マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

いい点とちょっとな~と思う点  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 日本VSドミニカ戦!手に汗握るゲーム展開で、「ハラハラ・ドキドキ、心臓バクバク」で応援している方も緊張感いっぱいでした。次もガンバレ日本!です。

 さて、前日仕込んだカツオのお刺身。今朝はこんな感じで仕上がりました。昨夜からひたすら出来上がるのを楽しみにしていた王子達。特にマロンはいつもなら、長~く待てが出来るのですが、お魚だとフライング(^◇^;)美味しかったようです。








 ここで私なりのドライフードメーカーのまとめ

 いい点・・・①無添加で美味しいおやつや保存食が好きな時に作れる。
        ②作業は比較的簡単(3~5ミリ程度にスライスする、色止めをする食品はちょっと手を加える)
        ③手入れも簡単。

 問題点・・・①しまう場所の確保
  →我が家は週3~4回使用する予定なので、今は、ダイニングテーブルに出しっぱなしです。
        ②乾燥時の匂い
  →かつおを乾燥させた時に部屋中に匂いが広まって、優ちゃんからクレーム。果物の時はしなかったので乾燥させる物によりけりですね。

 ワンズのおやつだけでは無く、頻繁にドライフードを作るのなら、とても良いグッズだと思います。万年腹減りのMam家では2回目に作ったドライフルーツがすでに食べ終わってしまったので、現在仕込中です。♬(ノ゜∇゜)ノ♩

 購入するまで1年悩みましたけど(^^;)買って良かったかな・・・というのが私の結論です。

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 レオンのかあちゃん様・・・本体が割と大きいので、置き場所は考えちゃいました。我が家のダイニングテーブルは、お客様が来る時以外は使わないので(普段はカウンターキッチンで食事をしてます)そこに置いています。家電は毎年進歩してますよね。まず早急に、ウォシュレットですよね♪

 ミミのママ様・・・マロン達は毎日「うまうま祭り」で大喜びです。いい点があれば問題点もあるので、良くご検討頂いた方がいいのかなと思います。ドライフルーツは濃厚で美味しいので、会社に常備したいと思ってます(^^)今は、早く柿が出てこないかな~と楽しみにしています。

 マリンバーバ様・・・王子達のおやつは、シリカゲルを入れて冷蔵庫で保管しているのですが、1週間以内に消費してしまいそうです。食品は早めの消費が良いと私は思っているので、1週間以内に食べきれる分を作るようにしています。週3~4回使うなら本体を片づけなくてもいいかな・・・と(^^;)

 らるごとforteのママ様・・・夜7時過ぎにスーパーに行くとお刺身とか半額になっているので、お財布に優しい美味しいジャーキーが作れます。王子達のおやつばっかり作っていたら、マロンがリバウンドしてしまうので、普段の料理に使える物も作りたいですね。形から入ったので、中身が伴うようにしなきゃです(^^)

 

 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

コメント

こんにちは~♪
ドライフードメーカー活躍してますね(*^-^*)

そうそう!匂いが部屋中に充満するのがネックですよねー。
お肉とかお魚の匂いが充満すると
うちのウサギさんのストレスになるかな…と思って
乾燥の時は2階に持って行ってます(^^;

you* #- | URL
2015/08/28 09:10 | edit

マロンの食いつきをみるとカツオはかなり美味しかったみたいですね。
私の性格からしてこれは保留にしとこうかと。すぐに飽きるのが目に見えて母に怒られるパターンですね。
ミミはきゅうりとか野菜は何でも好きなのでそっち方面で頑張ります。

ミミのママ #- | URL
2015/08/28 09:52 | edit

はじめまして。

はじめまして!Ritaと申します!
初コメさせていただきます。
が。実はずっと読者でした~
いつも楽しく読ませていただいています。
そして。マロンくんとルークくんに憧れて
我が家も3か月前からチョコタンパピーを迎えているんです!

ドライフードメーカー
みなさん美味しそうなのを手作りされてて
見る度に、ワタシも欲しくなるのです!
今回マルバツな点を挙げていただいて嬉しいです♪
んん~やっぱり欲しいなー
オーブンとかレンジとかで作るのとはやっぱり違いますか?

これからも楽しく読ませていただきます☆
よろしくお願いします!

Rita #GNpDnBoc | URL
2015/08/28 10:10 | edit

手軽に ドライ出来るのがいいですよね
でも匂いかぁ そして 置き場所ですよね
出しっぱなしにしておければ 利用率も高くなるんですが我家には 置く場所がない
リビングのテーブルは 食卓であり 私の 作業台でもあります
テレビを見ながら ほぼ ここで過ごします
ああ 広いお家がほしい~

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/08/28 16:29 | edit

こんにちは(^^)


昨日のバレーボールは凄かったですね~
ハラハラドキドキしながらの応援でしたが
勝ててよかったですね~(^^)v


やっぱり置場所は考えちゃいますよね…
うちはキッチン狭いのに物が多くて(^^;
購入の前に片付けしないとな~

今度の楽天のセールまでじっくり検討しようと思ってます🎵
(なんか最近セールとセールの期間が短いような気がしますが…)

どれくらい保存できますか?なんて聞きましたが、うちも多分すぐお腹の中です…

昨日ちょっと調べたら、高価なものから
お手頃価格とありましたが、その辺は
どうなんでしょうね?

マリンバーバ #- | URL
2015/08/28 17:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/731-efbc1916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア