マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

トリミングDay  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 木曜日珍しく朝から雨です。これで少しはしのぎやすくなるかと思ったのですが、蒸し暑い・・・・そんな中、朝からお掃除開始です。

 手始めにエアコンのフィルター、フロアタイルを磨いて、スチームモップをかけて、トイレ掃除して、キッチン周りと、夏休み後半を有意義に過ごす為、頑張りました。私は夏休みの宿題前半終了派ですね(。ӧ◡ӧ。)

 夕方涼しくなった頃から王子達のトリミング。今月の体重は両王子とも20gずつ減ってました。マロンのご飯をちょい、ちょい横取りしているルークですが、これ以上体重が減らない様にちょっとだけご飯を多めにしようかな。ルークは大歓迎でしょうね。




 今回はリボンのチョーカーでお花が付いていて、ラブリーな感じです。ルークさんめっちゃ笑顔です。(✿˘艸˘✿)





 本日のおまけ、トリミングにいく時は毎回、アスファルトとお友達になるルーク。全力でアスファルトにへばりついています。╮(╯-╰")╭家に帰ると笑顔全開なんですけどね。






ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
 ミミのママ様・・・可愛い家庭内ストーカーちゃんなんですね♪もしかしたら先代のミミちゃんが虹の橋でお友達になったわんちゃんをママさんに紹介したくて一緒に連れてきているのかもですね(^^)たま~にマロンがあらぬ方向を向いて「わん」と言うのですが、そういう時は「何~?」と思っちゃいますよね。

 レオンのかあちゃん様・・・お嬢達が社会人になったら、一緒にお出かけも難しくなると思うので、今のうちに出かけようと思っています。3人とも宝塚が好きなので、共通の楽しみですね。ルークのデビちゃんが鳴りを潜めているので、無事ご卒業か?と思いたいです(^^;)関東は明日荒れ模様だそうです。雨は降って欲しいけど、困りますね。

 らるごとforteのママ様・・・TVで見るのと生の舞台では感じ方も違うので、出来れば毎作品見れたらいいなと思っています。いつか3人で一緒に観劇したいですね♪最近ルークが大人しいんですよ。ちー1か所くらいで済んでいるので、大人になったのかしら?怒られるのが怖かったのかしら?後者かも・・・(^^;)

 MANA(きなのママ)様・・・ベトナム料理食べたのがどこかでばれたんでしょうかね(--;)スイカちゃん多めかおやつをプラスするかですね。22日からバレーボールワールドカップがあるので、見に行きたいけど、TV観戦になりそうです。王子達と一緒に「ニッポン、チャチャチャ」ってしなきゃ♪きなちゃんもチアガールするよね♪
下線文

category: トリミング

tb: 0   cm: 3

コメント

夏場は 運動不足ぎみになるのに 順調に 体重が減っていて 羨ましい限りです
飼い主共々 体重増加
アイスがなぁと思いつつ パヘェタイプの しろくま 買ってきてしまいました
アイスが買えるのは 買い物の最後のお店
今日は 昨日覗いたら お客がいっぱいだったヘアカットに行き 少し短く量も減らしてもらいました
これで ドライヤーが 楽になる
でも 1時間待ちだったので お昼が近い 大慌てでお買い物
パヘェタイプが置いてあるお店で お昼を調達したので 買えました
冷凍庫 アイスぎゅうぎゅうです
レオンも お散歩に中々歩かないので (昨日は涼しかったし アリスも居たので 一寸だけ長くお散歩でしたけど) 一向に体重減りませんね
ルーク君 トリミングは 嫌なのかな
お花付きリボンチョーカーもお似合いですよ

アリスは 延び延びになってた シャンプーやっとしてもらい 汚犬卒業です
ついでに 2人とも 足裏とお腹を バリカンですっきり
おなかが冷やしやすくなりました
お盆を過ぎると 夏も終わりと言う気がします
月日の経つのは早いですね


レオンのかあちゃん #- | URL
2015/08/14 13:30 | edit

今日は先代のミミのお墓廻りの雑草を抜いたり、日日草の白とピンクが綺麗だったので
買ってきて、プランターに植えてお線香を焚きました。
仏壇にもお花は飾ってるんですけど、やっぱりね。お盆だし。
ミミがお友達連れて帰ってきてくれたのかな〜嬉しいな〜
明日は岩国へ初盆のお参りに行って来ます。

ミミのママ #- | URL
2015/08/14 21:42 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロン兄さんもルークくんも
ダイエット順調ですね。
らるごも発表すら出来ない体重に
なって早二か月…σ(^_^;)
ダイエットの成果が少しは出ているか
明日にでも検証してみますU^ェ^U

らるごとforteのママ #- | URL
2015/08/14 23:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/717-4245b530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア