マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

トリミングDay  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 結構な雨が降っている横浜。区によっては避難勧告が出ています。台風なんて大嫌いだぁ~!

 そんな大雨の中、予約していたトリミングに行って来ました。駐車場からどうやって王子達を連れて行こうかと思っていたら、優ちゃんの学校が大雨の為、午後休校。3時頃帰宅してくれたので、お付き合いをしてもらいました。




 で、予想通り体重は増えてます。マロンが100g、ルークが150g。まっあれだけ試食すればそうなるわな。今まではご褒美はドッグフード1粒だったのが、ジャーキー1/4ですもん。王子達、連携プレーで「チミション」(ちょっぴりのちー)に励んでました。(^◇^;)

 これ以上増えないように、きちっと管理したいと思います。(。ӧ◡ӧ。)





 今回のチョーカーはネクタイ。何だかお笑い芸人さん風ですね。サラリーワンには見えないわ(✿˘艸˘✿)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚


 ミミのママ様・・・足のポージングの番号って1~6番でしたよね。用語は習っていると自然にに覚えますよ。綾ちゃんが小学生の頃バレエをしていました。今、ヨガを誘われていまして(^^;)心誘われる物が多すぎて、どうしましょです。真冬になると出かけるのが億劫になるので、今のうちから運動する習慣を身に付けたいです。

 レオンのかあちゃん様・・・今日は小雨になったり、大雨だったりでスーパーに行くまでお空とにらめっこしてました。金曜日くらいにはお散歩できるようになるといいんですけどね。マロンは暑つくても、ぴったりくっついて来ますね。ルークは日中は涼しい所にいますが、夜は必ず腕枕。エアコンつけてないんですけどね。甘ったれ王子です。

 マリンバーバ様・・・首都圏は電車は遅れたり、場所によっては避難勧告が出ています。これ以上大事にならなければいいのですけどね。バレーの試合だけは、大騒ぎな我が家。男子も新しい選手が出てきたので、期待しましょう。マリンちゃんのおやつ、楽しみですね。ブログを書いている横でおやつ作成中です♪

 らるごとforteのママ様・・・パペットちゃんは最初マロンが遊んでいたのをルークが横取りして、ベッドルームまで持って行ってそこでバトルをしようとルークがけしかけたのですが、マロンはそれに乗らずで、あっさり放置された・・・こんな感じです。雨だからお散歩も行けずでルークも体力が余っているんでしょうね。

category: トリミング

tb: 0   cm: 4

コメント

どうも~って出て来そうですね

本当にお笑い芸人さんみたいですね。色んな飾りがあるんですね。
昨日からの大雨怖かったでしょう。私も知り合いが横浜と茨木と豊橋にいるので今回全て通り道で。
家から出ようとしたら冠水してたら本当に動けないですもんね。
怖いな~と思いました。雨の中傘をさしてミミを連れて両親と避難って考えたら無理だなと思いました。ミミも母も濡れない様に無事にって自信ないですね。
自然災害の度に考えさせられます。
以前ジムでヨガをしたんですが、ヨガに比べてバレエは無理をしないというのが前提にある様に思います。出来る範囲で伸ばす。痛いところまではいかない。など。私にはヨガよりバレエがあっていたと思います。
覚えが悪く苦労しますけど楽しいのが一番ですからね。
来年年明けに手首の手術をするので当分行けなくなりますけどバレエはずっと続けたいですね。

ミミのママ #- | URL
2015/09/10 09:31 | edit

埼玉 栃木の方 凄いことになってますね
ニュースで わんこが 泳いで出口探してる見て 泳いで疲れ果てる前に 上がれるところがあると良いのにと思いました
中型犬くらいの 外犬でしょう
想像以上の 大雨で 川が決壊
水の力って 怖いですね
日没前に 取り残されてる人々が 救出されるといいなぁ

こちらは 朝から 穏かに 晴れて 洗濯物も乾きました
ネクタイ姿って 珍しいー!!
確かに 漫才師のよう(笑)
ドライフードのおやつで 体重増でしょうか 仕方ないよね
しっこすると1粒フードもらえてた頃 アリスも 小腹が空くと ちみしょんで(1円玉大)で がんばってました
いまは お尻拭くため うんPの時しか 貰えないの 残念です

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/09/10 16:19 | edit

こんにちは~♪

うわー、チミション連携プレーがうちと一緒!!
どっちかがチッコしても、両方にご褒美あげないとねー
時間差でやってくれます(笑)

ウチもあずきはどんどん体重が増えております(汗)
ダイエットしなきゃー

くるみん #- | URL
2015/09/10 17:08 | edit

こんばんは(^^)


王子達今回はネクタイなんですね~♪
短いネクタイが最高に可愛いです(^^)v

Yシャツの形の洋服来たらサラリーマンに
見えないですかね~(^^;


初めて作ったササミジャーキーは美味しかったようで、食べ終わってからもついて
歩かれちゃいました…(^^;
「もうおしまい!」とひたすら無視しました…( -。-) =3


大雨でものすごい被害が出てしまい言葉がないですが、こういう災害になると動物達はどうなったんだろう?と心配になります

そんな中、屋根で救助を待つ人がワンコを抱っこしていて自衛隊のヘリにワンコも
一緒に救助されたのを見ました。
なんかものすごくホッとしました。

人は勿論、動物も一匹でも多く助かることを祈りたいです。

マリンバーバ #- | URL
2015/09/10 20:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/744-27a602d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア