fc2ブログ

マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

うちのごはん12  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 近所のスーパーで、お値打ち品見っけ♪鮮魚コーナーのスタッフさんにお聞きしたら、お刺身用のマグロの筋の部分だそうです。

 今回は半身をスプーンで取ってすき身にして、残りの半身と筋は煮込んで翌日に回す予定です。





 すき身の部分は私も食べてみましたが、あっさりしていて美味しかったです。スプーンで身を取っている時から、「ひんひん、ぶっしゅん、ぶっしゅん」と待ちきれない様子・・・・美味しい匂いがするのかなぁ?かぼちゃときゅうりを添えて、はいどうぞ!







 マグロの赤身は高タンパクで、栄養価も豊富です。お値打ち品しか買えないけど(^^;)王子達もお気に召したみたいなので、時々メニューに取り入れたいです。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


 ミミのママ様・・・今週末行かれるんですね。炊飯器で3種類炊き方を試したのですが、同じお米でも炊き上がりが違いました。各メーカー色々な特徴があるみたいで、日本の技術はすごいです。家電は価格交渉が出来るので頑張って下さい!

 mugiara-mama様・・・マロンがルークが来る前は、同じ薬でも「ぺっ」ってしてたんですよ。それでチーズを練りこむようにして薬を食べていたのですが、ルークが来てからチーズなしでしっかり食べるようになりました。むぎちゃん、あらしちゃんの好きな物を混ぜてみたらどうでしょうか?

 レオンのかあちゃん様・・・ツバメちゃん無事だったのですね。それは良かった♪我が家は近くに大きな川もあるし、近所には急傾斜地もあるので、いざと言う時の為に準備はしています。このお薬の匂いが苦手で、どこが美味しんだろうって毎回思います。

 マリンバーバ様・・・被害はなかったのですが、横浜は雨・風が結構ありました。ルークはやる事が面白くて、見ていて飽きないです。マリンちゃんは、フロントラインが苦手なのかもですよ。マロンも「え~っこれ嫌い」って顔します。匂いなのか、濡れる感じが嫌なのかはわからないですけどね。

 らるごとforteのママ様・・・雨大丈夫ですか?雨が降り終わっても、地盤がゆるんでいる場合があるので注意が必要ですよね。雨・風が強いとマロンは心配性(びびりん)なので、落ち着かないです。らるごちゃんは大丈夫ですか?エクレア兄弟、やっぱりそれぞれに似ていますよ♫

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

コメント

こんにちは(^^)


今日も雨の朝でしたが昼前にはやみました

明日には梅雨明けかな~(*^^*)


マグロのお刺身美味しいですよね~♪
大好物です(*^O^*)

王子達もお気に入りで美味しそうに食べてますね(*^.^*)

以前はスーパーの魚売場でよくマグロの
切り落としが安く売ってたので煮付けに
してました。
マグロが高くなってからはあまり見かけなくなっちゃいました!

そういえば、マリンは濡れるの嫌いなのでフロントラインのときも嫌がって逃げてました(^^;
フィラリアの薬をした後はホリホリしたり
ゴロンゴロンとプチパニック…( ̄▽ ̄;)

でもフィラリアの薬は嫌がっても止められませんからね~(^^;

マロン君も嫌いなんですね…フロントラインした後はどんな感じになるんですか?


マリンバーバ #- | URL
2015/07/18 13:43 | edit

こんにちは^^

やっと晴れてきました。

マグロおいしそうですね^^
ルーク君お兄ちゃんの分取ろうとする位おいしかったのね♡

お薬何回かチーズとかに挟んでみたんですけど、お薬だけ吐き出すんですよね...
なんとか、お薬飲んだら良いことあるよ〜って頑張ってみたいと思います(#^.^#)

mugiara-mama #- | URL
2015/07/18 14:40 | edit

お買い得品が手に入ってよかったですね
こちらでは そんな安い品は 見当たりません
お値段は お財布に優しいし 凄い贅沢品が食べれて マロンルーク君は 幸せ者ですね
レオンなんか 今日は冷凍赤魚です
お肉のほうが食いつきは良いのですが 胃もたれするみたい
なので おやつも きびなごとかたら 鹿肉ですねぇ
前は おやつの袋がさごそする音で 飛んで行っていたのですが 最近は 熟睡してたり
年だけに 少し耳が遠くなってきたのかななんて思ってます
ちょっと 哀しいですね
でも おおきな車の音は 吠えて行きますけどね

竿受けで 頑張ってたツバメ 昨夜戻ってきませんでした
他の子は 巣に 夕方戻ってきたのですが 午後から さぶってくらい 気温が下がってたからなぁ
飛行訓練に出て 行倒れちゃったのかしら
他の子は 今朝また飛行訓練に出たのか 巣だったのか もぬけの殻
つい レオンの最終放牧の時 車庫に明かりつけて 確認してしまう おせっかいおばさんです
居なくなったら ちょっと寂しいな

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/07/18 16:53 | edit

頑張りま〜す。うちのミミは魚を食べないんですよね。
マロンの食いつき見てると絶対美味しいとおもうんですけど。
この前洗濯機買ったばかりだからまけさせますよ〜
車を買う時も値段がひかれないならオプション山程つけさせるので、大丈夫と思います。
友人は私を鬼だといいますけど。

ミミのママ #- | URL
2015/07/18 21:23 | edit

こんばんは(^ー^)ノ

台風は朝方まで豪雨や土砂災害の
予報が届いてましたが昼前から晴れて
暑くなりました。

マグロですか〜U^ェ^U
うちの2兄弟も魚好きなので
今度は生であげてみよ〜(^-^)/

ルークくんのマロン兄さんの器チェックσ(^_^;)
残ってたかなぁ?

らるごとforteのママ #- | URL
2015/07/19 00:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/690-72abb765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア