マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

家族の会話&秘密基地  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 火曜日残業だったので、夕方一旦帰宅して、王子達&お嬢達のご飯を作り、綾ちゃんにお願いして会社へ戻りました。23時に帰宅してから

 Mam・・・「優ちゃん、ハヤシライスとサラダ美味しかった?梨は甘かったでしょ?」と聞くと

 優ちゃん・・・「えっ!綾ちゃんから聞いてないよ。サラダと梨食べてない!うわぁ~あり得ない!綾ちゃん言わなかったもん」(; ̄ェ ̄)

 綾ちゃん・・・「あっ忘れてた。冷蔵庫見ればいいのにねぇ、どんまい」←自分はしっかり食べたらしいです。

 前日に綾ちゃんが随分しっかりしてきたとブログに書きましたが、訂正したいと思います。3人で大爆笑でした。(✿˘艸˘✿)

 私が残業中、マロンはソファーでのんびりと過ごし、ルークは専用秘密基地(^^;)にいたようです。



 何故かここに居るのが好きな様で、月2回の資源ごみの回収に出せないでいます。何が好きなんだろう?暗さ?箱のサイズが丁度洞穴っぽくていいのかな?毎日の私達の会話がうるさいので、現実逃避?気になりますね



 水曜日は2週間ぶりのお休みです。のんびり出来たらいいな・・・・あっ掃除しなきゃ・・・(∩´﹏`∩)


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

・*:..。o?*゚・*:..。o?*゚・*:..。o?*゚・*:..。o?*゚ 


 ミミのママ様・・・ミミちゃんナースさんは優秀な看護ワンですね(^^)わんこの不思議なパワーでくっついていると、癒され元気になる気がします。マロンも、もう大丈夫だと思います。王子達の体調のサインを見逃さないようにと心がけてはいますが、動物と意思疎通ができる能力が欲しいです。

 マリンバーバ様・・・ルークがなんとなくマロンを気遣っている様子がうれしかったです。ルークもちゃんとジェントルワンに成長してくれているのでしょうね(多分)安納芋の焼き芋甘くて美味しいですよね。焼くのと蒸すのではどちらが美味しい干しイモになるんでしょうね?試してみたいですね♪

 レオンのかあちゃん様・・・マロンは無抵抗なのですが、ルークが興味津々で邪魔します。薬のお蔭がすっかり良くなりました。この広いすべすべのお腹を触ると気持ちいいですよね~。さわり心地が大変良いです♪人もワンコも年齢と共に色々と衰えて来ます。しょうがない事なんですけど、嫌ですねぇ(--;)

 ノラにゃん様・・・会社のスタッフも最近風邪を引いて、マスクマンになってます。インフルエンザが流行しないといいのですけどね。風邪は万病も元ですから、気を付けます。もしかしたら、10月は平日休みが増えるかもしれません。(多分10月だけ)その時は前もってご連絡します。

 鍵コメ様・・・初コメントありがとうございます♪うっひょーと喜んでおります♪過去ログを全部読んでからコメントをしようと思っていたのですが、一言お祝いをお伝えしたくて、ブログにお祝いメッセージを書きました!まだ読み切れてませんが全部読みたいと思ってます。

 らるごとforteのママ様・・・マロンはスーパームーンの様にぱっちり真ん丸おめめに戻りました。王子達の様子がいつもと違うと、痛いのか?痒いのか?どうしたらいいの?と考え込んじゃいますね。ルークもマロンが大丈夫だと思ったようで、早速朝から絡んでいました。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 6

コメント

いい味出してますね~大好きですねお嬢さん。
自分はちゃんと食べてる所がヒットですね。見りゃいいのにね~っておっしゃる通りでございますが信じて待ってるお人もいますしね。
姉妹の個性をかいま見させて貰いました。
同じ様に育ってるのに性格って本当に違いますよね。不思議ですね。
ルークは兄弟で育ったから狭い所=ひっついてる感じがするんですかね?安心するのは間違いないでしょうね。
マロンの目がよくなって安心しました。頑張ったね~マロン。
ハイジでしたっけ?動物と話が出来る人って。
多分動物の方もこの人分かるんだって思ったら、皆から聞いてよ~って言われそうですけどそれでもマロンやルークの言う事を聞いてみたいですね。

ミミのママ #- | URL
2015/09/30 09:30 | edit

綾ちゃん 私も良くあります
作った本人がですよ
出すの忘れた・・・・冷蔵庫に入れっぱなしだったなんてね
あっこれもあったとかね  どんまいです

今日は 朝から気温が低く 秋らしい
日中も 扇風機要らずです
なので 午後2時の散歩も 少しだけ遠回り
お昼のピザが 重い わんずにも みみ与えたし エネルギー消費です
アリスと一緒なら スムーズに歩くんですよね
明日から また 天気が悪いようですし 
もう10月ですもんね 夏の暑さは そろそろ終わりでしょうか
明日 フィラリアの薬 忘れないようにしなくっちゃ
段ボールハウス の秘密基地 狭くて 暗くて 暖かいのかな
ぼくだけの個室が欲しいお年ごろなの? ルーク君

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/09/30 16:16 | edit

綾ちゃん、レオンのかあちゃんさん、私もやります。
冷蔵庫に入れてての出し忘れ(笑)
1回や2回じゃありません(^^;;
なんかかわいらしいなあ、お嬢様たち。
うちは息子たちがでてしまってるので、うらやましいです(*^^*)

マロン兄さん、お目々良くなって良かったですね。
ホッとしました(*^^*)

まるる #- | URL
2015/09/30 20:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/09/30 20:15 | edit

こんばんは(^^)


今日の朝は寒かったですね~

明日の最低は15度…布団いるかな?


伝え忘れ!ありますよね~(^^;

でも自分はちゃんと食べてるってところが
笑えますね…(*^.^*)

狭くてちょっと暗いところって安心出来るのかマリンもよく籠って寝てます(^^;


干し芋は茹でても焼いても美味しかったですが、焼いた芋のほうがより甘かった!
ような気がします(^^)v


マリンバーバ #- | URL
2015/09/30 21:10 | edit

こんばんはU^ェ^U

ルークくんの秘密基地はダンボール?
ダックスの本能なのかしら?
挟まれたり潜ったりって
好きですよね❤︎あ、勿論ヘソ天も❤︎

おばちゃんくらいになると
忘れたことを忘れるから便利かも〜

らるごとforteのママ #- | URL
2015/09/30 23:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/765-b9dcd4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア