マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

行って来ました♪  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 Everydayこむぎ色。あずき色のくるみんさんが紹介されていた「神奈川県庁のプロジェクションマッピング」を見に優ちゃんと行って来ました。東京駅やTDLのはTVでは見た事あるけど、1度見てみたかったんです。

 日本大通に付いたのは19時半頃だったのですが、すんごい人の数!スタッフの方に聞いたら「目の前で見る為には、列に並んで下さい。30分程かかります」Σ(゚д゚lll)




 王子達を連れていたので、並ぶのは断念して、郵便局の側の歩道をゆっくり歩きながら、ちら見(^^;)工事用のフェンスが邪魔だぁ~と思いつつも、雰囲気は味わえました。





 日中とはまた違う雰囲気で、王子達の足取りも軽やかにお散歩出来ました。20代の頃日本大通のある場所で勤務していた事があり、優ちゃんに「会社は違うけど、ここでお仕事してたんだよ」と話をしたりで、私としては満足できた1時間のお散歩でした。

 本日のおまけ、シーツを干しにベランダに出たら、ルークがこんな風に探していました。




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 eri様・・・コタロー君いっぱいルークと遊んでくれてありがとうございました。普段マロンと走り回って遊ぶ事が無いので、全力で遊んでいたみたいです。また是非・是非・遊んで下さいね♪

 レオンのかあちゃん様・・・ルークのフレンドリーさ!マロンに爪の垢を飲ませなきゃ!マロンは7年前に去勢済みなんです。普段はわんこに我関せずなんですが、わんこプロレスをルークが始めると「がうがう」しちゃいますね(--)わんこ同志の遊び方だとわからないんでしょうね。レオン君マロンと同じ草食男子。頑張れ兄ちゃん’S♪

 マリンバーバ様・・・コタロー君とルークは同じ年なんです。性格的にも似ているのかな?ご挨拶もそこそこ、遊び始めました。ルークにしたら、もう楽しくて、楽しくてって「うっひょ~」って顔してました♪ブログってすごいですよね。ブログのお蔭でルークが家族になり、色んな方と交流出来るんですよね。

 ミミのママ様・・・わんこも人も苦手なマロンですが、最初は「がうがう」でしたが、夕ご飯の頃にはなんとなく慣れてくれたかなって感じです。もっと沢山のわんちゃんや人に慣れてくれるように少しずつ進んでいけばいいのかなと思っています。事故渋滞お疲れ様でした。運転しなくても疲れますよね。日曜日はゆっくりミミちゃんに癒してもらって下さいね♪

category: お散歩

tb: 0   cm: 7

コメント

神奈川県庁のプロジェクションマッピング行ってきたんですね。
先週末は、県庁のすぐ前の施設で仕事してたんです。
一週間前だったらよかったのにな~~~!

おまけのルークくん。
ショコラもおんなじことしますぅー!!(笑)

先日は、ショコラへの誕生日のコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです ^^
今年も二人六脚で(笑)頑張ります!!

かーちん #- | URL
2015/08/16 12:15 | edit

うちも昨日は夕食後の散歩だったんですが すでに外は 暗くなりかけ
雰囲気が違うのか いきなりダッシュで走り出すレオン
うんPは 懐中電灯に照らし出されるという言う暗さでした
その後 アリスはさらに ロング散歩
帰宅後は しばらく はぁはぁが止まりませんでした
生の プロジェクションマッピングとは 素敵ですね
迫力が 違うでしょう
夜のお散歩も マロン君ルーク君には 楽しかったかも
甘えん坊さんは たえず 視界にママが居ないとですよねぇ
小さなストーカー君だね

アリスが良くテレビに反応します
乱闘シーン 格闘シーン 言い争うシーンに向かい 吠え立てます
テレビ見る犬なんて 面白いでしょう
そう言えば 来たその日から アリスはテレビ見てましたね
今まで 見たこともなく 不思議だったんだろうなと思ってましたが  昨日は宮部みゆき原作の「小暮写真館」と言う一寸不思議な話のドラマに(録画) 異常に興奮してました
なんか見えたのかしら?

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/08/16 13:55 | edit

こんにちは(^^)


今日も暑いですが、朝の散歩の時間は
涼しかった~♪
お盆前は6時でも暑かったから少しずつ
朝晩は涼しくなってるのかな?(^^)


王子達とお出かけいいですね~(*^^*)
私もテレビでしか視たことないから1度
生を味わってみたいな~♪

カーテン越しのルーク王子可愛い~💓

マリンも外を見るときよくカーテンの
ベールを被ってます(*^.^*)
親ばかながら可愛いな~と思います(^^;

マリンバーバ #- | URL
2015/08/16 15:26 | edit

こんにちは
王子達との夜デート、良いですね♪
夜&人混みでも、お散歩出来るなんて
二人ともすごい!エライね♡
ルーク君のカーテン越しのお写真、可愛いです♪
ウチのマロンも、ベランダに出たワタシを追って
同じ事してます(笑)
オモシロ可愛いので、写真撮りたいのですが
カメラを取りに行って、もう一度・・・と、思っても
思い通りにはやってくれないです(+_+)

ちゃびまろママ #- | URL
2015/08/16 20:05 | edit

こんばんは(*^^*)
プロジェクションマッピング、
生で観てみたいですね。
テレビで観てるだけでも、お〜って感動するんですが、生はさらに迫力あるんでしょうね(*^^*)
雪まつりの頃、雪像のプロジェクションマッピングが話題になったのですが、話題になり過ぎて、確か、中止になったような…機会があれば、ぜひ、観てみたいです!
ルーク王子、かわいい‼︎
うちは、カーテンをハンモックにするんですよ。
クッキーが小さい頃から、やっていて、プリンも真似するようになりました。
並んでハンモックしてる姿は、ニヤッとしてしまいます(笑)

まるる #- | URL
2015/08/16 20:43 | edit

ルークもストーカー中ですね。ママが居ないぞ〜って考えて外をチェックしたんですね。偉いな〜ルーク。

ミミのママ #- | URL
2015/08/16 22:28 | edit

こんばんは(^-^)/

県庁でプロジェクションマッピングなんですね∑(゚Д゚)
ここ何年か冬に大阪城でやっているのも
まだ見たことがなくて…σ(^_^;)
いつか生で見てみたいです(^-^)/

ストーカールークくんのカーテンごしの愛❤︎
たまらんですねぇ❤︎
可愛いです❤︎

らるごとforteのママ #- | URL
2015/08/16 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/719-83d0bbe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア