マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

捕まっちゃった  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 癒し隊に一番お世話になっているのは綾ちゃん。でもその対応はかなり違います。

 マロンはこんな感じ(前回の写真です)

 



 ルークはこんな感じ・・・なんかルークの時「がしっ!」って感じじゃない?って聞いたら、「マロンはもうおじいちゃんだから、そ~っとしないとびっくりしちゃうでしょ。ルークはやんちゃだからこれで大丈夫♪」だそうです。━Σ(゚Д゚|||)━




 ルークの「うげっ!捕まっちゃったよぉ~Σ(゚д゚lll)」の心の声が聞こえてきます。どんまい、頑張れルーク。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 6/25~6/26までのコメントのお返し。

 シンバママ♪様・・・お祝いコメントありがとうございます♪メルロコママのご配慮でどんちゃんがお泊りしてくれたので、オールで遊んでいた模様です。よくオールで遊べるなと若干呆れ気味です(^^;)普段思いっきり遊べない分をここぞとばかり遊んでます。見ていて飽きないです。

 なずな様・・・お祝いコメントありがとうございました。3代揃ってお祝いできるって凄いですよね。どんちゃんとルークは一旦遊び始めたら、とことん遊び倒します。エネルギーが切れたら、ちょっと寝るとすぐに回復!私のスマホもこの回復力を見習ってほしい物です。

 くるみん様・・・下の子はどうしてもパピーちゃん扱いしてしまうので、いつまでもパピー気質が抜けない様な気がします。腕白盛りの2歳児ですから、なかなか落ち着くのはまだまだ先のようです。こむぎちゃん、あずきちゃんのようにマロンとルークでいつかプロレス出来たらいいなぁ~と思っています。

 ちゃびまろママ様・・・ご期待に添えた動画だったでしょうか?エクレア’S、一か所で遊ばないであちこちダッシュで移動するんです。移動する度について回るんですが、なんせちょこまかと早い!写真だとぶれぶれです。動画で撮るのが一番正確に撮れますね♪

 セナハルmama様・・・ご無沙汰しています<(_._)>お変わりないですか?2歳児ではやはり落ち着かないですか・・・ルークも最近はデビちゃんがなりを潜めていますが、油断大敵ですね。やらかす時は盛大にキングデビルちゃんクラスでやりそうで怖いです

 かーちん様・・・お祝いコメントありがとうございます。かーちんさんもショコラちゃんとのトレーニング頑張っていますよね。すごいな~。アロマの事を今度教えて下さいね。ショコラちゃんの表情豊かな写真が大好きです。特に食べている時。にまにましてブログを見ております。

 ミミのママ様・・・マロンの癒し隊長の恩恵を受けなかったら、Mam家一同撃沈です。我が家は毎日寝る時のマロン争奪戦。なので、時間差で寝る事にしています。マロンもちゃんと各自のベッドに移動してくれるます。同じように遊べる存在っていいですねぇ~。どんちゃん様様です♪

 まるる様・・・ルークって背骨が無いんじゃないかと思う事があります。抱っこすると力を抜くので、ぐにゃんぐにゃんしちゃうし、へそ天で寝ている時は首があさっての方向です。首大丈夫だろうかと心配になりますが、いたって元気・・・元気すぎるそんな感じです。うらやましいくらい、体が柔らかいですね。

 レオンのかあちゃん様・・・ルークにとって一番のプレゼントはどんちゃんと遊ぶ事♪遊び倒していましたよぉ~。どっちかが誘って延々と電池が切れるか、ごはんを食べるか以外はず~っとです。アリスちゃん参加したら、きっと「楽しい♪」って言うか、「男子嫌い」って言うかどちらかですね♪

 マリンバーバ様・・・梅雨だからの雨模様ですが、降り過ぎると地盤の緩みが気になりますから、ほどほどにして欲しいですね。若いと後先考えず、今遊ばなきゃいつ遊ぶの~って感じで、眠くてふらふらになるまで遊んでます。私のお膝は、どんちゃんがルークに体当たりしてゲットしたんです。流石は兄です(^^;)

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

コメント

ルーク、ドンちゃんといっぱい遊んて楽しかったね~。又遊びに来てくれるといいね。
マロンは気持ちが優しいですもんね。だから皆マロンが傍に居てくれたら癒されるんでしょうね。
ルークもマロンを見習って修行ですよ~
うちのミミは3歳になったんですけど私が入院したり母が入院したりで最近物わかりがよくなった気がしますね。
昨日も母が風邪っぽいかな?と薬を飲んで寝てたらミミが心配して部屋の前でじーっと待ってました。
具合が悪いのが分かるんでしょうね~。
本当に癒されます。

ミミのママ #- | URL
2015/06/29 09:20 | edit

マロン君の癒し隊は 板についてますねぇ
長い間の信頼関係と言うのか 親密度を感じます
ルーク君は がしっとしないとたぶん逃げちゃう
まだ ぴちぴち 跳ねるお年ごろ 自由にさせてだろうな
レオンは 最近 姉ちゃんから逃げてます
つかまると 点検され 耳掃除 歯垢掃除といやなことばかり
つかまらないように 近寄りません
でも つかまるんですよねぇ
そして アリスがやきもちを焼き がうがうと ホッペを馬のようにかじる
または 顔の上に覆いかぶさる 
踏まれるんですからたまったもんじゃない
そりゃぁ 怒りますよね
なので 姉ちゃんには くるなー ちかよるなーオーラを出し 目を合わさない
私の腕の中でも 早く姉ちゃんきえろー と念じているのがよく分ります
安心して ゆっくり寝たいんです
もともとは 姉ちゃんが飼ったレオンなんですけどねぇ
ちょっと私の姿が見えなくなると必ず探しに来るレオン
可愛い奴です
私も ぴちぴち ハイテンションのアリスより だんぜん大人しいレオンの方が可愛いです
11年と4年の月日の違いもあるでしょうけどね

レオンのかあちゃん #- | URL
2015/06/29 11:28 | edit

こんにちは(^^)


6月も終わりなのに今日は涼し~(*^^*)

5月に猛暑日になるぐらい暑い日があったのに明後日から7月とは思えない気温…

そうはいっても、暑ければ暑い!ってまた
文句言うんですけどね~(^^;


マロン君とルーク君で扱い違うのわかります~(^o^)v
私も猫に対して同じことしてます(^^;

まったりマロン王子…この写真好きです♪

がっちり捕まったルーク王子…(笑)
本当に「あれっ出られない!困ったどうしよ~」って聞こえそうです(*^^*)

うちの最高齢17歳のお爺ちゃんにゃんこにはそ~っと触ったり抱っこしたり…
でも一番下の2歳のやんちゃ坊主には
寝てるとこ撫でくりまわしたり、膝に
抱っこして頭を下にして足の上を滑り台
みたいに滑らしたり…(^^;

あっ決して虐待じゃないですよ~(笑)

マリンバーバ #- | URL
2015/06/29 13:46 | edit

こんばんは(^^♪

癒し隊に癒された~いです(^^)

マロンくんとルークくんへの、扱いが違うの分かります・・
わが家も、チョコ・アンへの接し方が微妙に違うし(^^)

ルークくん、ガシッってされてるけど
ホントは嬉しいんじゃないかなぁ~(^^)

見てるだけで、とっても癒されちゃいました☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL
2015/06/29 19:38 | edit

こんばんはU^ェ^U

ルークくん…若いって罪ねσ(^_^;)
でも。ぎゅっとされたら嬉しい♡よね
U^ェ^U

マロン兄さんの優しい顔は
見ているだけで癒されますねU^ェ^U

らるごとforteのママ #- | URL
2015/06/29 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/671-3e8ee359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア