マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

お買い物Day  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 朝は、雨がかなり降ったのですが、お昼前から晴天・・・暑いです・・・お天気変り過ぎです。(--;)17時頃なら少しは風も出て涼しくなったかと思い、王子達とお散歩に出たのですが、湿度が高かったのか、王子達は舌出てます。お天気が安定するのはいつになるんでしょうね。




 9月2日はルークがFamilyになって3年目に突入です。月日が経つのは早いもんですよねぇ~。可愛いエンジェルパピーからデビちゃんになって、スーパーマザコンになって、これから益々Mam家を明るくしてくれると思います。




 で、それを踏まえてご近所のスーパーへ買い物へ。今回は「イナダ1匹398円」!お刺身用のサクとアラも食べやすいサイズに切ってもらいました。1/4は私達の夕ご飯、1/4は王子達の夕ご飯。残りは後日ジャーキーする予定です(。ӧ◡ӧ。)




 王子達の夕ご飯は、イナダのお刺身+オクラ+かぼちゃ+白菜です。直前にフードボールの中をMIXするのですが、ルークは好きな物から最初に食べるみたいです。


 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 マリンバーバ様・・・お天気が安定しないと、お布団とかの大物が洗えないので困ります。セルビア戦惜しかったですね。優ちゃんと大騒ぎしながら見てました(^^;)マロンは「なでなで」を止めても催促しないんですけど、ルークは寝たから手を止めると「う~」って言います。寝てたやん・・・と思うんですけどね。

 ミミのママ様・・・バレエは優雅な動きの中にものすごい筋トレがあると思います。体がブレ無いように体幹を鍛え、指先に意識をもって行くと綺麗に見えるのですが、実際は難しいですよね。(大昔にちょこっとしてました)バレエは姿勢も良くなるのですご~くいいと思います!たまの息抜きは絶対必要です♪

 レオンのかあちゃん様・・・タイヤとブレーキは大事です。私の車も点検予約しなきゃ!今年のお天気が悪かったので、野菜は高いですね。これから鍋の季節なのに・・・野菜が高いと我が家は大打撃です(--;)午後から晴天だったので、やっとお布団洗って干せました。早くお天気が安定して欲しいです!

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 7

コメント

マロンありがとね

丸2年経ちましたか~早いですね~
マロンありがとね~それまでママを独占してたのにいきなりデビルークがやって来ていっぱい我慢もしたと思います。
でも今はお留守番も二人なら寂しくないしとっても仲良しになって。
マロンがルークのいいお兄ちゃんだからルークもノビノビいられるんだよね。
マロンのおかげです。これからもルークを宜しくね、マロン。

ミミのママ #- | URL
2015/09/03 09:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/09/03 10:56 | edit

ルーク君の 家の子記念日ですね おめでとうー!!
月日の流れは 早いですね
こんな可愛い パピーちゃんが 立派な青年になりつつある
癒し隊として 頑張ってますね

お刺身に加工してくれるんですね
こちらの魚屋さんは 切り身にはしてくれるのですが 皮引きはしてくれないんですよ
我家も昨日 お刺身でした
はまちの刺身を作るときに出る 腹の骨の部分ばかり集めたのが 100円で売っていたので キャベツと煮ました
骨は大きいので 直ぐ外せます
お魚たっぷりごはんでした

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/09/03 14:47 | edit

こんにちは
一日遅れですが、ルーク君のウチの子記念日おめでとうございます♪
いっぱい甘えて、いっぱいイタズラもして、元気に三年目突入ですね(^o^)/
お兄ちゃんと一緒に、ママやお姉ちゃん達をたっぷり癒してあげてね♥

ちゃびまろママ #- | URL
2015/09/03 15:21 | edit

こんばんは(^^)


今日はまた雨!気温も低めでした…
気温差ありすきで体がダルくなっちゃいますよね~(ー_ー;)


ルーク王子の記念日だったんですね~♪
おめでとうございます(*^^*)

いゃ~パピールーク君可愛い~(ノ≧▽≦)ノ
こんなにちっちゃかったんですね~(^^)

実は私も少し前にマリンのチビのころの
写真を見たんです!
うわぁ~かわいい~(*≧з≦)を連発してました(^^;親ばかですね…

記念日のディナーはご馳走だね~♪
王子達、これからも仲良くママの癒し隊
ヨロシクね~(*^.^*)




マリンバーバ #- | URL
2015/09/03 19:50 | edit

こんばんはU^ェ^U

ルークくん、うちの子記念日
おめでとうございますU^ェ^U

もう3年ですか∑(゚Д゚)ってことは
Mamさんとのお付き合いも3年ですね∑(゚Д゚)
Babyルークくんの可愛いこと\(//∇//)\
今も可愛いけどパピー期は格別ですね

らるごとforteのママ #- | URL
2015/09/03 23:38 | edit

こんばんは~♪

ルークくん、ウチの子記念日おめでとうございます!
本当、早いものですよね~
パピっ子の時のお顔が、きゃわいい~
今は凛々しくなりましたよね^^

イナダをジャーキーに!
においとかどうでしょうね。。。
レポ、楽しみにしています

くるみん #- | URL
2015/09/04 00:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/737-b20f0b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア