マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

お手伝い?破壊活動?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 北関東で大雨による甚大な被害が出ています。災害のニュースを見る度に、心が痛みます。人も動物も安全な場所に避難出来ています様に。

 今日もお散歩に行けなかった王子達。丁度ナイスタイミングで宅急便が届きました。開封作業お願いします。開封作業大好きマロンは、いち早く、箱の側面から開けようとしてます・・・・そこじゃないんだけどね。ルークはマロンの様子観察です。





 マロンが楽しそうにしているので、ルークも参戦・・・段ボールの紙屑が散らかりまくります。




 ルークは途中飽きちゃったので、マロンが頑張ります。でも最後の方は疲れたのか、箱にもたれかかって「うとうと」少しはストレス解消になったかな



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚



 ミミのママ様・・・今回のチョーカーは久しぶりのヒットです。ちゃんと保管しておきます♪今回の大雨で横浜のあちこちに避難勧告が出ました。王子達は日中フリーの生活をしているので、ケージやクレートに入らざるを得ない場合等、きちんと考えなければと思いました。好きこそ物の上手なれですよ!楽しいが一番です♪

 レオンのかあちゃん様・・・綾ちゃんが同じニュースを見て、やはり心配していました。ネクタイのチョーカーって珍しいですよね。笑点に出れるかな♪王子達は日中私がいないと「ちー」しないらしいです。私が帰宅すると、お帰りのあいさつが終わるとすぐ、「チミション祭り開催」です。食への執念ですね(^^;)

 くるみん様・・・見事な時間差連係プレイですよね。マロンが最初にちーして、ご褒美貰えて、5分以内にルークがちー・・・・何故同時じゃないの?絶対話し合ってると思いますもん。片方だけにご褒美って訳にもいかずですしね(^^;)今日からは1/4からさらに小さいサイズに変更です。

 マリンバーバ様・・・ネクタイ姿は新鮮で可愛いです。シャツスタイルのお洋服今度探してみます。マリンちゃんジャーキーがお気に召したんですね♪今度から「ジャーキー頂戴作戦」が始まりますよ(^^)年々災害の規模が大きくなっている気がします。多くの方や動物が無事でありますように・・・です。
 

category: マロン

tb: 0   cm: 3

コメント

本当に今回の災害は何処で起こっても不思議じゃない分ミミの事を考えると心配になりました。呉も何十年か前に水害があったみたいで怖いです。
人もワンコも一緒じゃないと、お互いにストレスになってしまいますからね。
マロンとルークが毎日平和に暮らせる事が一番ですね。

ミミのママ #- | URL
2015/09/11 09:12 | edit

そうそう 芝犬が 自衛隊の人に抱えられ 奥さんとともに救助されて それから 10分後ぐらいには そのお宅流されたんですよ
家族だもん 一緒に救助されて 良かった
外犬ちゃん達は つながれたままだと 溺れ死んでますでしょうね
うち犬や 猫だって 居るだろうに
おうちに残されたんだろうか とか 災害があるたび 心が痛みます
人間の食べ物は 救援があるでしょうけど わんこのフードは 持てるだけ持って 逃げないとなぁとか 考えさせられました
早めの避難が 何より大切ですね

段ボールの解体 頑張りましたね
マロン君 すごーい!!
中身は 良い物だったかな

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/09/11 18:58 | edit

こんばんは(^^)


今日もまた川の決壊って…
本当に災害が年々大きく、そして多く
なってますよね…

15年前の今日、この辺りは東海豪雨が
あったんです。雨が夕方からどしゃ降りになって、あっという間に道路が川のようになり帰宅時間だったので大渋滞。

うちは道路が冠水ぐらいでしたが、姪が
その頃いた名古屋はバスの屋根しか見えないぐらいでした。

今回の災害も本当にもうこれ以上の被害が出ませんように…


お散歩行けないときはストレス発散が
必要ですもんね~(*^.^*)
段ボールの欠片のお掃除はママにお願いして、マロン王子はストレス発散頑張って
楽しかったかな♪
今回はルーク王子は一緒にやらずにお兄ちゃんの見学だったんですね~(^^;
前は兄弟で開封してましたよね~?
気分が乗らなかったのかな?(笑)

マリンバーバ #- | URL
2015/09/11 21:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/745-6d76af6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア