マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

チビデビっぷり!!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日たくさんの拍手とコメントありがとうございます♬


 マロンとルークの関係ですが、マロンが「ルークのやんちゃを許している」これにつきると思います。


 ルークはとにかく、マロンにかまってもらいたい、一緒にプロレスしたい・・・・隙あらば・・・・

 20131105かぷっ


 こうですから・・・・(--;)マロンも「がうっ~」とがうるんですけど、ルークには「どこ吹く風~」 「ぼくは気にしないでちゅよ」・・・・聞いちゃいませんから、夜遅い時は流石に止めますが、日中は放置しています。

 
 そこで、出来るだけルークの体力消耗とマロンの筋力upの為、本日は「お散歩2回作戦!」決行です。午前中20分、午後40分の距離を散歩します。


 20131105がんばる


 でも、お外でもやっぱりルークは、 デビ でした・・・・ 


 2013110かぷっ2


 本気でマロンが怒ったなら、とっくにルークは流血してると思います。マロンがルークを許しているから今の関係性が成り立っているでしょうね。


 いわば、マロンが「お釈迦様」で、ルークが「孫悟空」ですかね。多頭飼いってそれぞれの関係性が難しいのかな~とも思いますが、縁あって家族になったのですから、少しずつ良い関係になれる様にしてあげたいですね。


 本日のおまけ・・・つい横道にそれるルークです。マロンはだいたい「ON THE 白線」ですから

 20131105なんでしゅか


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

コメント

マロンが心が広くて優しいからルークはやりたい放題なんですね。マロンありがとう^^
手のかかる弟でマロンごめんね~。
マロンが仏様でsよかったよ^^
 

ミミのママ #- | URL
2013/11/06 11:25 | edit

はじめまして。
我が家も多頭飼いで、今夏2歳になった黒ポメお兄ちゃんと、もうすぐ11ヶ月になるチビポメの女の子がいます。
うちもお兄ちゃんがとにかく優しくて、おチビが絡んできても怒らない。オモチャも欲しいと言われれば譲っちゃう。ドッグランへ行っても、おチビはお兄ちゃんのあとを追いかけてばかり。
おかげでお兄ちゃんのシッポがだんだん細くなってきちゃいました。(T_T)
もうちょっとちゃんと怒ってほしいんですけれどね~。

FUGA と MiTo の かか #qYRqsjY6 | URL
2013/11/06 19:51 | edit

ルークくん、かなりのデビっぷりですね♪ウチの子もルークくんと同じ月齢でカラーもチョコクリームなので本当に見た目もそっくりです(^^)
デビっぷりもそっくりです(笑)
色々参考にさせていただきます!

デムちびmam #- | URL
2013/11/06 20:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/72-06131df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア