マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

大文字より小文字がいいな  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♡

 毎日たくさんの拍手とコメントありがとうございます♪

 マー君残念でしたね。でも24勝はすごい数字です。最終戦どうなるでしょうか!明日楽しみです!


 昨日の朝の会話です・・・

 綾ちゃん・・・・・・今日ディズニー行くけど、高校の制服着て行ったら高校の先生に怒られるかな?

 優ちゃん&Mam・・(一瞬沈黙)大丈夫だよ!何で?

 綾ちゃん・・・・・・だって卒業したから、着たらいけないのかな~と思ったんだよね・・・・

 かなり天然が入っているかと思われます・・・・ 大丈夫かなと心配なMamです。


 20131102おみやげ


 これをお持ち帰りになりました。ポップコーン入れとティガーのスマホケース。優ちゃんへのおみやげです。Mamには無しでしたね。(TT)

 さて、主役のお話です。お散歩のフォーメーションですが(しつこい?)まだまだ訓練(Mamリードさばき)が必要ですね。
 理想は小文字の「y」の形

 
20131102小文字

 どうしても興味の対象違うとこうなります。大文字の「Y」になってしまいます。

 20131102大文字

 最近は夕方帰る頃には「真っ暗」なので、朝散歩にする様にしたのですが、Mamの近所には、小学校2校、中学校1校、高校1校があります。

 出来るだけ時間が8時台(通学時間帯)に重ならない様にするのですが、早めに登校されるお子さんもいるので、広がって歩くと通学の子供達の迷惑になります。中には犬を怖がるお子さんもいるでしょうしね。

 これは、数をこなさないと難しいですね・・・頑張れ自分!

 本日のおまけです。明日の朝ごはん用ですが、明日はHappyな1日となるでしょうか(^^)

 20131102パン

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けたらうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

コメント

Mamさん、初めまして^^

昨日はコメントありがとうございました~
嬉しかったです♪

あ!ホントだ~♪
幸せのバナナパンだ(笑)
こちらのお店、人気があるんですね~
私たちが行った時もお客さんが続々とパンを買いにいらしてました^^
Mamさんはあそこら辺にお住まいなのかな?
いつかばったりってこともあるかもしれませんね~^^

お散歩のフォーメーション、
うちはもう7歳ですが、全然上手に歩けません(汗)
下の子(もな)がお姉ちゃんよりも先に行きたがるの~
たまにふたり並んで歩くこともあるけど
私もまだまだリードさばきが必要です。。。

ゆき #Fo0M1NtY | URL
2013/11/03 11:17 | edit

こんにちは!

昨日はメルロコ一家のお散歩に参戦させてもらいましたv-290
4年半ぶりにリードを持ってワンコのお散歩…楽しかったv-363
4ワンそれぞれリードを持ったのですが、やっぱりメルロコちゃんは楽チン。
初めての私でもリズムがつかめるって言うか…メルロコちゃんもお散歩慣れして
て、こちらに合わせてくれるのだと思います。
ところがチビーズは疲れました。ダァーっと走るかと思えばピタっと止まるv-190右へ左へ…なかなか難しいものでした。
でもルークくんもモコどんちゃんも、もう少し大人になったらお散歩上手になって、きれいなフォーメーションが組めると思いますヨv-221

ノラにゃん #- | URL
2013/11/03 13:35 | edit

やっぱり大文字

大文字になりませんか?
うちは、大文字のW。しかも、広がり過ぎ(笑)

いくら、マロンとルークが可愛くても、犬が苦手な人はいますからね。
朝の散歩、頑張ってください。

3ダックス #- | URL
2013/11/03 17:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/69-6ef0c77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア