マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

使ってみました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 土曜日、急な残業(--)うげげ・・・と思いつつも、「先日購入したPOCHIさんの食材を使っちゃお」(。ӧ◡ӧ。)




 メニューはイワシのイタリアンジュレ+生馬肉+レタス。イワシだとお刺身か煮るしかできないけど、こんな風におしゃれに出来るんですね(^^;)





 王子達、かなりの勢いで食べてます。あっという間に完食です。毎回同じ食材になりがちなので、こういう感じで手作りにプラス出来るのはいいですね♪(*´╰╯`๓)♬

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 レオンのかあちゃん様・・・栄養学的にどうかなってのは有りますが、私だけなら、シリアルで十分です。電気も使わないし、作るのも片づけも簡単ですから(✿˘艸˘✿)王子達の食べ方を見ていると性格がはっきり出てますね。マロンはどこまでも慎重派。ルークは最初は慎重だけど、大丈夫とわかると大胆です。王子達、朝から毎日スイカを食べてます。(笑)

 らるごとforteのママ様・・・この後のキッチンの床Σ(゚д゚lll)ええもう悲惨でしたわ。あまりのひどさに写真をブログに載せれませんでした。まるで事件現場みたいでしたから。(^ー^;)スイカはワイルドぉ~に食べて欲しいけど、後の片づけを考えると、お上品に食べてもらう方がいいですね♪

 ミミのママ様・・・ルークは自分の分を持って逃走しましたね♪その後、マロンが食べている横で、じ~っと「残さないかなぁ~」と念を送っていました。ルークの中でマロンが許してくれる線引きみたいなのがあるんだと思います。普段のご飯は一緒に食べても怒られないけど、これはダメ。ちゃんと王子達の中にもルールがあるみたいです。

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

コメント

イワシ類は鮮度が落ちるのが早いし。生やボイルで冷凍したらすごく美味しくないし。保存の出来ない魚です。(今年のイワシは小さいです。獲れ始めも遅かったし)
うちの子、頭と腸を取って、湯がいて、1本そのまま食べると、なぜか後で吐きます。今年は骨ごとミンチにしてスープごと食べさせています。
他の魚を冷凍保存して、今はウルメやイワシばかりオカラとトッピングです。付け野菜で変化をつけています。大食い空は何でも美味しいと、言うけど、恵美は時々ストライキです。
Mam家の豊富なメニュー、恵美は羨ましいだろうな。
昨日は室温最高でした。34.8度。すごく暑いですね。うっとうしいけど、寝室1室にうさぎケージ1つ、鳥ケージ3つ5羽、犬2頭、+私でクーラーを入れてます。

えみ #- | URL
2015/08/02 10:16 | edit

こんにちは~♪

ウチも昨日は同じイワシのジュレでした(笑)
トレーニングで遅くなったのでね。。
こういう時に、レトルトって有難い!
グリルかつおとか、グリルレバーとかも
上手く使って手作り食のメニューにできそうですよね

くるみん #- | URL
2015/08/02 15:52 | edit

いわし 丸ごとフードプロセッサーでミンチにして お団子に煮てあげてみようと思うんですが 中々出来ません
ここ数日は スーパーで お刺身にするはまちの 腹身と背中身の間の小骨の部分ばかりを 大量に集めて 100円で売ってるのを見つけて 水煮して 小分けにしたものを あげてます
丸ごと買って 自分で刺身にする時は 中骨とか ここの部分 わんたち用に煮るんです
皮引きは うまく行く時 いかない時 その時々です
なんせ 自己流なのできれいにいかない時もあるんですけどね
お刺身に加工してあるだけで 値段が高い
ならば 沢山食べれて ワン用の身も取れる やるっきゃないでしょ で 魚と格闘 
やればなんとかなるものです
素敵な パウチご飯ですね
忙しい時は 充分でないでしょうか
目先が変わり 食いつきもいいし 2人とも満足そう
ほんとうに 横取りがなく いい子だよねぇ
我が家は 今日もアリスが横取り ガードがないと 食べれないレオンレオンなんですが 食べ物となると もう押さえが利かなくなるアリス
フィラリアの薬は 大きさが違うし 丸ごと食べないと意味無いし 思い出したのが 夕食前だったので 食後のデザートで レオンには食べさせ アリスは 寝る前の夜食となりました
別々のほうが 安心して食べさせられる
アリスも お姉ちゃんから貰えば良いのに 私からのほうが 多く貰えると分っているので 私から貰おうと必死なんですよね
やっぱり ダイエットさせすぎてんじゃない だからお腹がすきすぎてんでしょう と言っても レオンみたいなデブにはしたくないと
まぁ 分るんですけど かわいそうな気がして
結果 それでレオンがデブになったわけですけど
背骨 ごつごつ当たるんだから もうちょっと食べさせてやっても良いのではないかと思います
明日誕生日だからね パンケーキ たっぷり食べようね

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/08/02 17:14 | edit

こんばんはU^ェ^U

うちの兄弟にMamさんちのメニュー見せたら
二泊三日でいいから合宿に行かせてって
言うだろうなぁσ(^_^;)

全て手作りは物ぐさな私には無理だけど
出来ているメニューにプラス出来るのは
いいですね(^-^)/

らるごとforteのママ #- | URL
2015/08/02 23:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/705-0307bb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア