マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

餃子Day  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 バレーボールW杯女子大会5位でしたね。選手の皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様でした。来年5月の世界最終予選に向けて再び火の鳥NIPPONが羽ばたくのを楽しみにしています。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 夏前から夜ご飯が「餃子」になる確率がぐ~んとUPしたMam家。(リクエストをするのはお嬢達です)作る手間ヒマはかかりますが、Mam家では、ご飯も食べず他のおかずも一切なし餃子のみなので、片づけは楽かも♪

 色んな事を話しながら作るので、親子のコミュニケーションをとるのにも良いですね。




 王子達への餃子のお裾分けは出来ませんが、代わりに餃子の皮にチーズを入れて、オーブントースターで焼いたものを提供。簡単ですが結構美味しいので、綾ちゃんと王子達の争奪戦が勃発。







 動画を撮れば良かった(--;)大人げない綾ちゃんは、部屋に怒ションされてました。食べ物の恨みは恐ろし~!ですね。(@_@;)


 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


 レオンのかあちゃん様・・・普段の食事もおやつもお肉とお魚と交互にするのがいいのかなぁ~と思っています。ドラム槽のクリーニングって3万以上するんですか!以前の洗濯機は3か月に1回位しかドラムをクリーニングしなかったので(乾燥機能は使用せず)たまに乾燥機を使うと臭いがひどかったです。機種によりけりですが、酸素系漂白剤でのクリーニングはどうでしょうか?

 
 マリンバーバ様・・・綾ちゃんは、熱烈歓迎を予想していたみたいで、拍子抜けしてました。(^^;)ドライフードメーカー注文されたんですね♪届くのが楽しみですね~。まずは、マリンちゃんのジャーキー作りが最初かと思うのですが、人用ならりんごが美味しいです。干しシイタケもいい感じに出来ました。魚は結構匂いが広がるので、にゃんちゃん達が大喜びかもですね。

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

コメント

今回 トイレの見積もりをお願いしたのが ディオディオ エディオンです
まえは同級生が店長で居たので うちの家電はすべて ここ
いまは 転勤で居ないのですが 洗濯機もここで購入
5年無料保障中は パナソニックの会社から 修理に来てくれてました
ドラム式は 専門の人でないと 修理できないらしい
洗濯機の掃除 縦型の スタンダードコースなら 8400円+税なのですが ドラム式なら スペシャルコースしかないらしく 3万越えらしい
掃除だけに 3万掛ける気は無い
ここの所 洗濯層の掃除サボってたので (ナノイー洗浄だけしてた)市販の洗濯層クリーナーで 掃除してみます
ヒーターの毛の目詰まりは 裏をはぐれば 取れるかもですが 挑戦する勇気がない 動かすのも大変だし
除湿機で乾かしても同じかな
むしろ いっぺんにしわにならず 乾くし それで充分

うちも 餃子は 息子も旦那も大好き
確かに包むのに 時間が掛かるんですけどね 
うちは何時も 1kgの ミンチ肉+茹白菜か キャベツ にら 玉ねぎ入れることもあります
包み方により 種が足らない事はあんまなく むしろ余る
なので チーズ餃子 なかなか わんずに当たらないの
えーどっちが 報復したの?
そうそう 食べものの恨みは 怖いんだよ
お手伝いしてくれる 娘が居るって良いですね
反抗期の手ごわかった娘との会話は主に犬のことです
旦那との会話は いまだ 私が通訳ですよ 疲れます

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/09/07 09:34 | edit

餃子はいいですよね~野菜も肉も入ってますしね。
私生まれてこのかた家で餃子を作った事がないんです。
祖母も母も作らなかったので大人になるまで餃子は買って食べる物と信じて疑わなかったですね。
家で大量に作って食べるという事を知った時皆凄いな~と感心しました。
コロッケは作っても餃子は作らないという不思議な我が家です。
マロンもルークも餃子は食べれないけど餃子の皮のお菓子を貰って良かったね~。
皆と一緒の物を食べてる感が幸せなんでしょうね。
先週から雨続きでジト~としてる中台風が発生なんて・・・
関東の方は突風とか竜巻とか発生してるし、怖いですね。
今週末に旅行を予定してるので念力で台風をどかしたいです。

ミミのママ #- | URL
2015/09/07 09:50 | edit

こんばんは(^^)


今日も明け方までは雨でしたが、朝には
やんでその後はくもりでした!
が、気温低いのにムシムシ~(ー_ー;)


怒しょんですか~(^^;
王子達にしたら、お姉ちゃんは餃子食べたんだからチーズのは僕たちのでしょ~
ってことですよね~(笑)

うちも昨日は餃子だったんですよ~♪
と言っても普通のじゃなくて餃子の皮に
包まず、油揚げのなかに種を入れて焼く
変わり餃子を作りました(*^.^*)

糖質を減らしてダイエット!なんてのを
番組でやってまして(^^;

まぁ~普通に美味しかったです(^^)v
ただ入れすぎて焼くのが大変でした(^^;


ドライフードメーカー届きました~♪
最初はやっぱりマリンの肉ですよね…
ハハハ~解凍し忘れました…(^^;
(ダメ飼い主です!)

なので今日はりんごで挑戦してみようと
思いま~す(*^.^*)

マリンバーバ #- | URL
2015/09/07 18:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/741-d6306416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア