マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

メトロノーム  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 日曜日の朝、仕事に行く準備をしていたMamの代わりに綾ちゃんがパンを焼いてくれていたのですが、キッチンで「がざごそ」音がすると、もれなく王子達がスタンバイ。ルークの尻尾ばぶんぶんしています。




 まるでメトロノームみたい・・・動画をご覧くださいませ♪




 マロンは結構痛いと思うんですけどね。食べたいという思いが、勝つんでしょうね(^^;)ちゃんとオーブンの音に反応してますもん。

 ちょっとだけ、パンを貰えたルーク。良かったね♪





ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 7/11~7/12までのコメントのお返事

 レオンのかあちゃん様・・・今日も暑かったです。30度は超えてたんじゃないかな?雨が降ると寒くて、晴れると暑くて・・・体がついていかないです(--;)ビーグルちゃんまだ無事です♪足の傷が「かさぶた」程度で良かったです。我が家も期間限定のポイントは本で消化するのが1番多いです。優ちゃん電車通学なので、その時に読む単行本ですね。レオン君犬生2度目のバトルですね。やる時はやる男の子ですね♪

 らるごとforteのママ様・・・うちはおもちゃの外科手術より、噛まれた毛布修理のお針子さん作業が多いです。王子達あんまりおもちゃで遊ばないんです。たまごちゃんやリンゴちゃん投げても1~2回で終わり。おもちゃより、毛布の引っ張りっこの方が楽しいみたいです。穴だらけの毛布を洗って干すのが、かな~り恥ずかしいMamです(・◇・)

 マリンバーバ様・・・王子達のトリミングは月に1回ですが、私のトリミングは4か月に1回です。普段は髪の毛はアップにしているので、問題は無いんですけどね。今月行けるかなぁ(--;)土日の横浜はかな~り暑くて、王子達が熱中症にならないように朝からエアコン入れました。トマト収穫しました。と言っても4個程度(^^;)お天気になったので、もっと実がなるといいな♪

 えみ様・・・私もお嬢達もマイボトル持参です。その方が節約になるし、環境にも優しいかと(^^)パピーの頃は、短い期間ですが、何とも言えないパピーの香りが大好きです。王子達が小さい頃は、ひたすら「くんくん、すんすん」匂いを嗅いでました(^^;)
お孫さんが学校からダッシュで帰る気持ちがよ~くわかります。私も同じ事すると思いますもん。(✿˘艸˘✿)

 鍵コメ様・・・土・日とものすご~く暑かったですね。お互いに体調に気を付けましょうね♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 5

コメント

ルークのしっぽよりもパンですね。
美味しい物はよく知ってますよね。
ついに買いましたよ~洗濯機。
色々悩んでカタログ見て実際に見に行って日立とパナソニックで悩みましたが、我が家の軍配はパナソニックに下りました。
感想メインで考えるなら日立だそうです。
風アイロンで乾かすと本当にすぐ着られるレベルらしいです。
洗浄力で選ぶならパナソニックという事で洗濯が大好きな私としては洗浄力重視で決めました。
延長保証やリサイクル料など、込々でどこまで下がるか交渉して気持ち値引きして貰い予定の範囲内で買えました。
来週の月曜日に設置して貰います。母も綺麗だね~と言ってました。
母が使いこなせるか一抹の不安はありますが最近のドラム式洗濯乾燥機はタッチパネルだし、全て表示されるから大丈夫だろうと。
夏のボーナスの残高が寂しくなりましたがこれからの事を考えると使い勝手がいい方がいいですしね。

ミミのママ #- | URL
2015/07/13 09:14 | edit

こんにちは(^^)


こんにちは(^^)


今日も暑いですね~ι(´Д`υ)アツィー

7時前にココの散歩に出たのにモワ~っとしてもう暑かったです(><*)

最近の暑さでミニトマトはどんどん色づいてきて今日も20個ほど収穫~(^^)v

でもこの前トマトに青虫発見!(×_×;)!
なんとトマトに頭突っ込んでました…
何個が穴あきがありました(´_`。)゙

Mamさんとこもこれからたくさん収穫して
王子達と美味しく食べられるといいですね~(*^^*)


メトロノームの尻尾~♪
ふわふわでブンブン振ってますね~(笑)

焼きたてパンのおすそ分け貰えて頑張った甲斐があったね~(*^ー^)ノ♪

ルーク王子も耳の毛をカットしてるから
顔が幼く見えますよね~可愛い~(*^^*)

マリンもあちこちにあった白い毛をカットしてもらい耳の毛も短くしてきたので
顔だけ見ると幼くなりました(*´∀`)♪

私も普段は髪を結んでて、今回の美容院は一年ぶりです~(^^;
美容室の店長に、そろそろ髪切る時期じゃない?って電話しようかと思ったよ(笑)
って言われました~(^^;
オチャメな店長でしょ~(*^^*)



マリンバーバ #- | URL
2015/07/13 15:05 | edit

こんにちは^^
ルークくんのシッポぶんぶんですね♡
ウマウマ食べたいって凄いアピール可愛い〜♡

うちのクーラーがこの間壊れて...保証期間ギリギリで修理してもらいました後一週間遅かったら25000円掛かったそうです^^;
保証も大事ですよね♪
後は車のクーラー...こちらは高くつきそうです...^^;
 
暑い(;´・ω・)ので熱中症に気をつけてくださいね☆

mugiara-mama #- | URL
2015/07/13 15:31 | edit

もう 動くと あちーしか 出て来ません
汗びっしょりです
息子と私のシーツを洗い これは午前中で乾きました
娘がベランダに干している 洗濯物入れたので 息子の布団干し
下では 私とレオンの布団 干しました
でも 予報見ると 3時頃雨だって
なんか 曇ってくるし 2時間ほどで入れることに
う~ん 苦労したのになぁ
で いまだ降らず 残念
エアコンの部屋は嫌なのか レオンが 出ると なかなか 入ってこず 娘はしょっちゅう 開けっ放しにしてくれるし 電気代勿体無いなぁ

ルーク君 リズムとってる?
焼きたて パンは 匂いがいいからね
朝は菓子パンなんですが レオンは必ず強請ります
昨夜はお好み焼(旦那が 焼きます)だったのですが レオンず~と 強請ってました
アリスも レオンも お腹パンパンでした
これじゃぁ 痩せないよね

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/07/13 16:03 | edit

こんばんはU^ェ^U

メトロノーム・ルーク君の尻尾が∑(゚Д゚)
マロン兄さんのお尻をペンペンして
ますけど〜σ(^_^;)
マロン兄さんの優雅な振り向きに
おばちゃんは萌え〜♡です(^-^)/

食欲に勝るものなしですねU^ェ^U

らるごとforteのママ #- | URL
2015/07/13 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/685-e788d783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア