マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

マロンの好きなごはん  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 マロンへお祝いの沢山のコメント、ありがとうございます。こんなにたくさんのお祝いの言葉を頂き、Mam家一同心からお礼を申し上げます。少しずつお返事を致しますので、お時間を頂ければ幸いです。

 7日は仕事がお休みだったので、ほぼ家に居ました。マロンはず~っと私に張り付いていました(^^)





 今日のご飯は、マロンの大好きな「いなだのお刺身」+大根のツマ+レタス+赤と黄色のパプリカです。デザートは白桃とまくわうりのヨーグルト和えです。まくわうりって初めて食べたのですが、さっぱりして食感がしゃりしゃりしている感じです。





 王子達は両方ともお気に召したようで、すんごい勢いで食べていました。




 マロン、9歳の1年間もよろしくね


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 .。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 you*様・・・七夕生まれってロマンチックだと私も思いました♪我が家の心の大黒柱はマロンです。その支柱がルークかな(✿˘艸˘✿)これからもいっぱい甘えて元気に過ごして欲しいです♪

 なずな様・・・マロンがお膝にいるとそのぬくもりと不思議な感じで「ふわん」とした気持ちになれます。我が家のセラピードッグなんでしょうね。マロンが穏やかな気持ちで日々過ごせるようにしたいですね

 こてつママ♪様・・・マロンの肉球の匂いがちょっと香ばしくて、すご~くいい匂いなんです!ランドリーで乾燥したての洗濯物のふわんふわんな山は、マロンの超お好みたいです。

 ちゃびまろママ様・・・随分デビちゃんから大人しくなったルークのお手本のマロンです。マロンも1歳代はキングデビちゃんでしたけどね。癒し隊の隊長としてこれからも頑張って欲しいです。

 ミミのママ様・・・マロンがいるだけで、私達家族がどれだけ助けられているかと思うと、マロンには言葉で言い尽くせないほど感謝です。9歳の1年もマロンが穏やかでいれるようにしたいです。

 らるごとforteのママ様・・・マロンがおかまちゃんだから、織姫のコスプレですかね(^^)マロンとらるごちゃんが一緒に居たら判別つくかしら?いつかお目にかかれたらと恋焦がれております♪

 えみ様・・・今年は雨が多いから、何かと大変ではないですか?我が家のキューリは今年は厳しそうです。えみさんに見守って頂けるだけで、マロンはHappyです♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 7

コメント

初めまして!美味しそうなお食事に思わずコメント!!
いなだのお刺身、デザートは白桃とまくうり・・・すごい、ご馳走ですね。
思わず、ごっくんだったりして・・

檸檬哀歌 #ZywO3NuI | URL
2015/07/08 09:24 | edit

マロンの大好きなご飯で良かったね。
まくわうりですか?私が知らないだけなのか?あまり広島では見ない様な気がします。
シャリシャリ感があるなら、白桃の柔らかいのと食べ比べ出来ていいですね。
美味しい物食べてママにいっぱい甘えてずっと元気でいてね、マロン。

ミミのママ #- | URL
2015/07/08 09:33 | edit

こんにちは(^^)


今日も雨が降ったりやんだり…

梅雨空もいいかげんうんざりです(^^;


マロン王子のバースデーディナーは
マロン君の大好物のお刺身だったんですね~(*^^*)

豪華なデザートまであって王子達大喜びですね(*´∀`)♪

【まくわうり】って私よく知らないんですが、【こうせきうり】と一緒なのかな?
似てるけど別物?

子供のころは夏に【こうせきうり】をよく食べてましたよ(^^)v
昔はお塩をふってましたが、今はそのままで甘くて美味しいですよね~(*^^*)

今度スーパーで見つけたら買ってこようかな~久しぶり食べたくなりました(^o^)

マリンバーバ #- | URL
2015/07/08 11:58 | edit

スペシャル ディナーで お祝いですね
デザートまで付いてるんだ 凄いね おいしかったねぇ
まくわうりって 昔からある 田舎でよく育てられてる瓜ですよね
子供時代から たべてた 記憶があります
甘みが あまりないので 今どきの子には 不評でした
昔の人は 充分おやつになったんだけどね
今日は 朝から雨でした
えー 天気予報では晴れだったはず
買い物行く頃には 止みました
その後 回復するようなしないような天気ですが 風が在るので 朝から 乾燥機回してた バスタオル類も 午後になっても いっこうに終わる様子がないので 外に出しました
う~ん また ヒーター部分に アリスの毛が付いて 威力が落ちてるのか
素人では そこまで分解できないので 業者呼ぶしかないのかなぁ
1年に1回は修理頼んでたんですよね
5年保障が切れたので 今年から 自腹です 痛いなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/07/08 15:57 | edit

こんばんはU^ェ^U

マロン兄さんの好きなイナダのお造り。
なんだか、ツウみたいで
かっこいい〜(^ν^)
グルメな兄さんなんですね。

マクワウリって子供の頃よく見たり
食べたりしましたが近頃あまり見ないです。
あの食感はわんちゃんたちも好きかも〜
今度、探してみます(^-^)/

らるごとforteのママ #- | URL
2015/07/08 23:30 | edit

☆ハピバ☆

遅ればせながら、マロン兄さん。
お誕生日おめでとうございます!
9歳の大先輩。
ルークのよきお兄ちゃんであり、師匠でもあるのかな。ฅʕ•̫͡•ʔฅ

シニアの一等賞目指し、また楽しい1年をお過ごしください。
【祝‼+。お誕生日オメデト+°】(*^^*)/"♡

萌 #0kufgj3. | URL
2015/07/09 00:35 | edit

まったく雨ばかりですね。庭にはかぼちゃが9つ育っています。陽が照らないので、かなり実が落ちてしまいました。
ピーマンやミニトマトは自宅分充分採れてます。オクラは苗が一向に育ちません。庭に苔がいっぱい生えてきました。この時期の庭はワンのおしっこの匂いがたまらない。
我が家は瓜系はぬか漬けで食べます。今度Mamレシピ真似してみようと思います。
養蜂場に三重県からラブの赤ちゃんがきました。2ヶ月。私にも10年ぶりのベビィ。ただ一言、可愛い。犬嫌いなうちのワン達に慣らす方法考えています。

えみ #- | URL
2015/07/09 16:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/680-efce36fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア