マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

取れない~!  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 毎食、お皿を洗わなくても良いんじゃない?と思うほど「ぴかぴかのお皿」にしてくれるルーク。




 それはそれで、と~っても嬉しい事なのですが、食事中あまりにも「がっつき」過ぎてご飯がフードテーブル(スノコを切ったやつ)の裏に飛んでしまう事が有ります。





 そこは、流石にわんこ。「あそこに残ってる!」とすぐに見つけるのですが・・・・「取れな~い!」




 で、毎回壁とテーブルの間を「がりがり」する事になります。もう少し落ち着いて食べてくれるといいんですけどね。




 本日のおまけ。ベッドの上で勉強中(それもどうかと思いますけど)の綾ちゃんの応援(邪魔)をしているルークです。(✿˘艸˘✿)





 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 レオンのかあちゃん様・・・王子達は、朝になればジャーキーが出来て食べれるとわかっているので、スマホのアラームが鳴ったら、「うまうまタイム」2度寝なんてダメですぅ~さっさと起きて!です。寝過ごすことができない時は良いかも♪三男・四男は放置されたみたいです(^^)長男・次男は慌てて走って来ました

 ミミのママ様・・・マロンはきっと一晩「早く朝にならないかなぁ~」と思いながら寝ていたと思います。こんな感じで喜んでくれるなら、また作ろうかなと思います。(食べ過ぎ注意ですけどね♪)明日からのお仕事は、年末年始の為ですよね。無理をせずにお互い頑張りましょう!

 マリンバーバ様・・・ドライフードメーカーのプレートを持ってキッチンに行くと、王子達のテンションがものすごく高くなります。安心して王子達が食べれて喜んでくれるなら、買って良かったなと思います。今年は雨の影響で野菜が高いので、保存食用の乾物も作っておきたいですね。
かべ

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

コメント

会社に来てしまいました・・・
でも今週は2日なので何とか頑張れそうです。
休み明けは私もミミも辛いですね。今回色々ミミを連れて行って改めてもっといっぱい連れて行ってあげようと実感したお休みでした。
人が好きな子なので助かります。男の子は食べる速度も速いんでしょうね~。うちのミミは超のんびり食べてますね。

ミミのママ #- | URL
2015/09/24 09:16 | edit

先日 姉ちゃんの夕食時に アリスのご飯を テーブルから 食事台(100均の鉄の花台)に置こうとしたら アリスが突っ込み 顎で お皿を押し下げた為 そこらじゅうにフードばら撒きました
そんなに がつつかなくてもね 
いつも お留守番後のご飯は もうわき目も振らず ただ 口に入れることだけを目指しているよう
3日 絶食後のような食べ方です 落ち着けー!!
レオンは 夕食はある程度 入れたものを食べて 無くなった頃 追加を 投げ入れる わんこ蕎麦形式
でないと わんわん要求吠えがうるさくて
私が食べ終わるまで 要求されます
時々 お皿に入らず 花台の下とかになるんでが 上手に 花台動かして 食べてますよ
生野菜とかは 残すんです そして もう何もでないとなると 流しで最後の一口を貰ってから(これも暗黙のお約束)また 戻って食べます
残して アリスに食べられることもありますけどね
アリスが きれいに ピカピカにしてくれます
そこは ルーク君と 一緒ですね

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/09/24 16:01 | edit

こんばんは(^^)


連休が終わった途端に雨ですね~(^^;

被害の出ない雨であることを願いたいです


わかります~(笑)マリンもフードが取りにくいところにあるともう必死です(^^;

短い手でカリカリしたり鼻突っ込んでみたり…(笑)

ルーク王子の頑張る様子はきっとマリンと同じで必死なんだろうな~(*^^*)

ドライフードメーカー=自分たちのおやつってことなんでしょうね~(*^.^*)

昨日スーパーに行ったら本当に葉野菜が
高くてビックリです…あんなに高いと
困っちゃいますよね~(ーー;)

でも本当に困ってるのは農家さんなんで
しょうね…

マリンバーバ #- | URL
2015/09/24 19:31 | edit

こんばんはU^ェ^U

こんな応援団なら…おばちゃんちにも
きてください。可愛い❤︎

うちのforteもそれはもぅ凄い勢いで
食べるからカリカリがあちこちに
飛んであとからくんすか探すんですが
とんでもないところに飛んでて∑(゚Д゚)
自分の鼻先より半分以下の場所に
潜り込もうとしています。

らるごとforteのママ #- | URL
2015/09/24 22:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/759-1b7cdc60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア