マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

お帰り♪  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 日曜日、大量の洗濯物と一緒に優ちゃん帰宅しました。一番喜んだのは、マロン。もう優ちゃんにべったりです。




 ルークはひとしきり、「お帰り、どこ行ってたの、僕寂しかったの」とアピールして、なでなでされたら、満足したのか、すぐにへそ天でリラックスモードです。(✿˘艸˘✿)




 とっても静かだったMam家。今日から「にぎやか・・・というより、うるさい」になりました。(^ー^;)

 ちょっと小ネタ。綾ちゃんが横浜駅から乗り継いで長野に行ったのですが、1度も改札を出ないで最終目的地に到着。改札を出ようとしたら、「パスモ(関東で使える電車とバスのICカード)」が使えない!→綾ちゃん、プチパニック。━Σ(゚Д゚|||)━

 慌てて駅員さんに尋ねて、長野の区間だけ料金を払って出たそうです。翌日コーチの車で横浜に戻り、最寄の駅で無事清算をしたのですが、「どうしよ~怒られないかなぁ」とかなり心配をしてました。(爆笑)

 各バス会社・鉄道会社の「大人の事情」があるのでしょうが、全国共通で使えるようになったら、とても便利になると思います。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 .。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 えみ様・・・マロンもルークもお魚が大好きなので、港町に住んだらパラダイス~♪なんでしょうね。以前のマロンは同じ食事が続くとお皿をひっくり返す、そんなわがまま王子でしたが、ルークが来てからは、文句も言わず苦手だったきのこ類も食べるようになりました。

 くるみん様・・・このレトルト良いですね♪忙しい時、時間が無い時にちょっとひと手間加えると、あら~おしゃれなごはん♪今後、常備する方向で検討します。くるみんさんのCom's kitchen は毎回栄養学的にも、彩も綺麗なので、参考にさせて頂いています。

 レオンのかあちゃん様・・・アリスちゃん、お誕生日おめでとうございます♪パンケーキたっぷり食べれましたか?水曜日だとスーパーの鮮魚の方がさばいてくれるので、大きめのお魚1匹買って、刺身用、お煮つけ用とお願いしちゃいます。イワシとアジ位ならさばけますが、それ以上の大きさは無理です。

 らるごとforteのママ様・・・確か大阪から横浜行きの高速バスが片道3,000円。らるごちゃんとforteちゃんで1シートだから、2ワンで3,000円。乗せて頂ければ、バス停までお迎えに行きます♪私の手作りご飯は手がかかっていないのですが、たまにはレトルトをプラスする事でさらに美味しく王子達が食べてくれると思っています♪

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

コメント

マロンよかったね~お姉ちゃん帰って来たね。
皆が一緒がいいね、マロン。
マロンのこの表情を見ればどれだけ好きかが分かりますね。
きっといっぱい可愛がってくれてるんでしょうね。
合宿とか遠征とか多い学生さん達の為にJRも私鉄も共通だとそれだけ持ってるとどこでも行けるから便利ですよね。
本当に考えて欲しいですね。

ミミのママ #- | URL
2015/08/03 09:42 | edit

綾ちゃん、パニックになって大変でしたね。
そんな事になってるとは、想像もしてなかったでしょうから。

九州はSUGOKA(スゴカ)というICカードです。
鹿児島本線、日豊本線などはどの駅でも使えるようですが
わが家から歩いて5分の最寄り駅は日田彦山線という田舎を走る線なので
使えません。
小倉駅まで15分の駅なのに使えないんですよ。不便です。
小倉駅方面から乗って来た人が、この駅で真っ青になったことがあるのでは?と
想像してしまいます。

私は東京や大阪でもこのカードは使えて便利なのでこのカードを買って
何度か使いましたが、地元で使えないなんてね~...。不便だわ~。

まこちゃん #- | URL
2015/08/03 13:48 | edit

お祝の言葉 ありがとうー!!
たまたまですが 今日は娘も休み
買い物に行ったついでに ホームセンターで 服でもと思ったのですが 田舎のホームセンターでは サイズがなく たまごちゃんに似た くまの鳴るおもちゃと 普段は買わない パウチを 誕生日プレゼントとしました
トイレシートが一番 活用だけど まぁアリスなら 食べ物ですよね
でも おやつ類は 結構 ストックがある
なので パウチにしました
飼い主は 何も用意なしです それってどうよ
おもちゃは 一寸遊んだら 飽きちゃいました
もう お子様じゃないわぁなのかしら
パンケーキは 3時に ホットプレートで 目の前で焼きました
興奮がすごかったです
でも 貰えたのは 1枚の半分 レオンは 4分の1です
まだ たくさんあるから 明日も食べれるよ
久し振りに はちみつたっぷりで 食べたパンケーキは美味しゅうございました 体重が気になるけど・・・・・・

楽しく 合宿に参加して 充実してお帰りなお嬢さま方
使えると思ったカードが 使えず 困ったでしょうね
普通 使えると 思っちゃいますよね
改札 出ないで乗り継げるようにしてある 電車会社がおかしいんだよね
いいお勉強になったかも
人生いろいろあるもんだ です 何事も経験だね

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/08/03 16:27 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロン兄さんのうっとりとした
お顔におばちゃんがうっとりしちゃいます♡

ルークくんのダイナミックヘソ天も
大好きだぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

らるごとforteのママ #- | URL
2015/08/03 23:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/706-ff1940fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア