マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

梅雨が明けました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 関東地方は梅雨が明けたのですが、何しろ暑い・・・洗濯物を干すのが嫌になるくらい。これじゃあ真夏はどうなるんだろう?爽やかな夏って無いよな・・・と思いながら仕事していると、綾ちゃんから写真が届きました。王子達のそれぞれの好みが出ています。




 マロンは、窓際に寝ています・・・・ここはエアコンの風が届かないはず。暖かところが好きと言ってもねぇ。暑くないのか?と心配になります(^ー^;)ルークは涼しい場所。寝ている所を写真に撮られたので、顔がびっくりしてますね(♡´艸`)




 我が家のプランターでの収穫は、こんな感じです。梅雨が明けたのでこれからは収穫量が増えると良いな♪下の写真は前回のマグロの筋を煮たものです。ぷるんぷるんの煮こごりが出来ています。これコラーゲンたっぷりですよね。王子達より私の方が必要なのかも(^^;)


 ネタ不足の為、何だか収拾がつかない1日のまとめ・・みたいになっちゃいました<(_._)>明日は連休最終日、皆様素敵な1日をお過ごしください!

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 レオンのかあちゃん様・・・マロンはよく足を後ろに伸ばして寝ているんですが、ルークはほぼ「ぱっか~ん」です。この短いあしがダックスの激かわいいポイントですよね。動物の巣立ちって早いですよね。うちのお嬢達と王子達はまったく巣立ちそうにありません(^^;)ツバメがいるうちに宝くじ買うといいんですか?来年チャレンジですね♪

 マリンバーバ様・・・肉球見ちゃうと「あら~可愛い♪」あのぷにゅっとしたフォルムがいいんですよね。優ちゃん曰く、他のお家のわんこはルークみたいな寝方はしてないよ。わんことして大丈夫かなと心配してます。まあ番犬は無理ですね(^^;)体の柔らかさって差があると思います。ルークは「くにゃん・くにゃん」です。

 ちゃ様・・・コメントありがとうございます。思わず触りたくなる肉球なんですが、触ると確実に引っ込んでしまうので、ここはぐっと我慢して見るだけ・・・にしています。
 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは(^^)


朝から暑~い!(>_<")

関東は梅雨明けしたんですね♪

東海地方も今日にも…っていってました~

トマトもどんどん赤く甘くなりますね♪
うちも今冷蔵庫に収穫したミニトマトが
ボール一杯入ってます(^^)v
でもそろそろおしまいかな~(^^;

来年は2・3週間ずらして植えようと思います(*^^*)


エアコンが入ってるとはいえ陽のあたる
ところは暑そうですが、マロン君は本当に太陽が好きなんですね~♪ヽ(´▽`)/

マリンはルーク王子派です(*^^*)
それも机の下の暗い場所が夏の定位置に
なってます(^^;

夜もベッドにきたり下にいったりあちこち移動して寝てます(@^^@)/

マリンバーバ #- | URL
2015/07/20 10:10 | edit

暑いですね。梅雨が終わって、実が一杯なると嬉しいですね。
ミニトマトはいっぱい採れるのに、甘くないのです。青臭いと言うか、野菜と言う感じ。先日リン系の肥料買って来ました。孫は嫌がり、燐家のトマトを食べています。植えるときに骨粉を入れると甘くなるって、早く教えて欲しかった。

夏休みに入って、子供達が家に居ると良いですね。王子達も嬉しいし、温度管理も安心だし。
こちら台風で終業式が延期になっています。前倒しでする予定が2日間も警報出ていたから。明日の登校で中学初めての通知簿貰ってきます。


えみ #- | URL
2015/07/20 11:20 | edit

ツバメが巣を作ると 幸運を招くと言うんです
旅立っちゃったからね 幸運も逃げて行っちゃったかな

レオンも あんまり 冷えないところ(座椅子の後とか)に居ますよ
アリスは 扇風機のまん前で はぁはぁ
ストーブの温風も平気な子だから 特等席を ちゃっかり ぶんどります
年齢なのかしら あんまり 冷えすぎるのは 嫌なのかしら
洗濯物も 午前中で乾き 午後は 布団干し
息子が 今日から夜勤なので 息子の分が 洗えない 干せない
旦那は この炎天下 ゴルフですと
信じられないわぁ 真赤になって 帰ってくるんだろうな

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/07/20 14:07 | edit

こんばんはU^ェ^U

こちらも今日梅雨明けしました(^-^)/

マロン兄さん…寝場所までらるごと
似ててσ(^_^;)
らるごも窓開けたら鼻にあたるで…
みたいなところで寝ていますσ(^_^;)

きゅうりとトマト、たくさん出来ましたね。
自家製野菜、美味しそう〜です(^-^)/

らるごとforteのママ #- | URL
2015/07/20 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/692-b0cda68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア