マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

食い気が勝つのね  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 朝早く起きて、しっかりと王子達の散歩を済ませ、のんびりと日向ぼっこを楽しむ王子達でしたが・・・




 日曜日はお神輿が数台出て町内を練り歩いていました。拍子木の音・手拍子・笛の音・掛け声・・・大変にぎやかでした。



 お神輿の通り道の我が家・・・・優ちゃん曰く、メッチャ大変だったんですけど(╥﹏╥)・・・・だろうな。

 夕方帰宅時にも(18時過ぎ)まだまだお神輿が通ります。ところが、あら~不思議・・・わんわん言わないじゃん。



 理由はこちら・・・梨・柿・りんご・バナナ・ふかし芋・焼き芋をドライフードにする為準備していたました(^^;)



 しっかりママを監視していないと、お裾分けしてもらえないし、もしかしたら落ちてくるかも・・・とか・・・食い時に勝る物は無いって事ですね。(✿˘艸˘✿)

 今回は紅あずまで干しイモを作ってみました。そのうち安納芋や紅小町で作ってみたいですね。朝が楽しみです♪(僕達も~♪)


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


 マリンバーバ様・・・私はPC操作を勉強した事が無くて、色々と調べながら、なんとか出来るようになったのですが、同世代の男性スタッフが最初から覚える気が無くて、私に仕事を回すので、ぶちっと!そのうち背後からライダーキックをする予定です(^^)最近チョコレートのファミリーパックの大袋を買ったので、ついつい食べてしまいます。とても危険です。

 レオンのかあちゃん様・・・くじ運ってありますよね。私も色々と応募しますが、ちょこちょこ当たります。当たればラッキー♪ぐらいに思っていると案外当たるのかもですね。レオン君のちゃぶ台返しで思い出しました。マロンも引っ越し後、「かりかり」だけのご飯にしたら、3日目にフードボールをひっくり返しました。思わず、やるな・・・と言っちゃいました。(^^;)

 ミミのママ様・・・お神輿は縁起物なのでいいのですが、夜の「大カラオケ会」がちょっと(--)まっ町内の親睦の為なのでしょうがないですね。ワイナリーいいですね♪私はスパークリングワインやちょっと甘めのワインが大好きです。王子達とワインとフルーツとチーズでのんびりと優雅な秋の夜を過ごしたいですね!

 らるごとforteのママ様・・・マロンが音に反応するのはわかるのですが、今年はルークまで共鳴・・・優ちゃん曰く、テスト勉強ができなかった(--;)そうです。だんじりは規模もパワーも段違いでしょうから、らるごちゃんもついセコム発動になっちゃうんでしょうね。10月は火曜・水曜がお休みになったので、後1日頑張ります!

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

コメント

人もワンも食い気に勝る物はない訳ですね。でもそれで気が紛れるならいい事ですよね。わんこって耳がいいから遠くの太鼓の音とかも拾ってくるので困りますね。
マロンもルークもママがドライフード作成中は片時も目が離せないですね。

ミミのママ #- | URL
2015/10/05 09:26 | edit

こんにちは(^^)


今日はほぼ曇り空…ちと寒いです。

ありゃ~やっぱり大きな音で怖かったんですね~(´_`。)゙
でも、ママがいて美味しい匂いがしたら
聞こえない?…(笑)
怖いのが半分でよかったですね~(^^)v


パソコンを覚えようとしない男性スタッフさん…覚えたら仕事が増える!…な~んて
考えだったらムカつきますね(`Δ´)
すぐにでもライダーキックおみまいする
べきですよ~(`◇´)ゞ

若い女の子と同じ部門で働いてた頃、
本当にやる気のない子で、何を頼んでも
「それ嫌い!これも嫌い!」と動かない子である日我慢しきれず「何なら好きなの」って聞いたら「全部嫌い!」って…
「じゃー仕事辞めれば!」と言っちゃいました(ー_ー;)
結局どこの部門でも働かず辞めていきました┐( ̄ヘ ̄)┌
Mamさんのお話しでそんなこと思いだして
長々とスミマセン(^^;

干し芋は美味しかったですか?(*^^*)
梨と柿はまだ作ったことないですが、どうでしたか?
友達が柿を作ったら、どんだけ小さくなるんだ~って言ってましたが…(^^;

マリンバーバ #- | URL
2015/10/05 16:27 | edit

美味しそうですね。マロンの騒音より食い気。さすがダックスです。
今、伊勢エビ漁の時期です。以前の水害の河川工事土砂が海に流れる為か、磯の魚も少なくなってきてます。
魚の好きなマロンの、うちの子ご飯、今週贈る予定です。冷凍庫少し空けておいてください。夜の最終着で良いですか?>

えみ #- | URL
2015/10/05 17:35 | edit

晴れマークでしたが 一日曇りで 気温が低く 肌寒い一日でした
レオンにも 薄手の服を一日着せてました
でないと 抱っこ抱っこで 何も出来ないから
お昼にも 暖かいスープを付けたほど
素足が好きなのですが そろそろ靴下はかないとなぁ
うわぁ~明日の朝は もっと冷えるんだって
冬衣装要るかしら

お祭りは賑やかなものだけど わんこには苦手でしょうね
美味しい物につられると 誤魔化せるとは
なにより 食い気ですね(笑)
おいしい フルーツチップスが出来そうですね
秋の味覚のオンパレード さて 一番は何だろう?

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/10/05 17:38 | edit

こんばんはU^ェ^U

お祭りの音もうまうまに勝るものなし。
ですね。
うちも昨日、だんじりの試験曳きで
forteが怖がったら、毎年平気ならるごが
大騒ぎ∑(゚Д゚)
兄弟ってかばい合うんですね〜(^-^)/

らるごとforteのママ #- | URL
2015/10/05 23:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/770-de40c172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア