マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

うちのごはん13  


今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 土曜日は残業Day。16時頃一旦会社を出て、夕ご飯の支度をしに帰りました。途中スーパーでこれ見っけ!(o^^o)♪



 マグロの赤身の筋部分+血合い部分。なんと98円(税別)ラッキー♪残業だけどHappy~♪うひょ・うひょしながらお買い上げo(*^▽^*)o

 本日の王子達のご飯は、マグロの赤身(若干筋入り)+生キャベツ+大根+プチトマト+蒸したブロッコリーです。マグロの切り分けをしていると優ちゃんが、「いいなぁ~マロン達・・・」と言うので、優ちゃんに赤身をお裾分け。ちょっと筋あるけど、食べれる!美味しいとの事です。そりゃそうだ、人用のマグロの端だもん。




 優ちゃんに自分達の分をちょっぴり取られたと思った王子達は「猛抗議!」


 今お持ちしますよ・・・本日はちょっと長めの(2分10秒)の動画です。「がつがつがつ」と音がします・・・音量にお気を付け下さい。

[広告] VPS



 1週間に1回位でこの値段で買えたらいいなぁ~。残りは水煮にする予定です。(これがコラーゲンたっぷりでぷるんぷるんして美味しい!)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・*゚

 レオンのかあちゃん様・・・久しぶりの通勤電車は疲れました。毎日乗車されている方は本当に大変だと思います。マロンの口角が上がっている珍しい写真です。寝ていて、たま~にしっぽ振ります♪寝言も言うし、最初はびっくりしましたけど、面白いなぁ~可愛いなぁ~と(^^)親ばかにはつける薬は無い様です。

 マリンバーバ様・・・王子達が寝ている所をみると、必ず誰かの匂い付の服とか、ブランケットが傍にあります。その方が落ち着いて寝れるんでしょうね。ソフトジャーキーだと早く傷んでしまうと聞いたので、出来るだけ乾燥させるようにしています。お肉の厚みを3mm位にスライスすると、パリパリになると思います。

 ミミのママ様・・・ママのお膝を独り占めとうまうま祭りで食べつくして、お腹いっぱい!がマロンの理想でしょうね♪電車に乗っている時間よりも、駅構内の中の人の多さ!上手く流れに沿って歩かないと・・・ひえ~(--;)と思ってしまいました。休日はゆっくりとミミちゃんと過ごせたのですね。きっと安心してお昼寝ができたんでしょうね♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

コメント

こんにちは(^^)


昨日の夜中、急にザーザーの雨…
朝にはやんで道路もほぼ乾いてたので
お散歩には問題なしでした(^o^)v

昼間は青空で気持ちのいい風が吹いて
ます♪

こんな雨なら歓迎しちゃいます(*^^*)
鉢植えの水やりサボれるし~(^^;


ものすごくお値打ちですね~(゜ロ゜;
きっとときどきお店に並ぶんでしょうが
運がよくないと誰かのかごに入った後!
なんだろうな~(^^;

王子達の抗議わかります~(笑)
マリンもゴハンを置くまでヒンヒン…
その前になんか食べたりしたら「ワン!」ですから~(^^;

動画可愛かったです♪

それぞれに食器があるのに同じ食器にいくのって、ママが持ってるときに見てる器のほうに…なんですかね~
もう他は目に入らない!みたいな?(^^;
姉のところのワンコもよく一緒に顔突っ込んで離されてました(笑)

モグモグしながらマロン王子がカメラを
見る表情は「美味しいよ、ママ」かな?

最後にすのこの下のフード(?)一生懸命に出したらマロン兄ちゃんが…食べちゃいましたよね~(^^;
ルーク王子が可愛いやら気の毒やらで…
笑わせていただきました~(*^.^*)

マリンバーバ #- | URL
2015/09/27 17:14 | edit

うわぁー やすい!!!
量もたっぷりなのに 兎に角安い
それも 夕方のその時間帯で 手に入れられるなんて ラッキー
なかなか 出物には 巡り会えず 値引きシールの貼られてるものを 物色します
今日は たらが ありました
お肉より お魚高いんですよね
それに 野菜も今は高くって ブロッコリー 手が出ません
キャベツは 土曜の朝市で 200円で手に入れましたが ブロッコリーも200円で 諦めました
その代わり 4本150円の胡瓜を買いました
家計のやり繰り大変です
プチトマトに ブロッコリー なかなか高級ご飯ですね
ルーク君 マロン君の可也横取り気味ですねぇ
アリスは もっと がつがつですよ
今日は トイレの改装で 11時から2時間の工事
リビングに 配電盤から 線を引き 1つ コンセントを増やしてもらいました
よって レオンは アリスの キャリーに入っていてもらうことに
意外と あんまり吠えたくらず 良かったです
ただ うっかり 顔出しの所を開けたら そこから出ようと 顔を出して ぐいぐい来る
顔が抜けなくなり 超あわてました
自分の大きさ 考えてくれ アリスでも無理だよ
いざとなったら 上下分解して 救出かと思ったら 自力で 戻ってくれ ひと安心
かりかり やったり 吠えもしましたが 85% 伏せして静かにしていてくれたので やれやれでした
大工音あんまり好きでないので 大人しかったのかも
時々 おやつ与えて なだめてましたしね
1時に終ったのですが アリスが二階で ご飯とうるさかったようです
今までより 高さのある トイレで 慣れるまで少し時間が掛かりそうです

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/09/27 17:29 | edit

こんばんはU^ェ^U

うちも同時に出したら…forteが兄ちゃんの
器にとりあえず突入σ(^_^;)
この、美味しい音がたまりませんね。

たまにマロン兄さんがカメラ目線になるのも
可愛いし、ルークくんが必死に鼻息で
飛ばしたのをマロン兄さんがゲットしたくだりは
大笑いしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

らるごとforteのママ #- | URL
2015/09/27 23:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/762-b7e1eda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア