀`)
なんとも癒やされる光景です(^^)v


天日干しの干し芋!きっとそれが一番
美味しいんでしょうね~♪
何日ぐらいで出来るんでしょう(・・?
もし作られたら是非食レポお願いしま~す(^^ゞ

マリンバーバ #- | URL
2015/10/07 15:06 | edit

宝塚は 夢の世界ですものね
しばし 現実を忘れて おとぎの国で 過ごして 心のリフレッシュ
そして おいしい スィーツ食べれば また 頑張れます
お仕事お疲れ様です

今日は 秋晴でした
なので 旦那と私の毛布を洗いました
次は息子のをと思ったら 娘が 自分の寝具を洗うというので 洗濯機を譲ることに
今週は 日勤なので 布団も干してやりたいし 毛布や袢纏も洗いたんだけどなぁ
週の後半戦はこんなにお天気良さそうじゃないのに 
夜勤になると 布団干しも 寝具洗いも難しい
が 娘も予定もある 残念でした
分厚い 毛布も しっかり乾きました
私が使うというより 私の部屋で 娘が寛ぐのに使われるんですけどね
今日は 日中 窓開放ぐらいの気温でしたが 日が落ちると 一気に急降下しそうです
体調も悪くなるよね 旦那風邪ひいてます 私に移さないで欲しいものです

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/10/07 16:08 | edit

こんばんはU^ェ^U

東京の宝塚大劇場は新しくて綺麗なんですね。
こちらの宝塚大劇場は結構年代物のような
気がしますσ(^_^;)

両足にマロン兄さんとルークくんが乗ってて
可愛すぎ❤︎もぅ重くても痺れても
動きたくなくなりますわσ(^_^;)

らるごとforteのママ #- | URL
2015/10/07 23:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/772-7ed0e3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア