マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

歯磨き、頑張ってみようか  


今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 普段、どちらかと言えば、穏やかなマロンですが、ど~しても苦手な物があります。

 そう「歯磨き」でもねぇ~。人もそうだけど、お口のケアは大事なんだよね。





 こういう、ケアの時はと~ってもいい子で無抵抗のルークから。途中、綾ちゃんも参加して、さくっと終わりました。(*・ω・*)





 ルークの歯磨きをそばで見ていたマロン。写真を見ると「うわぁ~やだな」って顔してますね。(優ちゃん撮影)( *´艸`)




 まるで恐竜?ワニ?メロン熊?のようなお顔。せっかくの王子キャラが台無しだわ┐(-。-;)┌

 マロンが嫌いでも、これは毎日頑張らないとね。歯磨きが好きになって・・・・は無理だろうけど、無抵抗でさせてくれると、さくっと終わるんだけどなぁ~。

 
 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

・*:..。o?*゚・*:..。o?*゚・*:..。o?*゚・*:..。o?*゚

 ミミのママ様・・・まさに一口食べたら「何じゃこら~」でした。わらび餅があまり好きではない優ちゃんが「ママ食べないでね」と言ってました。京都物産展がこちらであったら絶対買いに行きます。全国銘菓一口ずつ食べたいですね!!秋のお花が見頃でしょうか。折角のシルバーウィーク楽しんで下さい♪

 マリンバーバ様・・・横浜は、朝方から雷がすごくて、雨もふったりやんだりのお天気でした。夜行バスよりは自宅のベッドで王子達の添い寝付きの方が疲れも取れた事でしょう(^^)大人ディズニーとか色々有るみたいですね。園内を散歩して雰囲気を味わうだけでもいいですよね♪

 レオンのかあちゃん様・・・綾ちゃんも来年になったら、忙しくなるので、今のうちに沢山の思い出を作るそうです。私が学生の頃は出来なかったので、うらやましいですね。なので、物産展があれば各地の名産を少しずつ味わいたいなと思ってます。今日も肌寒かったです。王子達の密着率がUPしてきてます♪

 らるごとforteのママ様・・・私が京都に住んでいたら、このわらびもち、月2回は買います!着付けをしてもらい、京都観光をすると着物割引でちょっとお安いみたいですね。綾ちゃん癒し隊に癒されて、10時間しっかり寝て、食べて、早速バイトへ行きました。流石わが娘、タフです(^^;)

category: 王子達

tb: 0   cm: 2

コメント

ルーク君は 大人しくて いい子ですね
やはり 小さい時から ならしていくと 違うんでしょうね
マロン君は 嫌そうな顔
ぼくにはしないで~って顔でしたが そうはいきませんよね
綺麗な歯は 王子の象徴 がんばれー!!

レオンは 小さい時から 口は触らせないで 歯垢除去 麻酔でして貰いましたが もうばっちいです
私には絶対させないので 姉ちゃんが たまにやるくらい
昨日は ひげカット デビル顔になりつつも 左右ともにやらしてくれました
と言うより 終るまで 離してもらえなかったんです
だから 夜の姉ちゃんはきらいだー でした
寝る頃になると しらふなのに 酔っ払いおっさん並みに 絡まれる レオン うんざりってとこです
愛情表現 間違ってるってさ

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/09/19 15:57 | edit

マロンも苦手があるんですね。マロンもルークも歯磨き偉いなぁ。うちは拒否るので拭くタイプで私がして、月に2回プロにお任せです。
今日はお彼岸が近いので墓掃除をしました。
我が家の墓は日影で落ち葉も多く地面がズブズブになるので、ホームセンターで砂利を買って敷いてるんですが、現在で6袋蒔きましたが今日母に見て貰い後3袋まけば何とか綺麗になるんじゃないかと。素人のする事なので、トロイですが、祖母がよくやってると思ってくれたら嬉しいなと。明日は京都で仕事してる姪が帰って来てるので会いに行って来ます。あれから半年どんな毎日なのか?聞いて来ようと思います。
姪の父は公務員で姉は看護士母は専業主婦なので、会社員の苦労が分かるのが私だけだと、姪がふんでまして、何か相談事とかあると必ず言ってくるので、今回も何か聞いて欲しい事があるんだと思います。ミミには父と家で留守番してて、貰います。
わらび餅ハマりますよ。是非京都の物産展があれば覗いてみて下さい。
私は定期的に会社の仲良しの子と京都からわらび餅お取り寄せしてます。
生のわらび餅なので賞味期限がわずか3日しかなく、届いた日に食べないといけないんですが、そうまでしても食べたい位美味しいんです。いちご大福も絶品で大ファンなんですけどね。最近はお取り寄せが出来るのでいいですねぇ。

#- | URL
2015/09/20 00:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/754-1a7b0caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア