マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

ちょっとやり過ぎたかも  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 昨日作った秋の美味しいドライフード(勝手に命名)王子達は早朝よりお待ちかねです。(✿˘艸˘✿)



 出来上がりはこんな感じです。では実食!



 りんごは今回「パリパリ」で今までの中で1番美味しかったです。柿も梨もバナナも甘くて美味しいのですが、パリッと感が今一つ。食材の厚さの問題かな?



 さつま芋は、乾燥させ過ぎたのか、結構固くて、王子達のおやつ用に仕上がってしまいました。(さつま芋は10時間)王子達はすご~く気に入ったみたいです。鶏肉ジャーキーよりは食べるのにちょっと時間がかかるので、これはこれでいいのですけど、干しイモが食べたかったんだよ~!再度チャレンジですね。

 ドライフード作り、奥が深くてまだまだ試作が必要ですね。実験が大好きな私は興味津々ですが、王子達と私の体重が右方向に上がらない事を祈ります!

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 ミミのママ様・・・普段聞く事の無い音(1年に1回ですから忘れているんだと思います)で、音もちょっと大き目なので、余計気になるんでしょうね。私がキッチンに行くと野菜の端がもらえたりするので、その間は音を気にしている間もなく、しっかりと監視されています。マロンが音に対してストレスを感じないなら、それも有りかと思います。

 マリンバーバ様・・・PCの操作が嫌い&仕事が増えるのが嫌なんだそうです(--)ライダーキックより、ルークのウルトラビームでやっつけてもらいます(^^;)干しイモ何時間ぐらい乾燥させました?私のはかなり固くて食べれるけど失敗です。梨も柿も甘みが増して美味しいです。もうすてに食べつくしてしまいました(^^;)

 えみ様・・・お気を掛けて頂いてありがとうございます。冷凍庫空けておきます。毎日スーパーで見ているのですが、お魚高くなりました。温暖化とか他国での乱獲もあるのでしょうね。空ちゃん術後2週間経過しましたが如何ですか?暑くもなく寒くもない季節なので、のんびりと過ごして下さいね♪

 レオンのかあちゃん様・・・ちょっと羽織る物が必要になって来ましたね。寒くなると動きたくなくなるので、寒くない方がいいです!野菜のドライフードにはあんまり反応しないんですが、肉・魚・果物の時はものすご~く反応します。今胸肉ジャーキー作成中ですが、通常寝ている時間ですが起きて待ってます(^^;)

 らるごとforteのママ様・・・兄弟でお互いを守り合うって感じわかります。おもちゃを強奪したり(されたり)、ご飯を横取りされたり、ママのお膝を独占して譲らなかったりとそれぞれやりたい放題な事してますが、血は繋がってないけど、ファミリーなんだなと思いますもん♪でも吠えるのは止めて欲しいです(^^;)

 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 7

コメント

これを見るとね~買っちゃおうかな~って思うんですよね。
でも飽きっぽい性格なので・・・悩み中
マロンもルークもお待ちかねですね。
栄養もじょぎゅっと詰まってるだろうからいいんだろうな~
調整が難しいんですね。

ミミのママ #- | URL
2015/10/06 10:15 | edit

ドライフードメーカー

久しぶりのコメントです。いつも読み逃げですいません(笑)

活躍してますね。
リンゴ以外、パリッとしないのは素材の関係だと思います。
自分も何回やっても、、条件変えても無理でしたね。
特に、バナナ(笑)
人間用に売ってるバナナチップスには、ほど遠かったです(笑)

サツマイモ、上手いやり方がわかったら教えてくださいね。。。

3ダックス #- | URL
2015/10/06 10:19 | edit

送りました。明日の夜8時から9時に着きます。癖の無い無難な魚4種選びました。一応お勧めメニュー入れてますが、刺身でもokです。昨日の魚をすぐに料って、冷凍してます。内臓は肝だけ残してます。
私は犬にはスープにして、骨を取った後におからと野菜を入れてダイエット食作ります。マロンも喜んでくれたらいいなぁ。

家庭菜園、初めて玉ねぎに挑戦しようと準備してます。
今年の柿はどこの家も不作(成り年で無い)です。

えみ #- | URL
2015/10/06 10:52 | edit

今日は 火曜市
ダイコン キャベツが150円
お魚は はまち1匹が850円 皮をひいてもらえたので お刺身で食べれます
食べきれんだろうなぁ
あらは わんこ用 ブリダイコンできるけど う~ん わんこご飯にしちゃおうかなぁ
油ありすぎかな
3軒梯子して 最後に近くの小さなスーパーで ピヨーネ4房800円
この間まで 1000円だったけど もうそろそろ 終わりでしょうね
愛媛みかんや 干し柿用の西条柿 売ってました
果物も 秋ですね

わんこ用の市販のさつまいもも 意外と硬いんですよね
レオンにははさみで小さく切ってやるんですが 力が要ります
アリスは 切らないと 多分最後は飲み込むようです
乾燥すると 硬くなるようですね
でも長持ちしていいかもですね


レオンのかあちゃん #- | URL
2015/10/06 15:16 | edit

こんにちは(^^)


今日はまた暑いくらいの気温で、でも夜は寒くなりそうで…もうなんだか体がついていかず頭痛がしてます…(´Д`)

サツマイモは私も最初は見事なくらい固くて大失敗でした…(^^;
時間は6時間で止めたのに…
下ごしらえをさぼってレンジでチン!したからかな~?
トリセツを見直したら《サツマイモ》は
【茹でる!】になってたので次は茹でて
時間も様子みながら5時間ぐらいです。

そしたら外は乾燥されて中は柔らかめの
干し芋になりました~(*^^*)

芋の厚さと量にもよるかもですが、私は
ちょっと分厚めでトレーに39段分です。
で、上下のトレーを途中で入れ替えてます

ちなみにうちは柔らかい干し芋が好きなので、固めがお好みならもう少し乾燥する方がいいのかも(*^^*)

残った焼き芋でもやってみましたが、
茹でたのよりちょっと固めに仕上がる気がします(^^;

冷蔵庫で保管した分は食べるときにレンジで温めてます(^^ゞ

お役にたてるような情報じゃないかもですが、うちはこんな感じです(^^)v
失敗した固いサツマイモはお味噌汁の具になりました~(^^;
お味噌汁にサツマイモは初めてでしたが
煮くずれせず美味しかったです♪

王子達は美味しいおやつが増えてラッキーだったね~(~▽~@)♪♪♪

マリンバーバ #- | URL
2015/10/06 16:43 | edit

すみませ~ん!

トレー3段と打ったつもりが39段になってました~!Σ(×_×;)!
どんだけトレーあるんや!って自分で
思わず突っ込んじゃいました~(笑)

マリンバーバ #- | URL
2015/10/06 18:08 | edit

こんばんはU^ェ^U

美味しそうですね。ドライフルーツは
多分私が一番食べてしまいそうですσ(^_^;)
フルーツは甘みが増して美味しいですよね。
あ、自分が作ったんじゃなくて
マリンバーバさんにりんご頂いたんです❤︎
美味しかったです(^-^)/

マロン兄さん、ルークくんの見上げたお顔が
可愛くてたっぷりとあげてしまいそうです

らるごとforteのママ #- | URL
2015/10/06 22:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/771-6479ac47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア