マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

トリミングDay  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 お天気がイマイチなのですが、トリミングに行って来ました。

 前日、デザートまでしっかりと食べた王子達。体重増えただろうとなぁ~思ったら、やっぱり増えてました



 
 まっこれくらいなら、OKです(*^^*)


 今日のチョーカーは可愛いくまさん。写真撮ったらすぐに外します。随分大人しくなったとはいえ、デビちゃんがいますので(^^;)




 ふわんふわんな王子達。少しは気分転換でさっぱりしたかしら♪

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 ~7/7のお返事~

 mugiara-mama様・・・マロンがムギちゃんの目標になれると良いんですけど(^^;)七夕の短冊かぁ~もう何年も書いていないです。来年は王子達の分、家族の分とそれぞれ書きます!(忘れないようにしなきゃ)

 レオンのかあちゃん様・・・コインランドリーなら3日分の洗濯物も30分で乾くので、家の乾燥機は10年近く使っていません。10歳の大台。きっとあっという間になっちゃうんでしょうね。何をしてあげるのが最善なのか、これからの課題です♪

 華音ママ様・・・お祝いコメントありがとうございます!華音ちゃんとマロンの立場・状態が似ていて、長男・長女「あるある」と思いブログを拝見させて頂いてます。お姉ちゃん、お兄ちゃん頑張れですね♪

 まるる様・・・マロンはクールというより、「ぼわ~っ」としているのんびりしている典型的な一人っ子タイプです。ルークが居てちょっと刺激になるから、長生きするかもです(^^)

 くるみん様・・・くるみんさんの料理のクォリティーとレパートリーの多さは参考にさせて頂いています。今年で1ケタ最後です。健康に気を付けて、無事に過ごしたいです♪

 マリンバーバ様・・・えっ、もう9歳なのというのが率直な感想です(^^;)これからも1日、1日を大事に過ごして行きたいです。あっ、アイスは残念ながら王子達のお口には入りませんでした♪

 

 

category: トリミング

tb: 0   cm: 3

コメント

うちは今週日曜日です。くまさんのチョーカーは危険ですね。
もれなくルークが噛みに来ますね。
メルロコママが使って良かったというアンダーコートを取るブラシが昨日届きまして、いつもはブラシかけると凄い抵抗にあうんですが、それでしてると何も抵抗せずでも要らない毛がごっぞり取れるという。
買って良かった~と久々に実感した物でした。
家のなかでも車でも毛が舞ってましたので、これで少しは改善できるかと
マロンもルークも綺麗になってよかったね。

ミミのママ #- | URL
2015/07/09 09:14 | edit

ちょっと 増えたと言っても ベスト体重内ですよ
うちは怖くて量れません
朝 ごみ出しに行ったら 調度 先日16歳のおばぁちゃん犬を亡くされた 奥様が
早く帰らなきゃとか思わなくて済むけど やっぱり寂しいわぁとおっしゃってました
まだ 猫ちゃんがいらっしゃるので でも猫は犬ほど手が掛からないから
散歩も行かなくて良いし
亡くなる 2日前まで お散歩行ってたそうです
でそんな話をしてたら レオンが草をむしゃむしゃやってたんですよ
昨日魚だけでなく ミンチ肉も少しあげたので 胸やけしたのかなと思ってたんですが 2時間後ぐらいに  草だけ吐きました
それから 暫くして すーと いなくなったと思ったら 玄関と トイレの前に 泡が吐かれてました
調子が悪いのかと 思ってたら ご飯はしっかり食べるし おやつもいつもどうり 吐いてスッキリしたんでしょうか
今日は 急に気温上昇 蒸し暑いから 老体に堪えた?
扇風機の風に当たるのはいやらしい
なので ついにエアコンスイッチオン
わんこのためにねぇ 甘い親ばかだなぁとは思いますが
すでにアリスは 二階でエアコン生活
二階は エアコン無しで留守番はは 熱中症ものですから
夜中も トイレシートで寝てるそうです(扇風機の遠目の風だけだそう)
娘は冷え性なので 自分のためには エアコンは極力入れませんが 部屋の中ではぁはぁ 言ってるアリスのためには入れるようです
やっぱり 親ばか 
電気代が恐ろしい季節 到来ですね
チョーカーのコレクション 随分たまったでしょうね

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/07/09 16:20 | edit

こんにちは(^^)


朝はどしゃ降りの雨…昼前にはやんで一瞬
青空に~(何日ぶりの青空だろ~)
でも本当に一瞬でしたけど…(^^;

もう今日はムシムシです(><*)ノ


いつも王子達のトリミングは可愛い飾りでいいですよね~(*^^*)

マリンも土曜日にトリミングです♪
本当は6月に連れていく予定だったんですが、肉球が腫れたり狂犬病の予防接種が
あったりで行けなくてもう恐ろしくボッサボサです(^^;


ワンコの年齢って、もう〇歳?って本当にビックリするぐらい早く感じます。
特にシニア過ぎてからは余計に早いような気もします…これって人の30越えたら~と同じですかね~(^^;

9歳…いろいろ心配も増えてくる年齢ですが、いつも王子達をちゃんと見てるママが
ついてるから大丈夫ですよね(^^)v

マリンも13歳を半分すぎました。
最近はいつもと様子が違うとドキッとします!何処か痛い?とか具合悪い?とか…

心配しすぎ!って言われてます(^^;

マリンバーバ #- | URL
2015/07/09 16:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/681-a0a0b99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア