マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

大きな音嫌いなんだ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪
 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 火曜日、横浜は花火大会でした。我が家の屋上からも、なんとか見えました。(右下の写真)ほかの3枚は優ちゃんが桜木町で見てきた花火の写真です。





 家から山下公園まで車で30分ほどかかるんですが、花火の音がしっかり聞こえます。この大きな音がマロンは苦手なんです。19時頃からもう、挙動不審。ルークはど~んと落ち着いているんですけどね。







 くるみんさんのブログ「Everday こむぎ色。あずき色」に書いてあった我慢できた雷の方法を試してみたら、かなり落ち着いてくれましたが、8時頃から綾ちゃんにお任せしてジムに行ったら、私がいない間は落ち着かなかったとの事。Σ(゚д゚lll)

 これから、ちょっとずつ大きな音に慣れるよう、練習しようね。


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ミミのママ様・・・ぴとっとくっつくのは、心地よいなんとも言えないぬくもりで、私には毎日欠かせない、大事な時間です。残業で帰宅したら王子達が寝ている時は、もうがっくしです(--)普段はルークに物事を譲るマロンですが、このお仕事だけはまだまだ譲れない様です(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・ルークも寝る前は、腕枕でなでなでしてぇ~と甘えてきます。なでなでしながら私も眠りにつけるので、ぐっすり眠れるんでしょうね。色々な事を経験して成長するのだから、どんどん壁にぶち当たって欲しいです。人生いつまでも成長期!私もまだまだ成長しなくてはですね♪

category: マロン

tb: 0   cm: 4

コメント

昨日大変だったんじゃないんですか?桜木町駅って。
断線で停電して交通機関麻痺してましたよね。
お嬢さん無事に帰られたんですね。
先週の土日が続けて花火大会が近くであってドーンドーンっていってまして、いつもなら大騒ぎなんですけど、私もくるみんさんのを読んでたので
何事もない様な顔して大丈夫よ~ってしてると、落着きはなかったけど前ほどギャーギャー言いませんでした。
やはり、こちらが怖いね~とあおっていたのかもしれないな~と反省しました。
マロンは花火が嫌いだけど、ママが一緒なら頑張れるんでしょうけど、頼みの綱がいなくなると不安になるんでしょうね。
あのドーンっていうのは私達でもお腹に響きますからね。
ワンコを飼いだしてから、花火大会とお祭りには縁がなくなってしまいまして。
綺麗だろうな~と思いながら音だけ聞いてます。
目の前が山なのでその山が邪魔して全く見えず、音だけなので。

ミミのママ #- | URL
2015/08/05 09:16 | edit

電車がストップ 花火大会に行く人が 閉じ込められてましたよね
お嬢さまは 被害に合わなかったのかしら
せっかく 出かけて 閉じ込められて 暑くって 大変だったろうな
楽しみにしてた 花火も見れずで 踏んだり蹴ったりだったんだろうなぁ とにゅーすみて 思いました 人生色々あるもんだ
地元の花火大会は 先週の日曜
ケーブルテレビの 中継で 見ました
うちの子は 雷も花火も平気なので すやすやです
確かに迫力には欠けますが 人ごみも 蚊も 蒸し暑さも感じることなく エアコンの効いた部屋で それなりの観賞
1時間中 スポンサーの読み上げが 長いですけど
ご用命は○○へ なんて 面白い PRもあったり こんな会社が あるんだと思ったり そこも楽しめました
県北は ゲリラ豪雨のようですが こちらは降る様子がありません
ひと雨欲しいなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/08/05 16:24 | edit

優ちゃん、電車の方は大丈夫でしたか❓
ニュースでは、かなり、大混雑だったようですよね。
マロン兄さん、かなり嫌そうなお顔ですねー。
そういえば、雷も苦手でしたよね。
ルーク王子は心配そうな表情。
わんこじゃなく、うちの息子たちが2歳くらいの頃、2人とも花火大会連れていくと、耳塞いだり、顔隠したりして怖がっていました。
あの頃はかわいかったなあ〜(笑)
今はその面影すらありません(笑)

まるる #- | URL
2015/08/05 20:11 | edit

こんばんはU^ェ^U

昨日、電車が止まって花火を見に行った人たちが
足止めを…っていうのはその花火ですか?

マロン兄さんの不安げな目に対して
ルークくんの貫禄のある感じσ(^_^;)

うちはらるごは平気でforteが音には
敏感ですσ(^_^;)

らるごとforteのママ #- | URL
2015/08/05 22:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/708-d832fabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア