マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

うまうま祭り開催中  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 王子達絶賛のドライフードメーカですが、2回目は自分達用にフルーツを前夜仕込んでおきました。朝起きるとこんな感じで完成。味は全体的に濃厚で、噛めば噛むほどフルーツの味わいが良く出て来ます。これならまとめて作ってタッパーに入れて会社で煮詰まった時に、ぽりぽり食べると気分転換にいいかも♪(また横に育つけど)





 バナナ・・・甘みがぎゅ~っと詰まった濃厚な感じ。

 りんご・・・甘みの中に酸味が感じられ、とても美味しかった

 ゴールデンキーウィ・・・甘みより、酸味が強く感じられました。

 10時間程乾燥させたので、手で簡単に「ぱりん」と割れます。私はシリアルにトッピング♪酸味と甘みのバランスがとっても良くて、当分朝食はこれですね。(*´╰╯`๓)♬

 私だけ食べて王子達が黙っている訳もなく・・・もちろんお裾分け♪美味しそうに食べてましたよ(♡´艸`)




 で、調子に乗った私は第3弾!カツオのお刺身が半額だったので、お魚ジャーキーづくりにチャレンジ!さて、どうなるでしょうね。明日の朝のお楽しみです(。ӧ◡ӧ。)




 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


 レオンのかあちゃん様・・・材料を切っている時点で「ひん・ひん・ひん」、乾燥させている最中もしばらくは両王子達はテーブルの下でスタンバイしてました。手作りで無添加なので、王子達に安心してあげる事が出来ます。折角買ったのだから、色々な食材で作ってみたいですね。

 ミミのママ様・・・今回の台風は暴風による被害が大きかったみたいですね。10月に火災保険の改定があります。風災・雪災・水災等の災害に関する料率が上がるので、家をお持ちの方は保険の見直しをされると良いと思います。雨は必要だけど、台風は来ないで欲しいです。

 くるみん様・・・買う前に、くるみんさんのブログの過去ログでチェックさせて頂きました<(_._)>もっと早く買えばよかったです。りんご美味しかったですよ。食べるだけでは無く、お料理にもアレンジできそうです。3ミリ~5ミリ位にスライスしたので10時間で「ぱりぱり」でした。

 マリンバーバ様・・・私も去年あちこちのブログで読んで、どうしよ~かなぁ~と悩んで1年(爆笑)まだ2日目ですが、買って良かったと思ってます。おやつだけでは無く、乾物も作れるので、お野菜の安い時に色々と作っておくと、冬の鍋の時便利そうです。今日本屋さんで「干し野菜の本」見て来ました♪

 eri様・・・eriさんに最後に背中を押して頂きました(^^)ありがとうございます。シリカゲルも今日買って来ましたし、凝り性な私なので、これから色々とチャレンジすると思います。味見をすると美味しいので、私も王子達も食べ過ぎ注意ですね。

 らるごとforteのママ様・・・ドライフードメーカーいいですよぉ~。王子達、市販のおやつの食付きが悪くなりましたもん。(特にマロン)けどね、美味しいから「ついつい」食べ過ぎちゃうので、横に育ちそうです。(私が)乾物を作るのにもいい感じなので、これから実験的に色々と試してみます♪

 まるる様・・・世界陸上も見てます(^^)ドラマはほとんど見ないのですけど、スポーツは必ず見ちゃうMam家です。実は今日北海道産のかぼちゃを買って来ました。一度蒸してから乾燥させてみようかなと思っています。これからだと、さつまいもや柿もいいですよねぇ~。実に楽しみです♪
 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

コメント

ドライにすると 味も 旨みも濃縮されるんですよね
良いなぁと思うのですが 置く場所作る場所がない 我家です
たいてい 飛びついて 使いこなしきれないい 勿体無い私
スチームクリーナー レイコップなど
めんどくさがり屋なんですね
こういうものは 頻繁に使ってこそなんだけどね
そのひと手間を惜しむなー!!と 自分に言いたい
スチームクリーナーは 宣伝ほど効力がなく 使い勝手が悪く レイコップは 時間が掛かるのが マイナス要素のようです
今思えば レイコップ止めて 掃除機ダイソンにすればよかったです
よ~く 考えようです 金額的には 同じくらいになる ああ 失敗
いまね 冷蔵庫買い替えたいんですよね
ま その前に ウォシュレットトイレだね
次ぎ お腹壊す前には 是非直したいと 旦那せっついておきました(笑)

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/08/27 09:46 | edit

買おうかな~ドライフルーツ大好きだしな~。
マロンとルークの様子を見てたらかなり美味しいのは分かりますね。
かつおも美味しそうですね。色んな物が作れて楽しそうですね。

ミミのママ #- | URL
2015/08/27 10:11 | edit

こんにちは(^^)


今日も朝はとても涼しくお散歩に行ってきたんですが、そのあと気温が上がり33度…
暑くなりました…( -。-) =3


やっぱりいいな~♪
ドライフルーツ美味しそうだし(*^^*)

これから秋の果物が出る時期だし、野菜もいいですよね~♪
う~ん益々欲しくなってきました(^^;

王子達もいろんな安心おやつが食べられるし嬉しいね~ヽ(*´▽)ノ♪

あっ!1つ教えて下さい。
作ったものはどれくらい保存できるんでしょう?

マリンバーバ #- | URL
2015/08/27 17:28 | edit

こんばんはU^ェ^U

ドライフルーツいいですね(^-^)/
美味しそぅ。ますます、欲しい熱が
上がりましたU^ェ^U

今日はカツオジャーキーのオヤツ?
これまた、美味しいでしょうね❤︎

らるごとforteのママ #- | URL
2015/08/27 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/730-01c12c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア