マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

お洗濯日和  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 今日も朝から、暑い!エアコン入れてるのでお部屋の中は涼しいけれど、マロンがへそ天です。




 お天気はピーカン!午前中に洗濯を6回しました(^^;)お布団やら、カバー類、そして、王子達のブランケット!穴だらけですが、お気に入りだもんねぇ~。外からは見えない場所で風にはためいております。





 お外に干したので、ふわふわで気持ちいいのか、縦列でくつろいでいます。頑張ってお洗濯したかいがあるってもんです♪





ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 ミミのママ様・・・会社に行くのは王子達はわかっているけど、行かないで欲しいってアピールです。サマージャンボ当たらないかなぁ~。誰かは当たるのだから、私に当たって!と願かけてみます(^^;)出費って遅かれ早かれ出さなくてはいけない物なんですけど、続くと「うっわぁ~」ってなっちゃいます(--;)

 mugiara-mama様・・・会社と自宅が自転車で5分なんですが、お昼休みに戻る事も出来ないし(--;)仕事から帰った時の「おかえり~」の様子を見ると、寂しかったんだろうなぁ~とちくりとします。大阪の雨は大丈夫でしょうか?台風が来てますから、充分お気を付け下さい!

 えみ様・・・マロンがお留守番が頑張れるわんなので、それを見習っているのかなと思います。白くまアイスはコンビニでも買えるようになりました。スーパーにも売ってます!九州の白くまの小さいバージョンって感じですね。空ちゃん手術ですか。空ちゃんに元気が出るように元気玉たくさん送ります!

 レオンのかあちゃん様・・・王子達にも私にも負担にならない時間帯での散歩は夜になっちゃいます。自転車も多いので、王子達にライトを装着しないと・・・と考えてます。今日はお昼前から外出していて、「命が危ない暑さじゃん」と思いました。こういう時にコンビニに寄り道しちゃうと、ついアイスを買ってしまいます(--;)

 マリンバーバ様・・・横浜は明日雨の予報です。こう連日の暑さがあると、ちょっと降って欲しいなぁ~と思います。一緒に行けないのって尻尾を下げて、とぼとぼ歩かれると、心がちくちくします。5時半起床ですか。1分でも寝ていた私には無理ですぅ~。今度爪の垢を送ってもらおうかな♪

 らるごとforteのママ・・・後ろ髪を思いっきり引っ張られるので、私の部屋着を置いていきます。分身ってやつですね。お嬢達もソファーの所に部屋着を置いているので、その上で王子達は寝ている事が多いです。洋服脱ぎっぱなしってどーよ。何ですけど、王子達の為ならOKにしています。

 まるる様・・・朝着替えの洋服をソファーの背もたれに置いて準備をするのですが、行って欲しくない気分だったんでしょうね。仕事用の服にやる事が可愛いじゃないかぁ~とシャツのしわより、そっちの方がポイント高し!の親ばかです。ビッグデビルちゃんなら、洋服に穴が開くんでしょうけどね。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

コメント

洗い立てはやっぱり気持ちいいですよね。お日様の匂いもするし眠気を誘うでしょうね。
週末に必ずミミの部屋の敷物と毛布を洗うんですけど洗濯が済んだら必ずチェックしに行ってますね。
自分の毛布とかは持って行くな~と言わんばかりに毎回抵抗します。
面白いですよね~。
広島は連休明けてからずーっと雨なんですよね。
降ったりやんだりではっきりしないですね。
スカッと晴れて欲しいけど晴れたら晴れたで暑いし、困ったもんですね。

ミミのママ #- | URL
2015/07/23 09:18 | edit

こんにちは(^^)


昨日はいいお天気だったんですね~

午前中に6回のお洗濯ですか~
お天気だとあれもこれも!って思うんだけど大きい物を洗うと干す場所がないんで
順番にしか洗えなくて…(^^;

小さいながら庭があるんですが、電線が
何本も通っててそこによく鳥がとまって
一時糞が酷くて…それ以降は電線がない
場所にしか恐くて干せなくて…(;´д`)

カラッと乾いた洗濯物は気持ちいいんで
しょうね~(*^^*)
うちは洗濯かごに入れておくのでマリンが
洗濯物に乗ることはないんですが、代わりにニャンコがちゃっかりかごに入って
寝てたりします( -。-) =3


今日は雨でココの散歩は中止だったので
6時半までしっかり寝ちゃいました♪
連日の睡眠不足がちょっと解消です(^^)v

私の爪の垢…間違いなく【なまけもの】になっちゃいますよ~( ̄~ ̄;)

マリンバーバ #- | URL
2015/07/23 14:58 | edit

やっとお天気が回復してきました
曇りで たまにぱらっと降られたりで 洗濯機の 乾燥が時間かかりすぎで 電気代が勿体無い
なので 旦那の部屋にある除湿機を稼動
竿を1本持って入り ハンガーに干すと あ~らよく乾くではありませんか
タンクには こんなに水分ってあるのかってくらい 水がたまります
取り入れも簡単だし 雨の日は これからは これですね
まぁ 素晴らしい数の穴 がんばったんだねぇ マロン君
これは 繕うというレベルでは無いですね
もう とことん やってもらうしかない
お天気が良いと ついいろいろ洗いたくなりますよね
洗いたては 気持ち良いもの
我家も 庭木がなくなって 広くなった 庭中 洗濯物用の竿が張り巡らされてます
朝のうちは この方向 午後からは こっち 表と裏を引っくり返したり 風の通りを考えたり
我が家は いつも 洗濯物がいっぱいです
今朝も 3回 洗濯しました

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/07/23 16:03 | edit

こんばんはU^ェ^U

こちらは水曜日は大雨でした∑(゚Д゚)
晴れてても6回分の洗濯物は干せないかもσ(^_^;)

マロン兄さんのヘソ天を久しぶりに
見たかも〜σ(^_^;)
太陽にあたった洗濯物は
ふかふかのポカポカで気持ちいいよね

らるごとforteのママ #- | URL
2015/07/24 00:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/695-3227a975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア