マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

坂道嫌いです  

  今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 2週間ぶりのお休みでした。お天気も良いし、マロンの目も完治したしで、お散歩へLet’s go!

 木曜日の午後仕事で行かなくてはいけない場所が我が家から徒歩20分程なので、場所の確認兼ねて王子達とお散歩。スマホのMapに案内されながらだったのですが、途中でマロンが拒否(゚д゚lll)




 理由はこちら。すっごい急傾斜で長い坂道!今の地区に引っ越して5年ですが、初めて歩いた道。毎日この坂道上り下りしたら、めっちゃ筋トレになるだろうな・・・ヒールの靴は履いたら危ないかも━Σ(゚Д゚|||)━


 
 目的地について現地を確認したので、ちょっと回り道をして平坦な道で帰宅。最初からこっちのルートにすれば良かったね。たま~にナビを使うと、とんでもない事になるので、事前にグーグルアースで確認しておけば良かった(--)

 家に帰るとお水を飲んで、すぐにソファーで爆睡です。



 元気印のルークも疲れたのか、サンルームのブランケットで「うとうと」しています。


 
 明日の夜からお天気が崩れるとの事。被害が出ませんように!


 本日のおまけ。撮り溜めたDVDを見ながらブログを書く時は、ルークの部屋(空き箱)の上にPCを置いて書いています。お嬢達に「ママいつの時代の人?」と言われました(╥﹏╥)




 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 ミミのママ様・・・お嬢達はまるっきり同じな所もあるし、正反対な部分もあります。同じように育てたつもりですけどね。不思議です。ルークは薄暗い場所に居る事が多いです。ダックスのDNAでしょうか?マロンは完治しました。早く良くなってくれて本当にほっとしました。王子達が何を思っているのか、文句を言われるかもですけど、知りたいですね。

 レオンのかあちゃん様・・・優ちゃんにホワイトボードを買ってそれに連絡事項は書いて!と注文を受けました。それでも忘れそうですけどね。今日はお散歩日和でした。毎日こんな感じだと気持ちよいお散歩が出来るんですけどね。ルークの個室かぁ。片づけてあるケージ出してみましょうか。

 まるる様・・・食べ物の恨みはなんとやら・・・で、優ちゃん「ぎゃーすか」言ってました。お嬢達のやり取りが可笑しくてもう漫才みたいでした。女3人で「かしましい」その通りです(^^)マロンの目の件でご心配をおかけしました。すっかり良くなりました。私もルークもホッとしました♪

 鍵コメ様・・・コメントありがとうございます。迷惑だなんてとんでもないです。いつでもご都合の良い方法でご連絡下さい!

 マリンバーバ様・・・我が家は帰宅時間がバラバラなので、食事時間も違うのですが、自分は食べておいて伝え忘れる?って所がね、流石は綾ちゃんです(^^;)ルークのお気に入りはこのダンボールの箱、玄関、お布団の中ですね。落ち着くのでしょうね。干し芋は焼きいもで作る事にします。情報ありがとうございます!

 らるごとforteのママ様・・・ルークの秘密基地はダンボール製なので、とっても経済的で(近所のスーパーで貰ってくる)いつでもおNewに出来ます(^^)狭い所に挟まれたり、へそ天ででろ~んと寝たり、らるごちゃんと似てますよね♪ダックスのDNAがそうさせるんでしょうね。

category: マロン

tb: 0   cm: 5

コメント

これはかなり急ですね。下がる時が足が笑いそうで怖いですね。
マロンが拒否するの分かるよ~。
みかん箱とか段ボールって昭和を感じますね。でも丁度いい高さなんですよね。
今日から10月ですね。あっという間に又1年が過ぎていく・・・

ミミのママ #- | URL
2015/10/01 10:34 | edit

これは ピンヒールでは危ない道ですね
おっとっととなったら ころころ 下まで転がりそう
わんこにとって 上るは OKでも 下るは NGのことが多いですね
レオンも うちの階段上がれますが 下りれません
河川敷の コンクリート製の階段は 大丈夫ですが もう何年も行ってないなぁ
私なら スニーカーでも 転んじゃうかも
8時ごろから 凄い降りでしたが 午後からは止みました
でも 12時の放牧は 凄い雨で合羽着せて 傘差してでした
ルーク君の個室 調度いい机ですね
ちょっと借りるねですね
お手軽で 良いのでは
うちはデスクトップなので ここに坐るたび レオンは まぐろジャーキー(3cmほどのスティツク)もらえるとインプットされてます
1つ貰えると 大人しく 寝に戻ります(笑)


うちにもホワイトボードありますが レオンたちのシャンプー日を記入してあるのみ
夏場 深夜勤務の旦那の為には 冷蔵庫の取っ手に 付箋貼っておきました
絶対目に付くものね

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/10/01 16:12 | edit

こんにちは(^^)


朝から雨が降りだし寒いです(>_<")
東海地方の予報はムシムシする!でしたが長袖の重ね着で丁度いいぐらいです(^^;

ものすごい坂道…(((((((・・;)
マロン王子が拒否るのわかるかも~(^^;
…Mamさん王子達とここ上ったんですか?

でもここを毎日上り下りしてる方がいるんですよね…
雨とか雪の日は大変でしょうね~

まっぴーさんのブログで、らるご君も
お散歩中にブレーキかけてましたね~♪
同じ日に同じようなことしててやっぱり
らるご君とマロン君はどこかで繋がってるのかも~なんて(笑)

段ボールのテーブルは結構便利ですよね~
軽いからすぐ持ってこれるしね(*^^*)

お嬢さん達からみると【何時代?】になっちゃうんですね~(^^;

マリンバーバ #- | URL
2015/10/01 16:13 | edit

こんばんはU^ェ^U

あら、マロン兄さん。
やっぱり…らるごの兄さんなのかしら?
らるごも昨日ブレーキ踏んで拒否りました。

Mamさん、みかん箱じゃなくて
ルークくん部屋が机?
ダンボールなかなかやりますね(^-^)/

らるごとforteのママ #- | URL
2015/10/01 22:54 | edit

お疲れ様、マロン兄さん。
写真でみても、けっこうな傾斜だから、実際はもっと急なんでしょうね。
我が家は、プリンが散歩中、ストップします。
我が家では、プリンストップって言ってます(笑)

まるる #- | URL
2015/10/01 23:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/766-ef569052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア