マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

懐かしい味  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪ルークのFamily Dayのお祝いコメントありがとうございます<(_._)>

 木曜日、宮崎に帰省していたお父さんが横浜に戻って来ました。お母さんから「持って帰って~」と美味しいお土産付で♬(ノ゜∇゜)ノ♩




 この太巻きは「二十巻き」具材は、たっぷりの卵+エビをマヨネーズで味付けしてあります。マヨネーズが苦手な私でもこれなら食べれます。そしていつもの定番「飫肥天」♪

 優ちゃんと二人だし、夕ご飯はこれにイナダのアラで出汁を取ったお椀にしたのですが、圧力鍋で煮たアラからはと~っても美味しい出汁がでます。お魚大好きマロンは、いち早く察知してキッチンにスタンバイ。




 ルークもすぐにキッチンに来て、私にアピールします。めっちゃドヤ顔してますよね。(^◇^;)圧力鍋から、別の小鍋にスープを移し、野菜と煮込んで味付け前に王子達に取り分けます。(王子達はすでに夕ご飯を食べ終えてます)・・・甘いなぁ~(^ー^;)




 あっと言う間に完食。アラのだし汁は大目に作ったので、冷凍して後日使いましょう。

 久しぶりに食べた故郷の味は美味しかったです。お土産に持たせてくれたお母さん、運んでくれたお父さんに感謝です。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 .。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


 ミミのママ様・・・マロンはルークが色々な事をしても許している(たま~にガウ・・と怒りますけど)所が偉いなと思います。昔飼っていた柴犬は同じお皿で何かを食べる事は出来ませんでした。ルークが居るから、マロンにとっても良い事も沢山あるので、仲良く暮らしてくれたら、万々歳です。

 鍵コメ様・・・ご無沙汰しています。お祝いコメントありがとうございました。3年目もHappyでありたいですね

 レオンのかあちゃん様・・・皮はぎまでしてもらえると、楽チンです。このスーパーは22時まで営業なんですが、鮮魚コーナーの人は17時までなんです。会社がお休みの時に朝1で行って1匹買いしてます。私達&王子達の体の事を考えるとお肉よりお魚の方がいいかな~と思います。

 ちゃびまろママ様・・・甘ったれのスーパーマザコンで時々デビちゃんになるルークですが、我が家に温かい光をもたらしてくれています。癒し隊としての職務も頑張ってこなしています。3年目もドタバタする事が沢山あるかと思いますが、温かく見守って頂けるとうれしいです♪

 マリンバーバ様・・・日中は曇りだったのですが、夕方から雨、ブログを書いている時間(24時頃)はどしゃぶりです(--)こ~んなに小さなくて、もうエンジェルちゃんかしらと思うほど可愛かったパピー時代。(親ばか全開です)もっとパピー時代が長ければいいのに~!なんて思いました(^^;)

 らるごとforteのママ様・・・そう3年目に突入なのでお付き合いもそうなりますよね。月日がマッハの速度かいなと思っちゃいますよね。どこでもドアが有ったら、速攻遊びに行きたいです(^^)手土産持参で♪パピーちゃん時代のわんこはもう別格!特にパピーの匂いが大好きな私。どこかにかすかに残ってないかな~。

 くるみん様・・・お祝いコメントありがとうございます。あずきちゃんを見ていて女の子はいつまでも可愛い系で、男の子は時々わんこじゃないかも(--;)と思う事があります。カツオは結構匂いが広がったのですが、マグロはそうでもなかったんです。青魚と赤身の違い?イナダはどうでしょうね~私も楽しみです。

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

コメント

マロンもルークもお裾分け貰って良かったね~
故郷の味って忘れられないですよね。
昔私が学生の頃は広島のおたふくソースがまだ全国的にメジャーではなくて、岡山の大学に行ってたんですけどどこのスーパーにも置いてなくて
いつも母に送って貰ってました。
広島風お好み焼きと書かれていても全然違うじゃんっていうのばかりでしたね。
隣の県でさえこうですから、遠く離れた故郷の味はなおさらですよね。

ミミのママ #- | URL
2015/09/04 09:16 | edit

私は ず~と 地元暮らしだからなぁ
故郷の味ってのが ないんですよね
でも 大手饅頭は 好き 法事とかのいただき物でしか 口に出来ないけど
ご飯は済んでいても 家人が 食事となると 何かもらえないかなとなりますよね
昨日のおやつは 焼き芋
娘のお店が今年も焼き芋始めました(冷やし中華始めました風)
売れ残ると お持ち帰り
滅多とないんですが これがおいしくて 焼き芋ですから わんにも食べさせられる
レオンは 3回 口元に持って行ってもぷい
4回目に 口に入れてやると 味を思い出し もっとくれー になりました
とりあえず食べてみようよ
何も考えず 口にしようとする アリスもどうかなですけど
食わず嫌いは 損だよ
パンですら 食べるものと 食べないものがあるし 果物は一切食べない頑固さもあります
基準が良く分りません
はまちの 腹の身は ちょっと油濃かったのか 昨夜 レオン 吐いちゃいました
娘も 風邪なのか 頭痛から始まり 胃痛 むかむか そして低体温なのに熱が出だしたそう
ちょうど 昨日は 休みでしたが 胃薬と風邪薬飲んで おでこにひえぴた
夏の疲れでしょうかねぇ

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/09/04 09:47 | edit

こんにちは(^^)


今日は晴天予報だったのに、空が急に暗くなってきて豪雨警報がスマホにくるし
(この辺は小雨程度でした)急いで洗濯物を取り込んだらまた晴れてきて…(ー_ー;)

不安定なお天気はいつ落ち着くんでしょうね~( -。-) =3


たまごとエビののり巻き美味しそう~♪
このお土産は宮崎では定番の料理なんですか?
美味しい故郷の味!ご両親に感謝ですね。


王子達、晩ごはんの後にラッキ~♪だったね~(*^.^*)

ルーク君の顔は本当に「お利口にお留守番してました。ご褒美下さい!」って言ってるみたいですね~(*^_^*)

Mamさんの意見に大賛成です(^^)v
可愛い可愛いパピー時期がせめて1年位
あればいいのにな~と思いますよね~♪

マリンバーバ #- | URL
2015/09/04 15:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/738-2fb0f18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア