マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

受難の日  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 毎日暑いですね。水曜日の朝天気予報で、横浜の気温は35度、沖縄は33度って・・・九州より暑いって無いわ~と思いました。

 火曜日にあった花火大会。ご心配をおかけしましたが、優ちゃん無事に帰宅しました。桜木町は、ちょっと歩けば、市営地下鉄・みなとみらい線・京浜急行線・相鉄線と乗り継ぎ可能な駅があります。横浜駅までも歩けます。電車の中は激混みで、浴衣を着て行かなくて良かったと申しておりました。

 首都圏は1路線に支障が出ると、色んな路線が影響を受けます。震災以降、我が家では出かける際には帰宅ルートを複数想定してます。何処へ行くにも電車が便利ですが、その分何かあると大変です(--)




 さて、水曜日、朝6時台に朝散歩に行きました。ルークさんめっちゃ笑顔です。普段は夜散歩なんですが、わざわざ早起きして頑張ったのは、洗濯機の搬入があった為。(ミミちゃんのママ様!ついに我が家も買いました!)

 マロンは人見知り(特に男性は苦手)なので、搬入中に大騒ぎするだろなぁ~と思って、早起きして散歩に行ったんですが、別室で30分程「がうがう」言ってました(--;)



 作業が終わって、リビングに来ると、パットをなめなめ・・・。かなりストレスを感じた様です。その後は、出来るだけ王子達とのんびりと過ごしました。マロンが平常に戻ったので、夜散歩に行こうかとちょっと外に出ると・・・




 でっかいかみなり雲・・・Σ(゚д゚lll)マジかぁ~。昨日の花火の音、今日の搬入のストレスを考えると、このかみなり雲がこっちまで来たら怖いので、お散歩中止。幸いこちらまで来ませんでした。

 マロンにしたら2日連続で受難の日でした。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ミミのママ様・・・くるみんさんの方法、結構いい感じですよね。前はもう大パニックで大変だったのが、何とかなりそうと思いました。任せた綾ちゃん曰く、やっぱママじゃないと駄目なんだよね。頼ってくれるのはうれしいけれど、私がいない時の事を考えたら、そうも言っていられないので、頑張ります♪

 レオンのかあちゃん様・・・私もジムから帰って来て、優ちゃんに聞きました。普段満員電車に乗る事が無いので、もうすご~く大変だった!と言っていました。浴衣着て、おしゃれしていた女の子達が気の毒ですよね。横浜も雨が降らないです。そろそろ一雨着て欲しいですよね。出来れば、散歩の時間以外で!

 まるる様・・・マロンは大きな音が大嫌いなんです。テーマパークの側に住む事は出来ないです。今回は以前よりはマシでしたが、あと1回花火大会があるんですよ。そこが今の所、憂鬱ですね。小さい頃は可愛かったのに~とうちのお嬢達をみて思います。本人達も「そうだったね。過去は過去」と言ってます╮(╯-╰")╭

 らるごとforteのママ様・・・今回の事故でかなりの方が大変な思いをされたと思います。何がどうなるやら想定もつかない事があるので、判断力って大事ですよね。花火の音は、普段あんまり顔に出ないマロンが、顔に出るくらい嫌いなんです。ルークは、全く動じません。ちょっと見習って欲しいです。

category: マロン

tb: 0   cm: 3

コメント

こんにちは~♪

優ちゃん、現場に行ってたんですね><
ちゃんと帰ってこられて良かったぁ。
マロンくんも花火の音苦手なんですね。
動じない行動で少し気持ちが変わったみたいですね^^
ウチも4日の花火の音は、全然気にしてませんでした

昨日の雷、すごかったみたいですね
朝のニュースでやってて、こっちに来なくて良かった~と思いました

はぁ、ウチも何やらあちこち故障続きで
近々業者が入りそう
ウチも2ワンがギャンギャンだーーー

くるみん #- | URL
2015/08/06 15:22 | edit

違うルートで帰れて良かったです
暑い中 本当に お気の毒としか言い様がないですね
すごい 雷雲 悪魔でも 沸いて出そうな凄さがありますね
来なくて 本当に良かったですね
凄い バリバリって感じだもん
我家も どうも 冷蔵庫のドアが よく開いて 閉めたはずなのに ぴーぴー そろそろ やばいのではないかと・・・・・・
それに 旦那が トイレを直そうかと言い出しまして
古い借家だったので ウォシュレットのトイレにしたいと
小では ペーパーが流れず 何時も大で流すので 勿体無いなとは思っています
今時のトイレは節水タイプだし ただ 電源がないんですよね
3時間では 直らないだろうな
リビングに コンセントが もう一つ欲しいなんて言ってますし 大騒ぎになること 間違い無しです
今日も 外は あっちっち 19時過ぎないと 夕方散歩 無理ですね
今日は 旦那が早出&ごみ出し日だったので 6時前に朝散歩
気持ち良かったですよ
家の上の電線にはつばめが 早朝会議してました
うちから巣立った子たちも 居たかなぁ 10羽以上居ました



レオンのかあちゃん #- | URL
2015/08/06 17:08 | edit

洗濯機買ったんですね〜あれって設置してテストして〜ってやってると結構時間がかかりますよね。マロンにしたら知らない人がドカドカ家に入るから気が気じゃないですよね
先日に花火大会お嬢さんが無事に帰られてよかったです。
今日は会社を休んで朝4時起きで広島の平和公園に献花しに行ってきました。
広島では1日中、原爆関連のテレビをするんですが、全国ではそうではないみたいですね。うちは祖母と祖母の兄弟が慰霊碑の中に納められてる原爆死没者名簿に載せて貰ってるので祖母とその兄弟が皆亡くなってからは毎年行ってます。
灯籠流しをして貰うのにメッセージを書いて係の人に渡すと、時間になったら灯籠を流してくれるんんです。
私は子供はいませんが姪がいるので、姪やその子供の時代もずっと平和が続く様にお願いしてきました。

ミミのママ #- | URL
2015/08/06 22:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/709-0d46bad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア