マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

アピールの違い&ちょっと質問です  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 果物大好きMam家。常時何かしら果物が冷蔵庫に準備してあります。その中でもみんなが一番大好きなのは、「スイカ」




 優ちゃんがスイカを食べてます。マロンは、ちょっと離れた所から、「僕、お利口さんで待ってます」とアピール




 
 ルークは、至近距離からアピールするのですが、時々「ママ!優ちゃんにルークにスイカをあげて。って言って」的な顔をして私をちらちら見ます。

 





 最後にちょっぴりずつスイカが貰えた王子達でした。良かったね(。ӧ◡ӧ。)


✽+†+✽―質問です!―✽+†+✽――

 月曜日から綾ちゃんがUSJ・京都に2泊3日で行くのですが、「お土産何が良い?」と聞かれて、八ツ橋と551の豚まんしか浮かばない私(^^;)・・・17年前関西に行った事があるのですが、今どきの事は全く???です。

 関西のお勧めお土産って何が良いですか?日持ちがして、美味しくて、買いやすい物を教えて頂けるとありがたいです。お土産を渡す先は、お父さん家と我が家用です。よろしくお願いします<(_._)>

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 マリンバーバ様・・・横浜は、ちょっと曇り空で、ほんの少し雨が降った様です。例年なら、残暑ですけど、今年は早々と我が家は衣替えの準備です。王子達もお布団に潜り込んで寝るようになりました。秋が長くて冬が短かいが私的には理想なんですけど、今年はどうなるかな~?

 レオンのかあちゃん様・・・余震も今の所無さそうなので、大丈夫かなと思っています。暖かい所が大好きなマロン。暑い真夏の日差しでも日向ぼっこしています。これからは日中ず~っとサンルームで過ごすでしょうね。なでなでは、ちょっと手を出すともうエンドレス。仕事が進まな~い。でも、分かっちゃいるけどやめられないですよね。

 らるごとforteのママ様・・・仕事の時は、仕事のただならぬオーラでも出ているんですかね?王子達遠くから見てるだけで、甘えては来ないです。(怖くて来れないのかも?)日向ぼっこ気持ちいいですよ~。私もお休みの日は、自分のブランケット持参で、参加します。サンルームも居心地良く変えようかな。

category: 王子達

コメント

マロンもルークもスイカに念を送ってますね。いい子にしてると貰えるはずと待ってるマロンが可愛いですね。
関西のお土産ですか~最近色んなのありますからね。私以前大阪の駅で七味買いましたね。たこ焼きせんべいとか関西限定のポッキーとかありますよね。
家でお嬢さん達と食べるんだったらマダムシンコのバウムクーヘンとかは?如何ですかね。スイーツ好きですよね。
お父さんにはわらびもちとか京都、大阪美味しかったと思いますけど。
最近は駅構内でも店舗多いですし、どれをとっても外れはないと思いますよ。

ミミのママ #- | URL
2015/09/14 10:47 | edit

大阪土産は551が一番多いですね。私だったら京都で買うかな。
私、日持ちがしませんが、伊勢の赤福が好きです。大阪でも買えるので、いつも買ってきて貰います。

木曜日、空の乳がん手術無事終えました。2度目なので、シコリ1個ですが、3個の乳頭とソケイリンパ節を切除しました。
大きな傷ですが、傷を気にする事無く、おっとり空は安静に過ごしてます。

えみ #- | URL
2015/09/14 11:35 | edit

京都の銘菓 亀谷陸奥の松風。

私はこれをもらうと超ウレシ。

メルロコママ #- | URL
2015/09/14 12:02 | edit

こんにちは~大阪在住のチルパパです。
うちには12才のパイボールドのチルチル君と9才のクリームのトムトム君がいてます。
一度、大阪でメルロコモコ丼にもお会いさせて頂きましたよ~
私が関東の実家に帰省する時のお土産で
最近、人気が高いのが大阪のみたらし団子がです。
やわらかい小餅の中にみたらしの餡がタップリ詰まってて
美味しいですよ~

チルパパ #- | URL
2015/09/14 12:35 | edit

二度目まして。

こんにちは。
ドライフードメーカーの時に続き二度目ましてです。
ドライフードメーカー。Ryuくんの減量が成功したら
買おうかなっって考え中です♪アドバイスありがとうございました!
ワンズはフルーツ好きですよね!
確かにスイカは水分多いし
ウチのRyuくんもお気に入りです!
関西土産。
京都の阿闍梨餅はいかがですかー?
東京でもデパートの諸国名産とかで
買えるんですけどw(結構早い者勝ちですよね・・・)
もちもちの皮が美味しくて!オススメでーす!


Rita。 #GNpDnBoc | URL
2015/09/14 12:41 | edit

阿闍梨餅に1票

いつも読み逃げしてます(^^)
すみません!
私も京都土産は阿闍梨餅に1票です!

mika #98sndddk | URL
2015/09/14 14:26 | edit

京都といえば 生八橋しか思いつかない 古いなぁ
いろんな味のがありますよね
結構 私は好きです

すいか 今年は食べずじまいでした
私しか 食べないので 買わないんですよね
で 今は せっせと ピオーネ食べてます
甘いー!!
レオンも 目で訴えますよ ぼくにもちょうだいって 言ってー!!ってね
かぁちゃん わかるだろー です

先日の フェンスの向こうの2頭のわんちゃん 生きてました
今日ニュースで やってましたが 飼い主とは会えてない様
その辺をうろうろしていると 近所の方が おっしゃってました
助かった命 無事飼い主の元に帰れるといいな

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/09/14 16:12 | edit

私も…阿闍梨餅ですね〜(*^_^*)我が家は…奈良よりの京都なので…市内に買い物に行くと…阿闍梨餅買います(*^_^*)あと…仙太郎もなかかなぁ〜(*^_^*) ずっしり重たいほど…あんこが入ってます‼︎両方とも…京都駅にあるJR伊勢丹にあります‼︎確か…となり同士のお店だったような〜(*^_^*)

#- | URL
2015/09/14 16:34 | edit

こんばんは(^^)


今日は阿蘇山が噴火…
連日の自然災害で本当に日本は大丈夫かと心配になりますね…


それぞれ【頂戴アピール】が違うんですね

マリンはルーク王子派で、マリンにもあげてって言って!って顔します(笑)
で、やっぱり最後に少し貰ってます♪

王子達もスイカ貰えてよかったね~(^^)v

私も《生八つ橋》ぐらいしか思い付かないです(^^;
でも今って種類多いし期間限定の味があったりでそれはそれでおもしろいかも~

マリンバーバ #- | URL
2015/09/14 19:50 | edit

京都より

いつも楽しく拝見しております。
うちのこ達はダイエットが必要で果物大好きなのに貰えなくてすねています。
お土産ですが、阿闍梨餅好きですが確か日持ち5日間位です。
Mam家にはマールブランシュの「茶の菓」はいかがですか?お濃茶のラングドシャにホワイトチョコが入っています。おたべの「京ばあむ」こちらは食べたことないので何とも言えませんが、最近、やたら袋を見かけます。
どちらも、清水寺、嵐山、京都駅(伊勢丹・CUBE)等、観光地で買えるので便利と思います。
関東進出してるのかは把握してません(苦笑)
楽しんで帰って下さいね。

はる #- | URL
2015/09/14 23:11 | edit

こんばんはU^ェ^U

らるごはルークくん方式で私経由で
食べたいアピール、forteはマロン兄さん方式です❤︎
要求の仕方は違っても共に必死です。

大阪土産って自分では買わないので何?って考えました。
叔母(横須賀)がこちらに来て私の従兄弟に買ってかえるのは
どん兵衛のきつねうどん関西だしを箱買いして、たこ昌のたこ焼きを
買って帰ります。
姉は551豚まんかかん袋のくるみ餅。
天天のひと口餃子もあるかもです。
京都はいっぱい食べ物がありますが
娘ちゃんたちやMamさんにはようじやの脂取り紙が
軽くていいですよ。
私の職場の本社は京都なんですが
女子の会議の時はよくようじやセットが
貰えます。
いいお天気だといいですね。
いっぱい楽しんでくださいね。

らるごとforteのママ #- | URL
2015/09/15 00:06 | edit

おはようございます!
少し前から拝見しております。

コメントしなれないので失礼がありましたらお許しください。
関西土産ですが私がよく利用するのは京都はマールブランシュのお濃い茶ランクドシャ『茶の菓』です。
東京から友達が遊びに来たときもお土産に買ってます。

大阪は少し並びますが阪急百貨店のバトンドールのポッキーです。 寒くなってチョコがついた方がいいかもしれませんが

中途半端でスミマセン!
仕事に行ってまいります。

るなねえ #- | URL
2015/09/15 08:17 | edit

はじめまして!!
いつも、楽しく読ませていただいた上に、優しい気持ちを充てんさせていただいています。

京都のおみやげなら、清水寺近辺で手に入る七味は、いかがでしょうか?
京都駅に隣接している伊勢丹にも置いてあったと思います。
唐辛子や柚子、山椒などを、自分で、いろいろ組み合わせることも出来ます。
あとは、「緑寿庵清水」の手作り金平糖はいかがでしょうか?
お店が、京都駅に隣接している伊勢丹の和菓子売場と、百万遍近くのお店しかないのですが、可愛いし、季節のお味もあってお勧めです。

小十郎ママ #- | URL
2015/09/15 09:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/748-ddf38cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア